~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
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かもさんからの来客者が思わしく伸びないようです。
こっちとしては早く進めたいのだけれど。
こういう体質だから辞めたんだけどねぇ。
わからないんだね。仕方ないね。
今年は去年よりしっかりするかと思ったが、体質は抜けない模様。
一定以上のものをやるからこそ感じられる楽しさってのがわからんのだろうか。。。動きが本当にギリギリなんだよねぇ。。。
高校の劇ですら(3年の出し物の)、2ヶ月は演技練習したっていうのに。
それも声優と演技者分けて。
賞味かもさんは1ヶ月。
1ヶ月前には広報はやっとかないといけないのに、肝心の広報する内容が無いんじゃあ、広報がいる価値も無い。
台本が決まってても演技者とか、いろいろな点がある。
それに答えて広報などはどう宣伝するか、などを決めなくちゃいけない。
この劇を見せるターゲットはどんな人だろう。
じゃあ、どうやったら目を止めてもらえるだろう。
考えてないから体質が変えられないんじゃないだろうか。
辞めた人間に何がわかる!?って言われたら、すかさずにこう答えるしかない。
辞めた人間にしか見えないことがあるんだ、と。
むしろ、見えてるから辞めたんだと。
成長するには一定のラインを超えたものを作る必要がある。
回数は単なる慣れしか生まない。
慣れていても、下手なら、見てる側からすれば、本当に面倒なものでしかない。
劇の構図や発想の転換も短期間では起こらない。
体質を変える。その方向性を一度考え直してみては、と思うのだ。
HP作成にあたって、今一度どんな劇団なのか、どうありたいのか、活動はどうしていくのか。
広報の部門の要望として決めていただきたい。
やるときはやる。
ゆるいときはゆるくてもいい。
ぴりぴりしてても、何もやらないなら居ない方がマシだ。
まずはアイデアが生まれやすい環境作りを。
簡単なことはやっていますので指摘やアドバイスは少しならできるでしょう。
まぁ 高校の時に呼んだコンサルティング関連の本に頼りますが。
経営の基本は質と量のバランス。この一言に尽きます。
量とリスクを買えずに質を上げたりするのが開発目的だったりするわけですが。
それはまずその製品のレベルが回りに受け入れられるレベルに入ってからです。
でなければ開発前の調査段階で消えますよね。
非常に単純なことを見落とすから前に進めないということは理解してください。
管理と経営は似て否なるものですが、しかし、似てることに変わりないのです。
経営の基本は視覚化ということも忘れないでください。
物事を簡単にするのはまず問題などの資格化です。
まずはお金の出費などを円グラフなりにまとめてみてください。
視覚化は思わぬ発見を生みます。
絵でも連想して何かを書くということをよく行いますが、図から得られるものはひらめきに近いものです。
ひらめきを楽しむことは発想力の向上ですね。
ちなみにひらめきは基礎知識から創造されるものなので、知識無くばがんばっても無意味です。
知識をつけて悩みぬいた末に 何とはなしに浮かんできてしまったもの。
それがひらめきです。
考え抜くこと。考え抜く方法こそが大事なんです。
長い。
うん。長い。
このくらいでやめよう。
うん。やめよう。
こっちとしては早く進めたいのだけれど。
こういう体質だから辞めたんだけどねぇ。
わからないんだね。仕方ないね。
今年は去年よりしっかりするかと思ったが、体質は抜けない模様。
一定以上のものをやるからこそ感じられる楽しさってのがわからんのだろうか。。。動きが本当にギリギリなんだよねぇ。。。
高校の劇ですら(3年の出し物の)、2ヶ月は演技練習したっていうのに。
それも声優と演技者分けて。
賞味かもさんは1ヶ月。
1ヶ月前には広報はやっとかないといけないのに、肝心の広報する内容が無いんじゃあ、広報がいる価値も無い。
台本が決まってても演技者とか、いろいろな点がある。
それに答えて広報などはどう宣伝するか、などを決めなくちゃいけない。
この劇を見せるターゲットはどんな人だろう。
じゃあ、どうやったら目を止めてもらえるだろう。
考えてないから体質が変えられないんじゃないだろうか。
辞めた人間に何がわかる!?って言われたら、すかさずにこう答えるしかない。
辞めた人間にしか見えないことがあるんだ、と。
むしろ、見えてるから辞めたんだと。
成長するには一定のラインを超えたものを作る必要がある。
回数は単なる慣れしか生まない。
慣れていても、下手なら、見てる側からすれば、本当に面倒なものでしかない。
劇の構図や発想の転換も短期間では起こらない。
体質を変える。その方向性を一度考え直してみては、と思うのだ。
HP作成にあたって、今一度どんな劇団なのか、どうありたいのか、活動はどうしていくのか。
広報の部門の要望として決めていただきたい。
やるときはやる。
ゆるいときはゆるくてもいい。
ぴりぴりしてても、何もやらないなら居ない方がマシだ。
まずはアイデアが生まれやすい環境作りを。
簡単なことはやっていますので指摘やアドバイスは少しならできるでしょう。
まぁ 高校の時に呼んだコンサルティング関連の本に頼りますが。
経営の基本は質と量のバランス。この一言に尽きます。
量とリスクを買えずに質を上げたりするのが開発目的だったりするわけですが。
それはまずその製品のレベルが回りに受け入れられるレベルに入ってからです。
でなければ開発前の調査段階で消えますよね。
非常に単純なことを見落とすから前に進めないということは理解してください。
管理と経営は似て否なるものですが、しかし、似てることに変わりないのです。
経営の基本は視覚化ということも忘れないでください。
物事を簡単にするのはまず問題などの資格化です。
まずはお金の出費などを円グラフなりにまとめてみてください。
視覚化は思わぬ発見を生みます。
絵でも連想して何かを書くということをよく行いますが、図から得られるものはひらめきに近いものです。
ひらめきを楽しむことは発想力の向上ですね。
ちなみにひらめきは基礎知識から創造されるものなので、知識無くばがんばっても無意味です。
知識をつけて悩みぬいた末に 何とはなしに浮かんできてしまったもの。
それがひらめきです。
考え抜くこと。考え抜く方法こそが大事なんです。
長い。
うん。長い。
このくらいでやめよう。
うん。やめよう。
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