忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
MP3への圧縮ソフトをこっちのがいいとかいってるやつが音質考えてる?

は?

MP3で音質考えてる時点で、音質房じゃないんですが。

まぁ、WAVで聴いてる俺もどうかとは思うけれど、圧縮してないものはやっぱり情報量とか、圧力とか、空間の広がりとか、全然違う。

確かに低いものでもいい音源はある。

アブリル・ラビーン(なんか日本語発音。)とかは正直、低い方が刺激的でいいと思うことさえある。

音質とかイウ前に音楽きこうぜ。

ローファイのが良い曲ってのもあるし、ノイズがいっぱい入ってるから味のある音源もある。

こっちの方がいいなんてありえない。

本当の音質房なら、イヤホン、ヘッドホンはジャンル分け、音源は非圧縮どころか、まず、ポータブルにしてもアンプついてるし、しょぼい安物の再生機なんか使ってないだろう。

音源を変えたところで、ならしきれないから、情報量がなくなって、のっぺりした方が綺麗に聞こえるとかその程度のことだろう。


音の良さに基準なんて無い。

響きが良いという人もいれば、タイトに鳴らして欲しいという人もいる。

響きにもこの高さで響かれると不快だとか、この位置だと良い感じのフィーリングだとか、いろいろあるんだから。

そんな圧縮形式を模索するより、自分の聴ける音楽を増やした方がいいんじゃないかと思うわけだ。

さて、と。

結局、購入予定のリストを。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EHD400%5E%5E

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX802%5E%5E

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=427%5E233%5E%5E

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=427^MH2^^

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=628%5EPOPSHIELD%5E%5E

これだけあるとさすがに1万5000。

これを繋ごうと思ったら2万か。。。。


そんでもって

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=628%5EPOPSHIELD%5E%5E

安価だけれど、小さいのが欲しい。

今のはあまりに重すぎるし、どうせ特定のアルバム、曲だけの再生だし。

ただ、小遣いとにらめっこして決めないと。

ミキサーは速めに買いたいと思ってます。

あわよくばかもにもっていこうと。

ただ、電源いるんですよね。

電源の取り方とか考えとかないと。

こんな感じでしょうか。

コンプとかエンハンサーとか欲しいのですが、実用的なものから。

ミキサーもパッシブならそれなりに安い物があるし、そういうのでもいいのだけれど、将来的にはコンデンサマイク使いたいんで、ミキサーも電源がないと。

本当はOI/F買うべきなんですが、あえてのポータブル機で(笑)

まぁ、頑張りますよ。

レコーディングに呼べたらいいんですが、それは性別的にも距離的にも避けたい(汗)ので、まぁ、ここら辺は音痴ながら自分の設備投資でしょうか。

ボイスブログやりたいですが、ネタが全くないです。

楽器もやりたいと思いながら自分の不器用さに落胆して、無理だなぁと思ったまま手がつけられず。

エレクトーンを妹のやつかりてやってみようか(ぁ

まぁ、そんな冗談はおいといて。

さて、どうしましょうかね。。。。

金欠がむごい。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]