忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
マイク MXL のMXL770
電源タップ FURMAN の SS-6B
後は卓上マイクスタンド オーテクの AT8652

一番書きたいのはタップ。

体感ノイズが半分に。

パソコンの音が異常なまでにレベル上がってる。

ただ、音場が広がりすぎて音圧は若干下がる。

コンパクトになるタップもあるらしいのだが、そもそも在庫がないので残念ながら。

どうせ高いから無理だけど。

唯一の弱点として、オンオフがついてるが、ボタンが押すと凸か凹の状態になるタイプ。

部屋の照明みたいなやつがよかった。。。。

あと、電源周りにカバーほしいね。

買ってこようか。。。

長さが減るから効率落ちそうだけど。。。




んで、マイク。

コンデンサはすごいっす。

思い通りの音が綺麗にとれる印象です。

そのかわりいろいろと聞こえちゃまずい音が普通に入ります。

解像度はこのくらいで適度といった印象。

あまり高すぎても使い道がないので、宅録とかトークには十分でしょう。



まぁ こいつらのせいで部屋の構成をかえなきゃいけなかったんだけど、面白かったのでよしとしよう。


いろいろ試してみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]