忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://www.nicovideo.jp/mylist/21678417

まだあんまり入れてませんが。

好きなもの、面白いのとかハイセンスなものとかごちゃまぜ。
PR

[VOON] sobakasu


これはひどい。シャウトできなくてやり直してるし。これ以上高い声と低い声でないなぁ。。。

この音域でさえしょっちゅうはずしてるのにっていうかほとんどはずしてるし。ちなみにキーは閣下バージョンで覚えてるので原作キーでは歌ったことないです。

ガールズロックいいよ。。。ガールズロック。。。 そんな聴かないけど。
さて。まずはじめに熱機関には効率ってものがある。これを考えずにエコを考えることはできない。

簡潔に話そう。

車のエンジンの効率は普通が25%まで、ディーゼルが40%程度。

発電所は大体コンビネーションで55%程度だ。通常は45%くらいか。ここでは簡単に50%と仮定して考えよう。

ここだけ見ると電気自動車は効率的だ。が、もちろん、電気→力学的エネルギー の際にも熱は発生する。

しかし、完全な電気や水で走る自動車は完成しているがごく一部でしか実用化されていない。ま。要はお金持ちのせいでね。

なんで今回はエコカーについて考えてみよう。


さて、普通の車の熱効率が25%程度が最大と書いたが、これで、残り75%を全部まわせると仮定してしまおう。これが熱として放熱される。この熱量が頑張って20%取り出せるとしよう。+15%で40%になる。ディーゼルの上位の平均とほぼ同じである。

さらにこの20%だが実際ここまでは取れない。要は太陽光や風力的な強力な資源に頼らないエネルギー変換をしてとりだすのだから、10%でも結構大変だ。

つまりどうあがいても

エコ<ディーゼル

この式が出てくる。

さて、エコカー減税。なぜディーゼルにこないのかという謎だが、性能が関わっているのは確かだろうし、お金持ちの考える市場のありかたでもあるだろう。早く磨耗させて買い換えさせたいし。

でも所有時点での燃費は圧倒的にディーゼルのほうがいいと思うんだが。ついでにフィルターつければそんなに排気が悪いわけでもないと思うが。。。?

それ以上に期待されているのが電気だが、おそらく個人的には電気は50%程度の熱効率をもつと思う。

水は期待されて動いたが、市場から抹殺されている。日本でももうちょっと研究すればいいのに。なんでしないんだ?エコエコいいながら。

絶対にガソリン派は残るのに。これは断言できる。ガソリンは発火性はそんなに高くない物質だが、水素はいつ爆発するか分からない。絶対にガソリンは残る。


なんだろうな。。。まとまらなくなってきた。いいや今回。

この世界には天才は居るが馬鹿につぶされる図式が出来上がってるということだ。

この醜い世界に乾杯。だからこそ俺みたいな馬鹿でも生きられる。

悲しいことに。。。。
EXH-313 ヘッドフォン
5万ちょい。かなり特殊なヘッドフォン。比肩する個性が見つからないというレビュー。受注での生産のために視聴不可能。

HM602 DAP
4,5万ほど。中国製のアンバランス出力。性能はDAP最高峰とされる。

エレキギターとマルチエフェクターとかその他もろもろ関連
4万ほど。これは来月あたりに消化する予定。主に妹が使うと予想される。っていうか半分インテリア?←
やる時間がどう考えても無いんですが仕様ですか?ww

ケーブル類各種
高くても2万ほど? 長さが足りてないので測って注文して作ってもらう。主にマイク、ギター用。ゴッサムとベルデンの両方を頼む予定。なぜこの二つかといわれると、単に個性が違うからだ。個人的に聴くのにはベルデンが好き。録音にはゴッサムが好き。

デジカメ(未決定)
5万ほどの予算で、出来れば2~3万程度で収めたい。チルト画面は魅力的だが。。。CMOSのほうはどの位レベルが上がってるのか見もの。

書物類
価格わからん。でも要る。やばい。まじきち。

サーバー用のパソコン
学生のうちしか出来ないからぱっぱと構築してさっさと消しましょうと。しかし基礎知識がない。誰か助けて。

色んな音楽のCD
世界観狭いです。ハード苦手です。っていうかソウルの声は苦手だけどソウルミュージックは結構好きなものもあります。 でもやっぱり濃いの苦手。聖飢魔II好きだけどコアな曲は聴かないし。広げたいね。

やる気。

以上。うーむ。バイトは入れるんだろうか。。。それが問題だ。
レイヤー数は160程度。相変わらず多い。

色彩に不満がのこったが、まぁ、実力的に何とかできるレベルではなかったのでよしとしての投稿。

っていってもピクシブかなぁ。。。。?

どうなるか。

de388d23.jpg










しかしでかくてクリックしないと見られないww

課題山積ですねぇ。ま。出来るとこまででいいか。

後2,3体ほど頼まれてるので まぁ ちょくちょく描いて行くかも。学校暇だったら。

では。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]