忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP2と3DSの戦いになるだろう。

PSP2は go の不振からもユーザーが獲得しにくくなったと見られるが、規格の変更はあるのか。

次世代ゲーム機はグラフィック能力ではやはりPSPのほうが圧倒的と考えられる。対する3DSは裸眼3Dを売りとしており、注目度は五分か。

3D技術なんて演算能力あれば後から足せるけどね。やろうと思えばカスタムで、3D出てくるかも知れないけど。ソフトがないからなぁ。。。

企画の差がどう売り上げに関わってくるか。

マーケティングの糞下手なSONY、どうでるのか見物だが。

ソニーにはフロムソフトウェアという武器があるが、携帯ゲームにはフロムはあまり名前が挙がらない。

PSPの良作としてはモンハン、勇生などの固定ファンを多くもつ製品だろうが。。。固定ファンを持つ作品は最初、中古が出来にくい。

出来始めると一気に出回ってしまう。これはブームが去ると売りにくくなるということだ。

そういう作品をもつと中古ゲームやは売り上げが伸びないから余り仕入れたくないと。

ダウンロードは常に新品という考え方なのでゲーム屋による宣伝効果は消える。

完全なダウンロードというのは危険が大きい。

なら料金設定をかなり見直す必要がある。


しかしダウンロードには有利な点もあるのだ。

第一に情報へのアクセスの早さ、つまり、読み込みが早くなる点である。

第二に、ネットワークを利用できれば、どこでも新作が遊べるということ、これは暇なときに何かしらデジタルなお金をチャージしておけばいつでも買えるということだ。

また、ハードが少なくてすみ、故障原因も少なくなるという点。

そして、サーバによる管理がしやすくなるということ。これはソニー側のメリットだが、逆に言えば自作のゲームをサーバから動かすことも可能になるかもしれない。つまりパソコンのネトゲのようなものを利用できるかもしれないのだ。

仕様がどうなるかわからないが、ネットワーク強化は悪いことよりもいいことのほうが多い。

ただし、たくさんのタイトルをやりたいゲーマーにはむかない。金銭的に負担が大きくなりやすい。

つまり、ネットワークで落とすゲームは必然的に買うタイトル数を限定される。これは消費者からすれば開発者側に長く遊べるゲームを作ってもらえるというメリットでもある。

逆に開発側の負担が多い。この点でPS3が負けたのだが、SONYは懲りない。


対する任天堂はおそらくこれも低価格路線。

3D技術は別に何が変わるというわけでもないので、必要なのは開発者側の作り方だけだ。何も新しくないが、ゲームにそれを求めるのは任天堂らしい。ちょっと古い技術を使って安定したものを作る、安定志向の会社だ。

新しい印象を受けていた人はちょっと世間を見なさ過ぎる。

個人的には任天堂のゲームはマリオなど、そのタイトルの多さから完成度の高いものが多い。

つまり、開発者に優しいハードが任天堂。反面、作りこみ要素が低いのも任天堂ゲームの弱点だ。たくさんのゲームを暇なときにやりたいという人は任天堂がお勧め。


男性ゲーマーが結構360やパソコンに移行したせいで、携帯ゲーム業界は女性の割合が増えていると思う。そうなると女性向けの機種を出している任天堂が有利だろうというのが予測。

