忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミュニケーション ブレイク ダンス。

Super Butter Dogさんの曲。

かっこいい。

片付けしながら歌ってるので位置が変わってこもったり、左右に移動してたり、ものを移動させてる音がしてたりといろいろカオスです。

マイクの正面から大体70度~90度くらいの角度で歌ってます。


正面ならこもらないけど音割れる。まじイミフ。

部屋が片付きません。ま。そんなことはともかく。




[VOON] CBD2
PR
一番面白いのは

「デザインの教室 -手を動かして学ぶデザイントレーニングー」

これは一冊で網羅されている。非常に完結で分かりやすい。基本的なテクニックではあるが、どんな教本を読むよりもこの一冊を1ヶ月続けたほうが実力はつく。

正直ポスターの図案だけなら大体これ一冊で十分すぎるほどの威力を発揮するのだが、人物画を描きたいという方向けに

「ダイナミック」シリーズ。バーン・ホガースさんの本で、教本でありながら画集のような繊細さももつ。同時にアメリカンコミック的な力強さがあるので、苦手な人は苦手。しかし、これほどバランスよく、デフォルメされた筋肉を用いて説明されている本も他に見つからなかった。

背景ははっきりいって勉強してないから判らない。

しないといけないんだけどどれもイマイチしっくり来ない。

パースで自分の頭ではっきりとこれが正しいというのがイマイチ判らない。

確かに定規を使えば描けるかもしれない。

でも、眼の微妙な錯覚を表現したいんだ。それは1ドット早いと曲がりすぎと感じる繊細なものだ。

できればここを勉強したい。

なかなか難しいが。

理論的に感覚的なものを理解しようとする。これは美術に限らず、心理学などといったものの永遠のテーマだ。

心理学も使いようだが、大体の学者は使えない。研究するだけだ。

ならばわれわれは研究者が発見したものを使う方法を考えればいい。それは難しくて非常に簡単なことだ。

難しさは人による。


簡単なイラストを書くのであれば、上に上げた2冊があればかなりのレベルまでは他の本は要らない。

むしろ資料が必要になってくる。

絵師はなんだかんだで資料ありき。

どんな世界でも情報は大事だ。

そして、最後には手を動かす必要があるのだ。

だがしかし、めんどくさい。

どうしたものかね~←
TUBE MP STUDIO V3
MAXCOMP
ZED-12FX

の順でかまして、マイクはCARDINAL

ぬけはないが太い。声質的にはこれが一番合う。

TUBEは汚し系なので音質的には若干下がるのが弱点だが、太いマイク、太いプリ、音を引き締めるコンプで その後ミキサー。

バランス的には綺麗にまとまった感じ。

繊細さが欲しかったが、繊細だと俺の実力では逆に荒さがでてくる。

準備に面倒さがあるが、まぁ 仕方無い。

真空管は変えたいが、変えようとしたらねじがつぶれて無理に。

これだから安物は。。。。

と思ったけど特に問題なさげだ。

SONICを7でかけていい感じにしまる。もっと高音の共鳴をませばかなりカチッとしたロックな音になるだろう。

とりま、ノイズ対策も一緒にできるから一石二鳥。

ひとまずこんなもんで一旦機材の収集を終わろうかと。

マイクは集音範囲広い代わりにダイナミクスがはっきりと出ない。

いいような悪いような。

ま。バイトいってくるか。

それにしても。。。。バイトでの声のかれ方が異常。

バイトのせいでだいぶ喉が。。。

ってか腫れてるんですが大丈夫ですかこれ。

ま なんにしても、休むわけにもいかんしな。

てなわけで、また。

コミュニケーションブレイクダンスかっこいいわ。この曲。

まじムズイけど。

カラオケ行きてぇぇぇぇぇっぇえ

のどまじいてぇぇぇぇぇぇぇ

なおらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇ

いつものことです。

あ。例のごとくやっぱり早とちりでした。

仕方ないね。



いろいろとやりたいことが山積してるが山積しすぎて何からやっていいやら。

ひとまず歌うまくなりたい?(そっからかよ

とりま。久しぶりに軽く。

これでも声は小さめ。ゲインかなりでかい。

でも喉痛いからこれ限界。

ww

駄目だこりゃ。



[VOON] CBD
ちょっと考えりゃ分かることじゃネェか。

ね。

早とちりってのはこえぇな。

こういうところあせるから駄目なんだよな。

基本熱くて冷たいらしいですが。基本はぬるいだけだと思います。

自分に優しく、他人に厳しく。

そんな感じ。基本甘いからねー。

親にもよく考えなしのバカって言われます。自分でもそう思うぜ。

仕方ないね。

ま。親戚で一番頭悪いからね☆


とりま。落ち着きました。


ま。彼女欲しい症候群(身近に)は発症中なままですが。

人生なんて、そんなものさぁぁっぁぁぁぁぁぁ  o,,,,,,,,,,,,,,rz


さてと。

住民票を今住んでる場所に移して免許更新するらしいです。明日。

どんだけハードワークなんだ。

住民票は誰でもできるが免許更新は時間も限られてるからまじきついな。。。

きっとなんとかなるはず!

免許失効したらもうとらないからいいけど。←

まじ車めんどい。

乗らないから感覚がない。仕方ないね。

車にのる利便性を感じない。自転車が強すぎるからなぁ。。。


とまぁ そんなことはおいといて。

棚来ました。

ベッド脇の。いいね。これ。

っていうか本棚がいるのに本棚後回しって言うね。

早くしないと親にまたうるさく言われるのでそろそろな。

でも時間をくれないていう。

バカじゃないの?

明日はダルそうだ。

ま とりあえず。

棚は頼もうぜ。俺。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]