忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけおめは1日の日記参照な。


マグネシウムのインシュレーターや、フローティングインシュレーター。

防振マットとかもおもしろそう。

経済的な関係でマット+マグネシウムになるだろうなぁ。。。

机がSPの振動で微妙にゆれているので、それをなくしたい。

なくさないとマウスが勝手にうごく。(ゲーム用使ってるからなんだが)

来月ディス買うとして、再来月か。

なんか集めてたら家立ちそうな勢いだぜ。まぁ それまでに集められるのが一番いいんだけど。。。

そういえばプリンタ捨ててくるの忘れたし。


電磁防護シートもかって電源メスプラグ付近にまいてガタツキなくさないと。


一番最初はやっぱりノイズ対策。それから環境整えていきましょうか。


機材はそれなりにそろってるしね。


最悪タップも必要になるかも知れんが。。今のところは考えなくてよさげだしなぁ。

コトヴェールがつなげない場合は仕方なしに延長するか?

ここら辺が難しいんだよね。

ディストリビュータかましたらかなりノイズ少なくなるらしいので、コトヴェールで抵抗値戻してしまうのもどうかとは思うけど、実際に使ってみて、ノイズの載り具合で調整しようかと。

ラックタイプのが使いやすいんだけど、ここら辺はやっぱり妥協点が必要だったりするが。。。


ノイズの原因になるので、機材とは離しておきたい。

シールドくらいはしてるだろうが、それでも物足りない。



ノイズがなくなると音が綺麗になる変わりに音圧がなくなる。

まぁ これは音全体にのってるノイズが聞こえてたぶんだから、ノイズが多いと音圧多い代わりに分離が悪くなる。


この兼ね合いが難しい。オーディオマニアはこれにお金をかけるんですよね。

設置の仕方変えられないものばっかり買うから。

それだったら変えやすいものでそろえれば良いのに。

まぁ それだと解像度が足りなくなってくるんだろうが。


今は解像度重視でセッティングしてるが、本当に解像度だと金属とかになるんだけど、モニターSPで金属はかなり偏って聴けたもんじゃない。

インシュレーターはどの音を逃がすか とかで調整している感じ。

つまり、どう床を鳴らすか ってのを考えてるわけだ。

鳴らしたくなかったら、フローティングとかにしないといけない。

金属系で減衰しやすいマグネシウムと減衰のマットしいとけば、まず木製の机に響かないだろうと思うが。。。どうだろう。。。

高さ調整ふくめ、SP→黒檀→サクラ→マグネシウム→マットってな感じか?

黒檀とサクラをあわせた響きは好みなのではずしたくない。

低域のふくらみが嫌いだが。

低域がねぇ。高い位置にあるんだよ。でも、乗りはいいんだよねぇ。。。

低域はもっと低いほうがいい。でも、ブービーなのは嫌い。

マグネシウムは試してみたいんだが。。。

高音キンキンするのはにがてなんだよね。。。

真鍮の音が苦手。アルミはそれなりかなぁ。。。

アルミは軽すぎて解像度を感じないんだよね。

真鍮は分離はいいんだが、細くて疲れる。


さて、どうしたものか。。。

だれかマグネシウムのレビューかもんw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]