忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天は人を地にばら撒いた。

人は各々の目的を作り、一番近いゴールを目指す。

あるものはたどり着き、あるものは道半ばで死を遂げる。

天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず。

されど、人は人の上を好む。

人は王を創り上げ、

王は林檎をかじった。


今から話すは、ある国の盛衰を描いた物語。

語り継ぐのは唄詠い。


「さて        」

そういって唄詠いは矢で頭を打たれて死んだ。


世界は知ってはいけないことがたくさんある。

そして、知らないといけないこともたくさんある。

われわれは知ることを選ぶのか、それとも、合理的に選ばないのか。




えーと。。。

なんか物語を作ろうとして投げた結果がこれだよ!

仕方ないね。文章力ないもんね。

でも、あれだ。映画版スパイダーマンみたいに閉める小説も嫌いじゃない。

昔のほうがアイデアは出たなぁとか。

なんだろう。基本的に小説向きの人間じゃないんだよねぇ。


たとえば


細い男が叫ぶ。

それに応えるように後ろについていた大男が狼の群れを薙ぐ。

雨の中、草を分けるように踏み進む二人に、疲れの色が浮かび始めた。

もうどれくらいそうしていたかわからない。

考えるより早く、宿に戻りたかった。

名の通った2人だったが、暗殺目標を前に退却してきたのだ。



っていう出だしくらいかなぁ。。。

なんとなく面白みがないよね。

一言で言うと、文章無理。と。
PR
カラオケにいって。

うまくなりたいなぁと思った結果、本を買ってしまった。

「1週間で3オクターブの声が出せるようになる本」

まぁ 一言で言うと、ボイトレのためのタイトルが長い本

じゃなく、ボイトレ入門書です。

いや、ロジャー本とかも一応あるにはあるんですが、ほとんどやらないんだこれが。

そこでかなり詳しい本だったこの本を購入。

ほんと。これを最初に買ってからロジャー本とかに手を出しておけば今頃もっと。。。

と思ったのは確かだが、まぁ どうせ無理なのでしょうがない。

基本的に練習よりもバイト先で声だせって言われてるのが幸いして声が出るようになってきただけで、後は家でうるさいっていわれる(下手だから)程度で歌ってるだけなんだよねぇ。

高校のときもバンドやりたかったのは内緒。

そして今も友達とならやりたい。

歌がかなり好きな人間なので、実は負けず嫌いだったり。(笑)

でも、ほとんど勝てなかったり。

もうね。録音した自分の声というか、音程というか、聴いててイライラしてきますよ。

なんでそこで力むんだとか、そこクリーンじゃだめだろとか。


なんというか、ね。


ニコニコのたろうさんにあこがれてる部分があって、かっこいいなぁと思う。

自分の声で歌ってるのがすごくかっこいい。

早く自分の声で歌えるようになりたい。


なれるといいなぁ。。。。


歌が自由に歌えますように。




あ。

ミュージカルが見たくなった。
電源ケーブルがまず3本必要なので、予算組もうとしたんだが。

今プロケーブルが電源ケーブル作成してないので現実味がないが。

ひとまず3本で18k。

スピーカー左右つなぐケーブルが5,4k。

録音用のケーブル2本で7k。

タップがノイズレスをとるか、機能性をとるかだけど。。。

サージ対策に3Pのフィルタつけてノイズレスつけるのが理想らしい。

ただ。。。在庫がないんだよね。そのサージフィルタ。。。

仕方ないね。。。

また探しとこう。。。

まぁ。。。高いほうのタップが16k。

47kくらいみとくべきってことか。

これは2ヶ月かかるな。。。

そして余裕ができたらグラボも変える予定だし。。。

なかなか大変だ。

環境構築もなかなか時間がかかりそうだ。

まぁ。。。 普通に考えたら、もう十分な環境なんだけどね。(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7779263

もともとミュージカルが好きなのでこういうのは見てて楽しい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8647262

こういう嘘字幕シリーズもなかなか面白かったり。


なんか最近ニコニコにHD画質とかなんとかいって出てますが、あれすごいですね。

なんかもう、ニコニコのレベルじゃねぇよ。。。

うp主の負担ふえそうな気がしなくもないけど。。。

どうなんだろう。


なんか、オンゲーでいいのねぇな。。。

久しぶりにCSいこうかなぁ なんて。

CSオンラインって出たみたいだけど、あれはレベルが高いから


後はムスカサーバーが面白いからいくのになぁ。。。

ムスカいきたくなってきた。。。。

インストールしなおそう。。。
フリーブつかってるのでASIO使ってみた。

やばいね。これ。

アンプかましたときくらいに音が鮮明になる。

低域のしまりが半端なくなった。

気持ちいい。

USTの低域が好きなので低域のしまりで見るならちょっと足りない。

響きも足りないなど、リスニングではちょっと辛い面もあるが、音質はすさまじい。

さすが定価だけは7万なだけある(実売2万)。

ひとまず、ヘッドホン端子が無いだけでかなり不便。

しかし、まぁ。。。

これ以上いいスピーカーにする必要はない気がする。

こいつをしっかり設置してやれば恐ろしい環境になる気がする。

音響工学やら音響情報やらいろいろやりたいな。。。


まぁ さすがに夜出せるレベルの音量だと、このスピーカーでも位置は混じってきてあまりきれいではない。

いろいろ研究だなぁ。。。

録音も。


次は電源周りを一新すればひと段落。

コード類はAUDIO TRACKで頼んで、プロケーブルで電源周りの製品を集めよう。

個人的にはフィルタついてたほうが安心なんだが。。。

難しいな。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]