忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライシスの敵の北朝鮮兵がドラム缶に躓いてドラム缶を撃って、こけて滑って坂の下にきて ドラム缶が転がってきて どーん。

ほら 意味不明(ぁ

とりあえず、自滅とか可愛すぎるw

AIのレベルが高いから起った事故か。

久々に敵がかわいいと思った。

フルフルなみにかわいかったです(笑)




さて、i7が発売されてからだいぶんたちましたね。

i7の強みはやっぱり分散させてタスクを増やしやすいことでしょうが、ゲーム自体の処理能力をあげるならコア2クアッドのがいいんじゃないだろうかと思ってしまった。

構造が理解できてないからなんともいえないが。。。

おそらくゲームはグラボまかせなんだろう。

サウンド、グラボを高性能なモノにして、裏でもタスクが開けるようにしたものがi7なんだろうか。

ここで問題が出てくる。

たしかに、CPUパワーを食う形を取らないサウンドの処理ならなんの問題もないが、くうタイプならもともとの処理速度自体は下がるんだから(同じ技術力の場合。)結果的につまるのでは?

ここら辺はどうなんだろう。

個々の処理が小さく出来るなら、小さいパワーで処理できるが。。。

1つのタスクを瞬時に分散出来るんだろうか。。。

うーん。。。

わからないことだらけだ。

マタ今度時間のある時にじっくり調べてみよう。

DDRとかもよくわからん。

メモリーのDDRは端子のタイプだろうが。。。

グラボのDDR3とか4とかってなんなんだろう。

今のグラボはDDR4の512だけれど、DDRのメモリーしか反応しないマザーボードで快適に動いている。

企画と意味がよくわかっていないなぁ。。。。

とりあえず、i7のパワーは確かに魅力的。

しかし、DDR2メモリーの価格がやたら下がっているので、DDR2で4GBでもつんだらまず大丈夫だろう。

最新のグラボつんでもまぁ、20万には軽く収まる。

単純計算では15万くらいでしあがる。

まぁ。。。。5ヶ月くらいは貯めないとそんなの組めないけど。。。

今のパソコンでもだいたいのゲームは中設定くらいならさくさく動く。

けど、今日最高にしてみるとFPSであの重さ(カクカクはしないのだが、プレイヤーの発射タイミングとゲームの反応時間が微妙にずれた。)はつらい。

最新グラボに変えるだけでもかなり改善されそうだが、どうだろう。

それですむならグラボ交換したい。


マザーがかなり古く、対応している端子も少ないので、そろそろ変え時か。

高校入学祝いに買って貰ったやつだから、かれこれ4年近く前のモデルか。

一世代か、二世代前の機体かな。

性能的には2世代前だろう。

親父には組むんだったら適当なの買ってしまった方がいいとも。

金。。。。

親父も欲しいっていってるしなぁ。。。

たぶん金貸してはくれんな。

月いくら返すからとかいっても、たぶん、最終親父のおもちゃになるぜ。

いや、正直、おれの趣味だからなぁ。。。


はぁ。。。。


なかなか大変だな。

安くで性能を整えることを考えると10万からあるにはあるが。。。

そんなに劇的にはあがらないんだよね。

まぁ。 今のミドルレンジにかえるんだったら、ローからミドルにあがるくらいにはなるけれど、それだったらハイで長く使いたい。



バイトかぁ。。。


うん。。。 がんばろ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]