忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回の買い物は主にミキサーです。

小さいに越したことはないが、音質を考えるといいなと思ったら4万はする。

AI/Oがあれば非常に便利だが、そこだけにお金を使うなら別に他のところに回せばいいだけの状態にきているので、実質的にはミキサー機能がしっかりしていて、マイクプリがついていれば幸せといった程度である。

今来月に持ち越そうと思っているのは2,3万ほどなので来月余裕が3万ほど欲しいが、できるかといったところ。

ニコ生ごときに金掛けすぎだろと思われるかも知れないが、ニコ生だけじゃなく、普通に放送も再開したいなと思っているので、設備投資が必要なのだ。

実は音を吸ってくれるものを頼みたいが、後回しになっている。

欲しいものがありすぎて困るが、今のところ、部屋で最高の音楽が出来る環境を構築するのが目標なので、それを踏まえるとあと10万もあればそろえられるんじゃないかという目安ではある。


で、ミキサーを4、5万程度で考えていると。

環境に関してはそれでひと段落つくと思うが、オーディオは終わりがない。どうなるやら。


今考えてるミキサーはFXつきなので放送に関してはだいぶ楽に作業できるかと。

何より確認作業を手元で出来るのはうれしい。

候補を24日までに挙げていこうと思いますが。

回線はつながってくれるのかな?かな?

まぁ 今のところアレン&ヒースが有力だけど。

どうなるか。
PR
ニコン COOLPIX P100
http://kakaku.com/item/K0000092786/

オオハシ 卓上マイクスタンド
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=555%5EMA200BN%5E%5E

EV BLUE CARDINAL
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=326%5EBLUECARDINAL%5E%5E

トルマリン
http://www.mukai.gr.jp/audio_ion.htm

ZED-12FX
http://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/10007438/

これらに加えて本棚や広い机も必要なんだが、いろいろとねぇ。

お金がいろいろと足りません。

DAPとかもあれだしね。

お金がないなぁ。。。。仕方ないね。

機材も欲しいんだけど、集めだすとスペースとかがね。

VSTで全部いけたらいいなぁ。。。どうしよう。。。

[VOON] merygoround

久々にまじめに録音したが、4月は花粉が増えて鼻声確定な時期です。

ほんと聴いてて辛そうに歌ってんなぁ。。。でも本人はまったく持って感じてないんだよなぁ。。。

誰か鼻声を普通の声に近づけるイコライザ設定教えてください。

まぁ 今の俺はこの程度ですよ。。。 歌い手さんの歌聞くと凹むわー。。。。

俺の声は基本的にずっと鼻声なのでどうにかして花粉の多い時期も鼻声を脱却できるのかと試行錯誤していますが。。。

ハウスダスト持ちには年中地獄です。花粉症もあるから年中ほんとに鼻がとまらないっていう。

そうね。仕方ないね。

明日説明会で明後日授業開始。正味明日からってことだけど。。。

やる気が。。。。おこってくれ。。。。

がんばるしかないなぁ。。。


2週目のイメージ。

ちょっと王の塗りを修正した。

2日経つとすごく自分でむかついたので。

奴隷縛りは1集目裏表両方みてるくらいすきなんですが、(裏はコミュ動)絵を送ってしまったって言う。

ほとんど押し付けです本当にありがとうございました。


試験勉強しないといけないんだけどやる気がびっくりするくらい起きない。。。。

がんばらないと。。。。

てことで生存報告でした。

では。

っていってもまた欲しいものメモとかリストつくるやも。

こんな感じ。
ネタが出尽くした感じがする。外の情報に触れてないと俺の原動力の興味が生まれません。

しかたないね。

ほしいものはたくさんあるんですが、情熱が今ちょっとない。

やる気=能力、機動力の俺にはちょっとキツイ状況。

カメラ欲しいけどこれという被写体がないし、ペンタブも新しくしたいけど今のでも十分だし、音響もっと突き詰めたいけどとりあえず、フローティング終わるまでは動きにくいし。。。

録音関連はマイクスタンドがほしいかなぁ。

机に取り付けるアームタイプのやつ。ちゃんとしたやつ買うと2.5万するっていう。買えねぇよと。

あとはコンデンサマイク。それからボーカル用のエフェクター。これは正味ディレイとかを生放送にも使えるように遊びたいってだけなんだけど。

生はニコニコがない時代にやってたけど。。。

ブランクがはんぱねぇ。しかもチャットも別サイトっていうあれだったからなぁ。。。

進歩したもんだ。

なんかねぇ。。。。欲しいものは大量にあるんだ。買ってたらやっぱりあと20万くらいはするんだよね。

でも必要だと思うものがないんだ。。。

本も買いすぎて欲しいものがない。。。。

なんか休みが長すぎていろいろ落ちすぎてる気がする。

落ちこぼれだしなぁ。。。学校でも。成績的に。

そろそろやる気出さないとな。試験勉強まったくやってねぇしな。4日には手をつけないと。

ガチるにも2週間は必要だしなぁ。なんでも5分勉強のおれにはきついわー。

試験はホント苦手。。。しょうがないね。

目的が無いのが一番嫌い。達成しても紙切れ一枚ってのがねぇ。。。

まぁ しかたないけど。。


何か始めるとまたやる気メーター上がると思いますが、それまで更新かなり遅くなるかと思います。

まぁ いつもそんなもんだよね。絵の更新速度も半端なく遅いしなw

今回はここまでで。では。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]