忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
飴では

世界のキッチンから
ふんわりハーブのフルーツのど飴
おはなのど飴(だったかな?)

軽めの味が好きな人向けのチョイス。


チョコは
呼吸チョコが最近のあたり。

無ければたけのこの里は無難。

ポッキーの豪華なデザート版みたいなシリーズは外れにくかった希ガス。


個人的にガムは偏ったものが好き。

スクイーズのレモンやマンゴーとか、ブラックブラックとか。

基本的にキシリッシュなどのキシリトールの味が強くでるものは苦手。

変に高音をブーストした音楽のような味がする。食べててうまみを感じない。

ブラックブラックは味というより呼吸を楽にするツールとして評価した。


うん。コンビニのウチカフェシリーズとかあるけど、正直おいしいと思わなかったりする。

あと、美味しい美味しいって食べてる人がいたけど、パルムはまじでまずい。普通にシャトレーゼのほうが安くて美味しい。

パルムは化学物質食わされてるような気分になる。


なかなか難しいんだけれど、ココナッツサブレとかは美味しい。

素朴な感じの系統だが、あくまで洋の味傾向がある。


まぁ 結論からいうと、美味しいお菓子って少ない。

京みずはの和菓子を美味しいと食べる人もいるし。。。ひとそれぞれではあるが、みずははコンビニが頑張ったらもっといいの作れそうな気がする程度のバランス。

あと、大味のものが苦手なのも俺の味覚傾向かもしれない。


みずははかなりの大味な部類。俺の好きな菊春と比べると繊細さはゼロに等しい。ただ、わらびもちがうっている。存在価値がそれくらいしかみあたらないな。。。。


チョコもベルギーチョコが好きだね。ちなみにノイハウス側かな。

日本市場ではゴディバの一人勝ち状態だが、ごくまれに特設でノイハウスがやってたりする。

ゴディバはこいわ。。。。


こんなこと書いてたらチョコ好きな人からコメント来そうだが。。。


でもヴィタメールのは食べてみたいなぁ。。。。

まぁ そんなことはともかく。今日はこんな感じで。


給料日まであとちょいだ。注文できるかな、、、、?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニコ生情報から!
菊春検索したら、あまさんのサイトに来たwwwwww
たびたびきていい?
まり URL 2010/07/01(Thu)11:31:57 編集
無題
お菓子大好き(´ω`)
参考にさせていただきます(*´∀`*)
ちなみにさっきゴディバのアイスもらった(*´∀`*)相変わらず濃いけどね!
まり URL 2010/07/01(Thu)11:34:28 編集
ありがとう
最初に言うべきでした。生来てくれてほんとうにありがとう(;ω;)嬉しかったです!
まり URL 2010/07/01(Thu)15:18:29 編集
!?
まりさんのコメント!?

となりましたが更新してないですね。ホント。

こんなところでよければ来てくださいw

お菓子はかなり個人的なチョイスだと思うのでなんともw

しかし菊春はおすすめw

みずはより安いし。。。

まぁ ちょくちょくと変な企画をしていきますので見守っていただけると。
あまぎえる 2010/07/02(Fri)17:17:42 編集
とんでもないっっ
こちらこそ、よろしくお願いしますね(*´∀`*)
ところで、菊春とはどこのお菓子屋さんなのですか?調べてもわからなくて・・・
京の地元っ子の情報、おねがいします!
まり URL 2010/07/04(Sun)03:34:48 編集
菊春は
検索してもでないと思いますw

阪急長岡天神駅西口を降りて右手に、セブン通りを北へしばらくすると左手に見えます。

地元ではかなり有名なので駅で聞いても分かると思いますが。。。

長岡天満宮はそこまで大きくないので見ても面白くはありませんね。近くの有名なところは小倉山荘のおかきなど。それ以外は特に目立ったところもなく。といったところですかね。
あまぎえる 2010/07/04(Sun)04:03:18 編集
情報ありがとうございます!
 長岡ですか!是非今度行ってみます(❀ฺ´∀`❀ฺ)その地域では有名なんですね!wkwk!
ありがとうございます☆
まり URL 2010/07/04(Sun)21:19:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]