忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すんごい迷ってます。というのも、イケアにいったんですが、予想外にデザイン性の高い製品があった。

GALANTの組み合わせデスク組み合わせ~(違う)なんだが、強化ガラスという条件を見事にクリアし、160×80かなんかっていう理想的なおおきさを示しており、非常に惹かれるものがあったのだ。

ただし、机としての精度は低いらしく、組み立てが物理的に難しい部分も品によってはあるとのこと。

ここらへんは100均と同じで安かろう~らしいが。

高さ調節もできるから理想的ではあるが、最大の弱点はガタツキが出る場合があることか。

あとは普通に収納関連の問題だが、まぁ何とかなるんだよなぁ。。。

新しく買えば。

後は広いほうが圧倒的にいいのが音響なんだよな。。。

小型SPのメリットである定位をかなりいかせる。

ここら辺の難しさがあるからなぁ。。。

ただし、剛性がないと机が鳴る可能性があるんだよね。。。

といっても、直置きじゃないし、振動吸収させてるから正直がたがたとゆれることはないと思う。

ちなみに耳が痛くなる音量まで上げても、手を置いてキーボードを打つより振動が少なくなるくらいまではフローティングでカバーしてある。

ので、基本的に上に水を乗せても1ミリゆれてない程度。

気にしても無駄だとは思うが、キーボードを良く使うのでここらへんはかなりシビアにしないと辛い部分だが。。。どうするか。。。

次調整するときはフローティングとはいえ、もう少し高く積む予定だから聴こえ方もしっかりとするはず。

そのための素材を考えておかねば。

フローティングの弱点はやはり地面側がゆれると上も大きく揺れることか。何かしら対策が必要だ。。。


とまぁ そんな感じで。

かなりイケアの机に心奪われてますが、半々といったところでしょうか。

これが決まらないと収納関連の買い方が決まらない。

どうしたものか。

賭けに出るのか。。。それとも無難にまとめるのか。

作業場になるので業務用のほうがいいのですが、業務用は価格が跳ね上がるっていう。

質が折紙つきでデザインもとなると10万かかるからなぁ。。。

なんとも、、、、むつかしい。

小さい机→ 収納をかなり大きめにとらないといけない。

イケア → 収納は本棚くらいでいい、しかし、もしかすると外れで補強に何か買いに走らなければならないかも。


あとはベッドなんだが、フレームもイマイチ決まらん。

かっこいいのがなかなかね。

そしてマットタイプ云々とかで。。。

個人的にシモンズのやつがきもちよかった。


基本的に布団によって寝方が変わる人間なのでそこまでこれ!ってのはないですが、基本的に安物のほうが好きです。

もともとが中学までソファーで寝てた。そして引越しまで板の上に布団敷いて寝てた、今、床にちょっとしたマット(厚み3センチくらい)でその上に布団敷いて寝てる。

と、まぁ そんな感じなので高いのは気持ち悪いと感じることが多く。。。

今考えてみると環境悪いな。おい。

机でかかったらステミキそのまま置けるしなぁ。。。魅力的なんだよなぁ。。

ベッドは大体2000ちょい見積もっとけばおけるから

奥行きが最大1500?で余裕が最低600か。やはり奥行き800くらいがベストな気がする。ベッドまじで2000で収まるのか?

とりあえず収まる咆哮で進もう。

つかガチで難しいな。

今気づいた。

頑張る。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]