忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかバイト大変そうなので先に張っとこうと。

バイトしかないことが悲しい。

一月はやいので

あけましたらおめでとうございます

ってことで。




色使いはやっぱり苦手なんですかね。

透明感とかは苦手。

インパクトで押し切るほうが得意。

まぁ ちょっと病院いってくる。
PR
 どうして人を殺してはいけないの?
 どうして人を傷つけてはいけないの?
 どうして嘘をついて、人をだましてはいけないの?
 どうして人の悪口や陰口を言ってはいけないの?
 どうして人をうらやんだり、ねたんだりしてはいけないの?
 どうして人のモノを欲しがってはいけないの?

子供の質問としてあったらどう答えるか。

その記事の主さんは

大人の解釈としてはよりよい社会の形成のための法によって決められているというから、そして、子供にいうなら「神様が決めたから」という風に書いておられました。

いい回答だなぁと思います。


今の子供たちにとって、何が「神様」かは論議の対象となるところでしょうが、きれいな回答です。子供のころに最初の文のようなことを考えたことがないのでなんとも言えませんが。。。

難しい問題で、道徳を習う上での問題でもあるかと。


でも、最終的に道徳を持たない人間が育つのは 小さいころに悪いことをしないからだ。

許されるうちに悪いことをしないせいで、成長してないんじゃないかと。


自分のいやなことを人にしない。この一言につきるかと。

相手の喜ぶことをすれば、必ずいい形で返ってくる。

少なくとも、俺の考える「利己的」ってのは、長期的に見て自分ができる限り得することだ。

一時の感情に任せるとろくでもないことになる。


だから回答は

「楽しくないから」

にしたい。

楽しくない人生なんて面倒なだけだ。

それなら精一杯楽しみたい。

それでもだめなら田んぼや山に連れて行こう。

一人では楽しめないところに。

それが無意識に植えつける「道徳」なんじゃないかと思う。

まぁ 楽天家にはわからない世界が多いのでなんともいいがたいが。

俺は究極の楽天家を目指す(笑)
内藤さんが負けてましたね。

バイトで試合が見れてないんだよね。。。

基本的に上手いのが内藤選手。

目がよくてパワフルなのが亀田選手。

年齢的にも限界だろうと思った。

内藤選手は典型的な努力の人で、非常に美しいボクシングをされる。

引退の時期でもあるとは思うが。。。本人の意向はどうか。


こういうのを見ていても、軽量級は日本は強いなぁ。。と思う。

いいことだね。うれしいことだ。


両選手とも、魅力のある選手なので、残ってほしい気持ちもある。

が。。。 内藤選手には休んでほしい気もする。

スポーツファンとして、面白い試合をする日本人選手がいるだけで誇りに思う。


うむ。。。
支離滅裂すぎて吹いた。

途中でデータ消えて書き直しとかもかなりあるのでなんともいえないが、ほとんどが感覚で書いてるからだな。。。

反省反省(してないな。。。

さて。最近の発表みてるとPSP2が出るようですね。

旧式PC用グラボクラスの演算能力を持つとあって、注目せざるを得ない。

携帯ゲーム機でそのレベルになったかと。

おそらくマッピングはそこまで進化しないだろうが、ポリゴン数を増やしてくるゲームが多いんじゃないだろうか。

これはゲーマーとしてうれしい記事だ。


PC版のほうはDIRECTX11に対応したゲームがいつくらいから出てくるか、市場を監視しておかなくてはいけないが、この調子だと来年春まで様子見だろう。

9や10のポリゴンくささが少しでも消えていればいいのだが。

ちなみに10時代お勧めの作品はFallout3、F.e.a.r2(つづりが。。?)どちらもグロ要素があり、女性には辛いが、背景などが非常に綺麗で画面が見やすい。

ストーリーは旧作になってしまうが、フィアーはすばらしい。

ホラーFPSとして名を上げただけのことはあり、グラフィックはもう時代遅れだが、構成もバランスもすばらしく、緊張感があっていい。


綺麗どころで言えば、RPGからはラストレムナント。ゲームシステムは分かりやすいが、じっくりと楽しみたい人向き。


ところでデモンズ続編はでるのかね?

