忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから生きる。

また、それゆえに怖い。

楽しみも怖さも人の人生の密度を高める要素にすぎない。

生きることが活きることでありたいと願う以上、後ろを向いてはいけない。

自分の意思で選んだことじゃないと 言いたくなることもあるだろう。

その不可抗力にこそ、自分の意思で立ち向かえる心を養いたい。


自分が不運なときには、ほかの人が幸運かもしれない。

自分が幸運なときは、ほかの人が不運かもしれない。

でも、人は助け合って生きている。


だから 決して一人ではない。

少なくとも、前に進む人には人は手を差し伸べるものだ。

いや、そうでありたい。

そう願う。

弱気になるのは仕方ない。

人間なのだから。

弱ったときには人に甘える。

その勇気もまた、活きる方法と考えたい。



ふぅ。

ちょっと変なこと書いた。

ナイーブになったときに救われた言葉を交えての文。

生きてればじゃなく、生きるんだ。

活きるんだ。



俺はやることといえば、好きなことだけだけど、だからこそ、手を抜きたくない。

手を抜くことで前を見られなくなることが嫌だから。


だから、馬鹿でいよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]