忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[1]  [2]  [3]  [4
MUSIC MAXの音が変化します。

どうやら充電池では電圧が足りないらしい。

そりゃ4本にもなると充電池1本ぶんにもなるから当然といえば当然だ。

おそらくオペの時点で電圧が足りないのでは。

かなりひずんでくる部分があるので傾向は充電池のほうが好きなんだが。。。

こればかりは仕方が無い。。。


前のアンプに関しては壊れていなかった模様。

こちらの原因は理解したので恥ずかしいだけの話だが。。。

電池の向きがおかしかったらしく、中域のへこみは恐らく、発光ダイオードの電流が流れなかったせいだ。

他のところが流れていたのは片方のチャンネルが抵抗でダイオードの代用をされていたため。

X5Lにつけて再生。

故障ではないが、痛んでる印象はうける。

これからは気をつけなくては。

本当に危なかった。

電池の発熱が起こらなくて良かったとつくづく思った。
PR
第一印象はちいさい。前と同じサイズで電池が2本から4本に。

取り回しの効率は悪くなっているが、電池のことを考えるとしょうがないか。

ノイズは結構多いのだが、根底に薄くのっている印象のため、音を鳴らし始めると気にならないことが多い。

エージングをしていないからかわからないが、たまにヒスノイズを感じることがある。

音楽全体とのバランスを考えると大きくないので致命的ではないが、気になる。

音が塊になっている。

音場は狭く、ノリもそこそこだが、解像度はそれなりにあって、音の音量の差がしっかり出てくるほか、一つ一つの音の圧力が非常に強いのでJAZZなどにあう。

楽しく聴くよりまったり聴くためのアンプ。

エージングでどのくらい変わるかが問題だが。。。


とりあえず、高音のそれらしさではSTORM E3の方が上だと感じたので、これから伸びが出てきたらいいなぁ と思う。

ひとまずしばらくは低音量でまわしとくのがいいのだが。。。

音量とりやすくなったのでそこはうれしいのだが、低域がやわらかく膨らんでブーストされるので個人的にはUSTとの相性は微妙な気がする。

USTはよくクラシックとかに会うようなことが言われるが、俺はUSTのロックの楽しさはすばらしいと思う。

音楽としてというより、その場にいるロッカーの声が聞こえる方が楽しいじゃないか。

なんにしろ。新しいこいつは高音に芯がない。

あきらかにクラシック向けのイコライジングだ。

さて、どうするかな。

プレイヤーのリスト交換しないと。
7×4.5×1.5cmという小ささで、軽い。しかし、作りはちゃちい。

電池の交換は簡単でわかりやすいが、ケースがないのはびっくりした。

ハードワークにはきつそうだ。

音質はちょっとウォームになる。

元気な音で、低温域の量が出すぎじゃないかと思うくらい出てくる。


DJ1PROの低域が高域と同じくらいの量になった。(再生機はiAUDIO X5L)

USTイヤホンで聴くと、明らかに低域が多い。

高域が不足して聞こえる。中域はクリアになる。

高域もクリアで聴きやすいのだが、低域に支配される。

情報量もあるが、その前に個性的なほどの低域の持ち上げ方に目がいく。

しかし、インパクトはあるし、繊細さもある程度もっているし、バランスが良い。

繋ぐヘッドホンを選びそうだが、曇った感じはなく、音も軽くはない。

圧力も出るし、それでありながら、広がりも機種の個性を出す程度には出ている。



ドンシャリで、エレキなどの電子音で分解能がよくわかる。


いろいろと面白い。


しかし、一番いいたいのは、アンプは結構変わる。

ちなみにポータブルの方のセットの合計金額は10万。

絶対バカだ。

持ち運ぶものではない気がする。

まぁ。本体が5万してるからね。

親におたくといわれました。

でも。俺がそうなら周りはどうなるんだろう。。。


音おたくか。駆け出しだけどね(笑
ストームE3。

早速エージングかねて繋いでみる。

なんか音のバランス的な歪みが気になるけれど、まぁ。

情報量というか、粒はたったような気がする。

打ち込みの心地よさは異常。

てか、ちっさ。

携帯電話より小さかった件について。

その代わり、表記よりコード短くね?と。

1つ問題をあげるなら、コードが太くて太いの2つ繋ぐとぶつかって接触不良起こす。

あんまり好ましくないなぁ。。。

そして、スイッチが簡単に折れそう。

怖いなぁ。。。


音はなかなか。


さぁ。これからどう化けるか。

楽しみだ。
storm e3だっけ?がほしい。

http://shop-online.jp/happyc/index.php?body=spec&product_id=257160&category_id=22363&PHPSESSID=5fe0bb3c3c7d210fef5e620560d40f7

これとコード。

だけれど。。。 ちょっと格をおとして、

http://shop-online.jp/happyc/index.php?body=spec&product_id=189369&category_id=20435&PHPSESSID=5fe0bb3c3c7d210fef5e620560d40f7

これで2万ちょいまで落とせたが。。。 どうだろう。

許すなら、ひとつ上を。

プレーヤーはまた今度。

でもって、アンプは無いとね。

安物でも評判ならなんとかなるっしょ。

っていうか、ガレージものはやっぱり性能は保証されやすいからなぁ。。。

ただ。。。。 この店がどのレベルの安全性かがわからない。

まぁ、長期間やってるところだから詐欺ではないと思うのだけれど。。。

代引きしか無理だね。

とりあえず、給料。。。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]