PS3がないからあれなんだけど。。。

もし出るなら一緒に買ってしまいたいというのがあって。

デモンズ面白そうだし。

どうなんだろ。。。


あ。糞ゲーマー日記でした。お疲れ様です。
ベルデンの能力の高さはかなりのものなのだが、高すぎてポータブル機では音の混ざりが目立ってしまう。

能力が高いだけに必要な再生機のスペックもかなり高いようだ。

うーむ。。。やっぱりアルネオを検討すべきか。。。

必要スペックが高いとU5からのレベルアップってかなり難しいんだよね。。。

やっぱりあきらめて貯めるべきか。。。

悩みどころだ。

まぁ 早く(ハードと情報を)勉強して作ればいいんですけどね(ぉぃ



あ。

で、複合機来ました!

使い勝手がまだ分かってませんが、性能はまぁまぁですね。

印刷のほうは悪くない。

取り込みはまぁまぁ。。。 悪くないけど。。。最低限レベルです。

絵師として続けたいのでキビシメの評価。

印刷は別にテキストが綺麗に出れば文句は無い。

印刷も親父の重いやつより色の精度は高い感じなのでよしとしよう。

10.4kgと重いが、性能がいいので目をつぶる。

実質2万でWIN、LINの両方で使える(認識する)ので、まぁ、ありっちゃぁありかと。

BT導入して快適な環境づくりをしていこうと。

新しい家になったらおそらく、いすに座ったまま何でもできる環境になるかと。


今の問題はダンボールが多すぎて布団の上に寝られないことだ。


これはひどい。

まぁ お金が無いのでカラオケくらいにしかいけないけど、時間があれば誘ってもらえると喜びます。

時間空いてるか微妙だけど。

今期暇だから大丈夫だろう(ぉぃ

そういえば、かもさんの公演が近い。

11日はいけるといいなぁ。。。

卒業公演も行きたかったんだけど気管支炎でちょうど病院にいってたんだよね。。。

去年は本当に見たかったけど、これまたバイトで見れなかったし。。。

なんか、もうちょっとあわせられたらいいのになぁ。。。と思いつつ。


まぁ がんばりましょうか。。。

それよりも正月付近のバイトが地獄になりそうで仕方が無い。

いや、今彼女さんいないから問題ないんだけど。。。

あそこらへんバイトしてるとリア充死ねといいたくなr(げふんげふん


だれか臨時じゃなくて彼女になってください(切望


いやいや。

うーむ。。。

パソコンのパーツ組み替えるとか言ってたけど、いざゲームにいいものが無いとなると、結構後回しになる。。。。

まぁ、RADEONのサポートが進んでなくて今のやつですら対応ドライバが開発されてないから現状としてLINUXへの転向がかなり危うくなってます。

常駐ないからかなり軽くてストレス少ないんだけどなぁ。。。

対応ソフトの少なさが半端ないしなぁ。。。

WINEの設定がまだ っていうか、LINでINする前に課題でWINに入るから結局WINしか開かなくなるという罠。

GRUB設定もまだなんだけど。。。

GRUB直さないとBOOT画面がうっとうしくて。。。もう。。。泣きそうです。

一応WINを標準で開くように編集したけど。。。

BOOT画面3秒でいいんだが。。。

編集しだいで何とかなるのかな?

ひとまず風呂入って課題やろう。



お知らせ。

RHAPSODYの新しいCDが来年に出るようです。

AMAZONに出たら予約しなければ。。。

こうやって俺の金を吸い取っていくんですね。。。

ダイソンよりおそろしい吸引力だぜ。

くだらないこといってないで入ってきます。

今日は無題にいろんなこと書いたな。。。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]