PSP2が男性ゲーマーの心をつかめば、なんとかSONYが巻き返せるんじゃなかろうか。

SONYには頑張ってもらいたいが、経営の下手さはなぜ直らないんだろうと昔から不思議に思う企業。

これからどう動くのか。
PR
そんな性格です。

しかし、同時にあら捜しもめちゃくちゃ得意な人間です。

でもだからといって悪く見えるかというと、そういうことがなく。

人の行動が嫌いでも人自体を嫌いになったことはほとんどない。

というより、人間の考えなんて流動的だ。

一時期嫌いでも好きになるし、また嫌いになるかもしれない。

それでも、美しいものは美しいのだ。


なんだかんだで人間好きなんだと思います。


人間で生まれたことはうれしいとは思わないし、同時に人間だから思うのかも知れないとも思う。

でも、今こうやって何かを考えていられる頭をもち、そうで有りながら彼女が欲しいなどというふうに欲にも理性を利用できることを面白いと思う。

人間とは欲を通すために理性をおき、理性によって欲を制限された皮肉な生物だ。

それでも矛盾してるから面白いと思うのだろう。

この世界に完璧がないように。

生れ落ちて、ただ死に向かって突き進む。

その速度が速いか遅いかは人それぞれ、速いほうがいいか、遅いほうがいいかもひとそれぞれだ。


太く短くもいいが、細く貫く人生はいかがかな?

