忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから生きる。

また、それゆえに怖い。

楽しみも怖さも人の人生の密度を高める要素にすぎない。

生きることが活きることでありたいと願う以上、後ろを向いてはいけない。

自分の意思で選んだことじゃないと 言いたくなることもあるだろう。

その不可抗力にこそ、自分の意思で立ち向かえる心を養いたい。


自分が不運なときには、ほかの人が幸運かもしれない。

自分が幸運なときは、ほかの人が不運かもしれない。

でも、人は助け合って生きている。


だから 決して一人ではない。

少なくとも、前に進む人には人は手を差し伸べるものだ。

いや、そうでありたい。

そう願う。

弱気になるのは仕方ない。

人間なのだから。

弱ったときには人に甘える。

その勇気もまた、活きる方法と考えたい。



ふぅ。

ちょっと変なこと書いた。

ナイーブになったときに救われた言葉を交えての文。

生きてればじゃなく、生きるんだ。

活きるんだ。



俺はやることといえば、好きなことだけだけど、だからこそ、手を抜きたくない。

手を抜くことで前を見られなくなることが嫌だから。


だから、馬鹿でいよう。
PR
マジで物理実験意味不明。

課題が解けないんだが。

ヒントもらって収集つかなくなったw


まぁ、実質的に理解してる人なんていないだろうけど。

電気的分野で俺がわからんとか。

ないわ。

でも 家には関連書物が無いんだな。

解説サイトも見つかってないしなぁ。。。

クソむずいw

と、まぁ。そんなことはおいておいて、そろそろ発送メールがきてもおかしくないMAXCOMがまったくくる気配が無い。

んー。

1~4週かかるってあって、今2週と2日。

まぁ。。。 来週には来るだろう。。。

と、思っとこう。

こういうのって基本15日くらいが一区切りでその後は本当に一ヶ月になるパターンが多いから微妙。

注文したとこがところだから、下手すると注文下げることになるかも。

それくらい海外製品はややこしい。

アンプのときも待ったなぁ。。。

しかし、音響関連では日本製と海外製では性能が違うからなぁ。。

再生機とかケーブルなら日本でもいいものはあるけど、アンプとかコンプとかの機器は海外だよりだ。

音響理論では埋まらない差がある。

んー。





最近は心が動きまくってますねぇ。。。

不安定だけど。。。 調子がいいときはめちゃくちゃよくなってきた。

悪いときはかなり悪いけど。





今日はバイトが休憩忘れられて5時間半ぶっ通しだったんだぜ。

不思議と疲れてなかったなぁ。。。

接客を最小限にしたらレジなんか疲れる要素ないもんなぁ。。。

ええ。最後のほうはほぼ最小でやってました。

文句あるか?(笑)


力を抜く。。。か。

いい言葉だね。

体力がもって、かつ、スピードとかも速くなる。

体術の基本であって、一番難しいことだなぁ。。。

いきなりそう思った。
こんなにうまかったっけ。。。

クリスタルガイザー限定(笑)

この家は基本クリスタルガイザー派なようで、昔も冷蔵庫にあった気がする。

最近はとりあえず、水分とってます。

しかし喉イタ治らない。

うーむ。

つか、まぁ、琵琶湖の水が混じってから水を買うようなことになったんですが、買うこともごく稀です。

久々に買ってみた。

ミネラルウォーターのほうが体の調子がいい気がするのは気のせいだろうか?


うむ。




ふぅ。

ボイストレーニング始めてみた。

どうせ金土日くらいしかできないけど。

軽く。

基本的に鼻と喉が悪いので、負担かけずにうたったり、しゃべったりできたらいいと思う。

こういうのは慣れみたいなもんなので覚えるしかないからなぁ。。

歌はとりあえず、音痴の克服からですかね。

音聴く癖をつけないと。。。

とりあえず、弱点克服ですかね。
歌うまいやつと。

WAVEにはちょっと歌ってみたい曲もあるしなぁ。

しかし、WAVEの弱点は歌ってみたい曲<歌える曲という恐ろしさ。

DAMが妥当だよなぁ。。。

高校メンバーでいくと確実にDAMになります。

ニコニコ好きなやつらが普通にDAMだからなぁ。

そういう意味では高校メンバーは歌いやすい。

WAVEは基本的に洋楽が恐ろしく 無い

このせいでうたえる洋楽が1,2曲くらいしかないとか。



無いわ。



どうせ最近歌って無さ過ぎて歌詞忘れて歌えなくなってきたけど。(ぉぃ
かってきました。

エネループの容量アップバージョンみたいな位置づけですが、自分の好きななり方ですね。

全ての音が主張する。

これがUSTの一番いい鳴らし方なので、いい感じ。

ちょっと周波数特性は悪い気もしますが、十分使えるパワーがありますね。

エネループの方が音響的には無難なまとまりを示しますが、表現している音の量がちょっと多い気はする。

やはり、普通の乾電池より充電池のほうが好きだ。

家でくつろいで聴いたりするには充電池のほうがいいし、外なら乾電池のほうがパワーがあっていい。

まぁ、好みですが。


とりあえず、単4電池の容量が1,3倍は魅力でしたね。

単3も1,3倍あったような。

でも、単3は今 使うものがないので4本ほど余ってる状況。



イヤホンは低音が顔をたたく感じがすればいいセッティング、ヘッドホンでは広がりがよければいいセッティングというような観点が俺の音響のセッティングの基本ですね。

余裕があるドライブは心理的にもいいものがありますし、音響として安心感は重要な要素でしょう。

やっぱり細かいことがオーディオなんだと思います。

だからちょこちょこお金が出て行く(汗)


電源の変化シリーズはひとまずここら辺で一度休止です。

これからはまずは環境を整えていく。

そんな感じですね。

どんな環境が録音、再生に向いているか、いろんなことを考えつつ、考察などをしていきたいと思います。

それから 回路が理解できたら自分で作っていろいろと耳などに関することも考えてみようかと。

なかなか楽しそうだ。

物理実験が面倒だといいながら、自分の好きな範囲が最初のほうに出てきた

けど まったく理解できなかったのでちょっとショックなわけです。

理解してやろうじゃないか(笑)

音響好きな人間として分からないとか恥だしね。

さて。

がんばろう。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]