忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
WBC、連覇だそうで。

日本式野球ですね。

プロでも高校野球のような日本の形をとったほうが強いんだなぁと。

日本は確実に点を重ねるタイプのチームで、華やかさには負けるなぁと。

だから、メジャーはメジャーなんだろうと思った。

その日の調子がもろに戦略に出るアメリカとかの国はトーナメントは苦手だと思う。

トーナメントは調子がある程度安定していたほうがいいということだ。

そういう意味では、日本に優位な組まれ方だと思う。


さて、日韓ですが、韓国が今の政治体制を変えないと日本に国民の精神面で勝てないだろうと思う。

韓国は日本に対しての恐怖心まで国民に植え付けているんじゃないだろうか。


反日こそが服従の可能性をふと考えた。

こんなことを書くと韓国の立場からはしかられるだろう。

ついでに日本はアメリカの奴隷云々があるだろうが。

日本はアメリカの奴隷というのはまぁ、大げさにしても、一理あるだろう。


が、奴隷というのは無くなれば無くなったで上は大変だ。

奴隷というのは基本的に悪いイメージだが。

経済的奴隷というのが適切と考えている。

この経済的奴隷ってのは、簡単にいうと、技術をもっていて、お金が不十分(不況など)って国のことと仮定する。

これがなくなると、上は生活レベルが下がる可能性をもち、奴隷はお金がはいらなくなる。

生活レベルが下がるということは当然、絶対的な差を持つことができないので離れにくい。

アメリカも今は日本とそう簡単に切れる状態ではない。

にしても、日本(の官僚)は面倒だからか、怖いのか知らないが、アメリカにまだ寄りかかろうとする。

うん。


何かこうとおもってたか分からんようになったからいいや。


ふぅ。

とりあえず、野球だけでも形式上世界一になってよかったね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]