言葉のあやだがね。


ちょっとは楽しくなってくるだろう。


さてと。

まだ木材が来ません。月曜になってもメールも来ないようなら流石に催促しようかと。8営業日たったら流石に。

もう11日たってるからね。今日で。

それからマグネシウムインシュが白くなってきました。酸化する前はかなり綺麗だったけどこれはこれで。。。最終的にはどんななるんだろう。

綺麗な白だといいな。光沢がなくなるのはちょっと残念だけど。。。


真鍮みたいな汚い汚れ方をしない金属なのでまぁ ひどくは無いと思うけど。

それにしても。。。。蒸し暑い夜だ。。。。



こんな日はやる気が起きない。

けど喉にはこれ以上無いくらいいい日なんだな。。。これが。。。


さてと。

家の偵察にいってきた。(笑

うん。床がはってあった。

部屋が若干広く感じる。

まぁ 机とかでかくする予定だから狭くなんだけど、そんないらんしな。

棚と机とベッドがかなりとる予定。

布団こまめに干すような性格じゃないからベッドじゃないと湿気る。


うむ。純粋に速くできて欲しい。

回線的な意味で。

生活はそんな変わらんと思うから速いうちに出来上がると引越しが楽っていう。



そうそう。絵の題材探してたんだが、木口亜矢が理想過ぎて吹いた。

あとちょっと内蔵が上だったら完璧だったんだが。。。

この人筋肉がないからなぁ。しかたないかと。

顔の傾向は鼻筋がもっとしっかりしてるほうが好きだなぁ。。。

鉄腕バーディーのコスプレが似合う人も珍しいが。。。

まぁ ちょっと理想を出しすぎか。

佐々木希はちょっと可愛い系すぎてNG。

堀北真希みたく肩幅は広めが好きか。

つか可愛い~ボーイッシュ系が好き。

ポニー、ショートに弱い。

何の話だ。


うん。しかし絵の基準を考えると。。。

難しいね。


画面の中の女の人を見てファンになるって俺には無理なんだろうなぁ。

普通に、落とせば誰でも可愛いって考えにある程度賛同する人間ではありますが。

普通にリアルに絡める人だとやっぱり可愛いよね。

自分に反応してくれるってのがうれしいわけで。やっぱり寂しがりやなんだなぁと思う。

かなりのさびしがり屋です。基本的に心細いときに放置すると死にます。うさぎみたいに。

苦しいです。評価してください。(ぉぃ


甘えたときは相手してもらえるともっと甘えます(うざい

彼女が欲しい。

けど今は歌と絵が上手くなりたいかなぁ。。。

まぁ 先に勉強しないといけないんだが。。。

資格試験だから暗記なんだよな。。。

暗記を俺ほどしない人間も珍しいってくらい大嫌いです。

うーむ。。。

女の子が横で問題教えてくれるなら頑張る(結局そこか。

SM的な意味で(死ねばいいのに

勉強なんて嫌いだぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ

基本ほどワカラナイ俺に基礎ばっかとか鬼畜だろ(違

はぁ。。。大変だ。。。まだ手つけてねぇ。。。

やるっきゃねぇか。。。。
回線のせいとか木材が届く気配がないやらで更新することがなかったです。

ていうか、ないです。

ついでに喉痛めたので歌もうpできないっていう。これはひどい。

バイトで喉がおかしくなる。歌うためには声を出さないということか。(意味不明

バイトのときは声の大きさは抑え目にやってますが、それでも喉がやられる。

なにより、乾燥していてとてもじゃないが、痛んだ喉で耐えられるものではない。

つか、家では口開かないようにしておこう。

ガムかんで水飲んで大人しくしとこう。

高音の感覚が未だに良くつかめない。

そりゃ、すぐにつかめるもんじゃないだろうが、音量上げると声帯が弾き飛ばされるのが分かる。

それじゃ意味が無いからどうコントロールをキープするのか。。。。

鼻からプラムを押し出す感じってなんだよ。

押し出すのに息の量を少なくって何。

意味がわからない。

クリーンでもギリギリとブライトな声の出し方がわからない。

裏声が無いから共鳴が足りないのは確かだろうが。。。

6時間フルで歌えるだけの調整能力が欲しい。

体の使い方が悪いのか。。。?

単に喉の使い方を間違ってるだけ?


うーむ。。。。難しい。

喉を絞めると長時間ハイトーン出せないからこれは違うだろうと。

一時的に高音がでても、すぐに弾かれて喉をいためる。

なんか違う感じだ。

ヘッドボイスつくらないと。。。

まぁ そこで悩んでるんだけど。

喉開くと太すぎてシャープな高音にならない。

でも開けないと喉を使ってしまっていためやすい。

難しい。。。。
だからこそ詰まらない時間ほど大事にしなさい。

意味が分からないって?相対性理論だよ。

授業中に勉強すればいいのに他でする奴。授業中に半分寝ながらやってみろ。テスト勉強なんて必要ないから。

時間の無駄遣いなりお金の無駄遣いなり、ほとんどの人間はそれのことを考えているかどうかではなく、総合的な判断を誤っているから無くすのだ。

それに気がつかないことを恐ろしいと思うべきだ。

誤りをたくさんしていて、それに気がつかないことほど愚かなことはない。

しかし、まぁ。。。気がついてそれをやっているのも辛いものがあるのだが。。。  そんな話はいいか。


時間を効率よく使いたければもっと冷たく、頭と体を完全に分離して体と頭が別人、それを自分の意識が見つめる感じに分けていく、そしてもっとつまらなく、恐ろしく眠くなる直前の状態までもっていく。そうすると動きが速く、かつ頭が回ってきて、また、自分を常に見つめられる、そして何より時間が非常に長いのだ。そして疲れを感じなくなる。

いいことづくめだろう。

でも俺はやりたくない。まぁ、万全でもかなり集中しないと無理なんだけどね。でも感覚的には分散してるって言う。そして精神状態が安定してないとかなり入るまでに時間がかかるある種の技術なんだけど、プロ選手は大体見につけてるね。野球の球がゆっくりに見えるってのもこれの一つだろう。

武術なりのスポーツで無心状態になったことが無い人には辛いたとえかもしれないが。

だけど。


詰まらない時間をすごして何の得になるんだ。お金だけを考えて生きて何の力になる。


欲しい人間にはほしいものは与えられない。自分で勝ち取るしか。

でも、勝ち取るにはそのことだけを考えていては必ず掠め取られる。

常に自分より上の人間が居ることを忘れるな。

天才は馬鹿にみえる。馬鹿は気にも留めない。

馬鹿にしている奴ほど気をつけろ。

といっても、周りに天才がいないか。。。


まぁ おれは普通に馬鹿だけどねw

俺以下は人間じゃねぇ!俺が人間じゃないもん(爆笑)

それにしても閣下。。。もっと声が汚かったらいいのになぁ。。。

はやくゆけ~♪

楽曲レベルはガチなんだけどなぁ。。。

[VOON] doughnutssong

急に歌いたくなった。リバーブ掛けすぎ。音量注意。

いやぁ。。。 上手く歌いたい曲だよねぇ。

誰かこんなこと出来る人いねぇかなぁ。。。(ぉぃ

これからバイトだ。いってきます。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]