忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺に課題をください。

山ほど。


そんなときもあるさ。

そんなときしかないさ。

死ぬくらいやりたい。

負けたくない。

自分が納得しないまま課題提出したくない。

凡人だから仕方ないかもしれないが、それでもハングリーでいたい。

学生である以上、宿命だ。


学校の周りのメンバーのレベルが低い。

でも、俺が本気でやってるわけでもない。

俺もレベルが低いのをしっている。

基本、落ちこぼれ路線まっしぐらできた俺だ。

人に頭がいいといわれることがある。

頭がよかったらこんな世界、余裕で絶望してこの世にいない。


頭脳は社会のために使われるんじゃない。

自分の力を図るためと、自分が楽をするために使うんだ。


今、そのレベルにあるか。



そのレベルにあるか。
PR
治りません。どうしましょう。

まったく。

水飲むか。たくさん。

いやー 歌が上手くならないね。

そしてプログラミングメモ。

メイクについて。externはどうもあることを宣言だけすれば共有されるよう。また、呼び出される関数側で描いてもエラーとなるようだ。ネットでは使い方不明説が有力。なんだそれ。

それより今はポインタの勉強しないと。。。。まじむずい。。。

せんせーい。理解できません!

ま。そんなわけで生存を。

さて。そろそろベッドの寝心地を。ウッドスプリングのよさはスプリング的な弾力を持ちながら、スプリングの音がないこと。

また、血流が止まって朝しびれるという減少は少なくなった。

しかし、まぁ。それでもウッドスプリングはかなり反発力がある。

反面、腰に変な力が加わったり沈みすぎたりということはない。

心地いいが、個性はない。まぁ。いらないだろうが。

マットを上にしかないと若干むれるので、薄い麻などと相性がいいだろうか。っていうのはラテックスマットレスが空気の入れ替えをやってくれないからだ。

ただし、薄くないとウッドスプリング+ラテックスマットのよさも死んでくる。ここらへんはかなり微妙な世界だと思う。



昔から工作をするときはベッドの上なのだが、こういう作業には一切むかない。やはりやわらかすぎてものをおいたりしにくい。

まぁ 用途が違うけれど。


とまぁ 軽くこんな感じ。眠り心地はいいが、弱点は通気性。マットカバーなどでカバーできればいいが。

アウトラストはなかなかいい感じ。それなりにすずしい。が、これも通気性にかける。

やはり組み合わせ的には麻が一番ほしいか。

しかし肌触りもほしい。難しいところ。


クーラーなしでもふとんの中が涼しく出来ればいうことがないのだが。。。

アウトラストでかためるのもなぁ。。。あれは独特のにおいがある。。。

いろいろ論理的に考えて実験してみるのも手か。

今日はこんなところで。

課題課題。

[VOON] え?ああ、そう。

うん。。。やっぱり覚えてから歌おうぜ。

それから普通にしゃべってて喉痛いのに歌うとだめだね。

声量減ったなぁ。。。減ったけど聞こえは位置によって全然違う。

まぁ。。 前がラウドすぎただけな話だろうけど。。。

難しいな。

つか低い曲がほしいわー。うん。

はぁ。。。。 課題。。。
メランコリック。


[VOON] merancoric

いやー むつかしいねー。リズムは途中でごまかしではやくなってるのと歌詞が分からなくてずれてるのがかなり大きいミスかな。音程は外しすぎてもう原曲の跡形が無い。。。

そんなもんだy(ry


かなり素です。

いやー 下手だね。せめて音程くらい合わせたいのだがそもそもボカロはキーが出ない。

下げててもでないっていうね。バカじゃないの。

低音がでるわけじゃないから仕方ないね。

ハイトーンでないとほとんどの歌歌えないよね。

もっとビクウ共鳴強めないと。ボイトレ再開すべきか。

のど治ったら。

むつかしいね。

ほんと。

ではまた。ノシ。なんか最近雑だわ。

ま。ビューワーが描きにくいからなんだけどね。うむ。。。
ペンタブにこんなのはどうだろう。低価格。しかし、小さいか?

プリンストンテクノロジー マウスパッドタブレット(ホワイト) PTB-MT1WH(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002YRRBAE/yuzaityo-22/ref=nosim/)

そしてスキャナー。1万ちょいと高いが、性能は折紙つき。

Canon CanoScan LiDE 700F(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0020ML0NC/yuzaityo-22/ref=nosim/)

そして推奨ソフトにSAI。これはもはや定番。塗り専用。無理ならソフト狙いで型落ちINTUOSを買うと良い。


音響関連は好き嫌いが分かれるが、新しいパソコンならスピーカーをしっかりしていれば音質は問題ない。USBスピーカーもいいが、音が軽い。

ここらへんは難しいが。

まぁ こんだけあれば最低限の作業はできる。

自分がいいと思える環境を作れれば作業速度は格段に上がる。

どんな閑居をつくりたいか。それによって選択肢がかわる。

さて。寝るか。もう4時半じゃねぇか。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]