忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始だからか?

電源コードのほうは来年だろうけど、評価はかなり高いから大丈夫だろう。

レビトンのほうは評価見てなかったからわかんね。

送ったらしいからそろそろついててもいいんだが。。。

こっちにミスがあるとしたら親父が住所間違えたかだが。


まぁ おいといて。

黒檀ブロック、買ってきました。

いいね。これ。今3点支持で、アサギサクラをベースに、前2点は黒檀、後ろはオーテクのインシュレーター2段でほぼ水平状態でドライブさせている。

電源というか、アンプのノイズらしきものがちょっとうるさいが、水平にしたことによって、波形が綺麗に聞こえる。

ちょっと音場が斜めだと可笑しかったから、かなり改善された。

あと、電池も買ってきた。1本350円という高価なものだが。

リチウム乾電池。アルカリの7倍保つという売り込み。まぁ それでも高いな。

早速、レビュー。

低域はしまっているが、80Hzあたりがしっかり出て、その下がほとんどない感じ。中域は薄い。高域にノイズ感を感じるが、空気感がよく出ていて、そこまで気にならない。

解像度は密度の濃いところだけ高い。それ以外は無い感じ。音は軽やかで聞きやすいが、薄さゆえにBGMのようになってしまう点は弱点。


イボルタはなんでもメインの楽曲に変えてしまうので、正反対の性質。

自分はリチウムでしばらく試してみようと思う。

中域につやっぽさがあればリチウムの圧勝だったんだがなぁ。。。

まぁ アンプがそういう奴じゃないのでなんとも言えないけど。

今日は結構出費したので、きついかもね。

まだ5日もたってないのに食費しか残ってないぜ。(馬鹿だろ。

まぁ 別にひきだしゃあ良いんだが。

てことで今回はこんなもんで。



追記

と思ったら郵便受けに受けがないので、下に不在連絡あったわ。

てことで明日くるだろう。


電源ケーブルのレビュー。

いやぁ、情報量がかなり増えた。

パソコン側につけたほうが効果でかいね。

情報落ちしまくってたんだろうか。

黒檀も効果すごいんだが、いやぁ。満足。

電源ケーブルはパソコンこそ使わないとねぇ。

画面はまだなんだ。しかし、電磁波の多い環境でシールド電源ケーブルがいかに大切かってのが分かるね。

まぁ俺のところは特別ケーブルが集中してるからなんだが。

つか、コードが巻いてあるからマンマ磁界が発生するからな。ちなみに斜め上向きの磁界が発生してることになります。

4.5mもタップのケーブルがあるため、机に巻きつけてるんだよね。

ディストリビューター買ったら引退だろうけど。

ここまで電源ケーブルで差が出てくると、ディストリビューターは買うっきゃない。

5万はでかいが。。。

そうね。怖いね。こうやって使う額が大きくなっていくのね。

でも自分の使える限度額超えてないからいいもん。


今のところな。。。。


電源コードの磁界発生防ぐのは難しくないんだが。。。作業が大変。

しかもそんなことするととり回しが難しくなるからやってらんない。

あぁ。。。 はやくディストリビューターが欲しい。。。



電源ケーブルでこんなにノイズ載ってるとは思わなかったなぁ。。。

ただ、ノイズが減っただけで、特にそのほかの違いは。

若干中域が出てきた感じがするけど、それ以外はヒスノイズが減って聴き疲れしにくくなった位か。

よく言われる音のバランスの変化は感じず。純正からベルデンでは感じないという人も多いので標準的な反応なのかも。

今の俺はノイズが減るということに感動してるので大満足です。

パソコンは体感速度上がってるからかなりうれしいぜ。

ちなみに起動時間測定したんだが、1sくらい差がでたぜ。

しかし、これもシャットダウン時の条件は毎回違うので性格に測定とはいえないため、あくまで体感速度としかいえない。

そりゃ、あらゆる機器が詰まってる中にノイズ注入してりゃあ、情報落ちして遅くなるわな。

PCオーディオもやっていこうと思うので、興味ある方、コメントいただけると。

知り合いじゃなくてもオーディオ好きな人から絡んでもらえると質問とかしやすくて幸せます。(ぉぃ


いい音は人それぞれだけれど、情報ってやっぱり大事。

特にハイCP狙う人間には情報は命みたいなところがある。

まぁ 最終的にはちゃんと聞きに行ったりするわけですが。


最近PC内にシールドしてノイズ対策する人の気持ちが分かってきて辛い(笑)

お金があればなんでもできるのに。

やる気は出せばでるもんだけど、時間とお金は限られてるからねぇ。。。

なかなか兼ね合いは難しいぜ。

やる気をだすと寝るのと食べるのを忘れて倒れる人です。どうか興奮させないようにしてください。

かなり体弱い類の人なのでね。。。。うーむ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]