忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マッサの事故の映像見てきた。

パーツが頭部直撃しとる。

ふむ。

大変だ。



ミハエルが戻るのも無理ないね。


うん。






さて。

本2冊終了。本2冊追加。

読もうとしてる本の数が変わらないです。

なんでだろう。(ぉぃ

読まないと。。。

あ。ちなみに読み終えたのは京大式ロジカルシンキングとなんだっけ。

とりあえず、京大式は無茶苦茶わかりやすい。700円そこらなので論理学系入門としていいんじゃなかろうか。

論理学に興味があるないとかじゃなく、パズルみたいな感じで読み進められるのがいい。


追加した本はゲーム理論、戦略思考関連の本。

ゲーム理論は応用範囲広いのでマーケティング思考の基礎に使えると思います。

マーケティングに関しては勉強したいのだけれど、ロジカルシンキング ハウトゥ ドゥハウ って本に書いてあったことが書いてあるだけの書物がほとんど。経験関連の本よりもいまは基礎知識をつけたい。

応用とは基礎あってのもの。つまり、応用をとくのは基礎を押さえるのと大差ないが、応用をといても、しっかりと思考できる思考力がなければ意味がないので、そういう意味で知識の大幅な追加を。

読み終わった本もたまってきた。

同時に何冊も読む人なのでなかなか消化されないながら、消化され始めると一気に5,6冊おわったりするので買いだめを行うのですが、それが災いして、かなりたまる一方に。

中学の時はよかったなぁ。。。 なんて。

今ほど本を読むのが楽しいとは思わなかったけど。

今は新しい知識や発見が楽しい。

大学のくだらない選択科目を受けるよりはるかに有意義だ。

必修は知らないことがたくさんある。ないと、いく必要も無いしね。

でも、概論という名のついた講義を受けるとたいがい落胆する。

中学で読んだレベルしかない。

大学って専門以外はそんなしょうもないものしかないのかと思うが。。。

それが中堅あるいは底辺大学のレベルなのかもしれない。

大学のスピードにあわせてたら絶対就職なんてできないと思った。

遅すぎる。今は暇を楽しむ時期じゃなく、新たな発見を楽しむ時期のはずなのにと。

大学の勉強が復習になる程度の速さで行きます。

夏にCの補強など、後期はJAVA入門などと言った感じで進めます。

JAVAが資格のためにも要るしね。


なんかこういうこと書いてると、同時に彼女欲しいとか思うのは俺の頭がおかしいんですか そうですか。

いるとそっちにエネルギー割いてしまう自分もいたり。

かなりの依存体質ですからねぇ。

直そうとは思わないが。

安らげる相手が欲しい。いない時は、たまに、そう思う。

別にがんばってるわけじゃないが、生活にハリが出てくるしねぇ。

はぁ。

まぁ。 適度にやるか。
PR
ゲーム実況者がラジオだと。。。。?

しかも、半数以上がワンシリーズは見たことがある人。

藤原さんやら、あんだーそんさん、もるひねさんといった、固定ファンの多い人も出演。

あんだーそんさんは編集すごかったりと地味に実況者として有名な人がぞろぞろといるので、これを期にゲーム実況きてみては。

短時間で見たいなら藤原さんはおもしろいと思う。

なれない人にはうっとうしいかもしれないけど。。。

あの独特の空気は他にはなくて楽しい。


しかし。。。 ほとんどラジオ聞けないだろうなぁ。。。

バイトが。。。。

うーむ。。。

そして、ちょっと今日はブルーです。

うーん。。。 狙ってたコがやめた臭いですねぇ。。。

まぁ。。 今回は時間的に無理だとは思ってたけど。。。 ねぇ。。。

そしてバイトの人数すくねぇ。。。


今月ミスなしとはいえ、いろいろと先行きが不安です。

これ以上人減ったら まじで疲労で死ぬぜ。これ。

ただでさえ酷使なのに。。。

まったく。。。
ガンダムだと思ったやつざまぁw(ぉぃ


シューマッハが期間限定の復帰。

みたいような、みたくないような。

F1もしばらく見てなかったからわからないけど。。。

マッサが事故。

シューマッハもF1が事故で危機に陥るのは。。。 過去のライバルを失い、結果として、「帝王」になった彼自信が一番危惧しているのでは。

焦って復帰して、ポイントとろうとしてまた事故起こしたりしたら話にならないしねぇ。

まぁ、個人的な意見なんだけどね。

本人の回答はフェラーリが負けるのが嫌だったからみたいだけど。


久しぶりにあの思い切りのいいミハエルの走りが見られるのはいいね。

後は本人がどれだけ勘をとりもどしてるか。。。

F1の日程見ないと。
謎のプリンス。

多少のネタバレあり。




題名の通りには1,2割が関係。

原作ではかなり謎のプリンスが嫌いになる年(巻)である。

ジニーとのほのめかしが開始早々からあり、退いた。

なんとなく、今回は 急すぎる恋愛の展開が多い気がする。

ということで 内容的には原作はかなり濃いのだが、映画は薄め。

こういう意味でも、次回作が2つに分けられるのはかなりいいんじゃないかと思った。

今作はわりとジョークなど 笑いを誘うものが多い気はしたが、中途半端。

シリアスかといえば、それほど。


非常に淡々と出来事を記録した感じ、盛り上がりが無い。

原作も無かったが、忠実でないので、盛り上がりに欠けるのは作品としてはマイナス点。

ただ、オープニングでもわかるように、全て作品を見ることを前提に作られているので、純粋な批評は全作品を見終えてからされるべきかとも思う。

できれば今作でもっとスネイプが嫌いになりたかった。

もう最終話への複線があったのでいまいち次への期待が高まらない感じがする。


やはりB級映画を壮大にした感じは子供向けという枠組み上、無理なのだろうか。。。



画面構成は見事。CGは1作目と比べると、ほとんど実物と見分けがつかないレベルまで来ている。

映像であえて言うなら、エンドロールはもっと羊皮紙っぽくして欲しかった。


会場はMOVIX京都、2番シアターでの音状況だが、

定位はあやふやでこのあやふやさは音源自体のものだろうと感じた。見た目に距離が大体同じで、同じ環境でも、定位が一箇所に集まったり、集まらなかったりと不安定な感じ。

会場の感じは炭素系の反響音で、響はあっさり、定位が画面上にあり、非常に薄っぺらい。画面に音が張り付いているような違和感を受けた。

画面右下に低音、真ん中に中域、左上に高音。



全体的に今作はあっさり目に作ってあると思う。

重いのが苦手な人には良いが、「ハリー・ポッター」のここからの盛り上がりを考えると、ややあっさりとしすぎていて、厚みが足りない。

休憩ポイントのような気がした。

7年目、怒涛のラッシュに期待。

さぁ。どうなるか。
たどり着けるかわからないけど。

夏休みというものが刻一刻と近づいています。

夏休みのシフトどうしよう。。。

というか。。。

試験の申し込み早くしないと。。。

明日映画見に行こうかなぁ。。。

とりあえず、やりたいこととかで今頭の中ぐっちゃぐちゃです。


モトカノさんと仲直り(?)というか したいんですが。。。

なんとなく気まずく。

うーん。


まぁ やっぱり感情的になりやすいところは本当に弱点だなぁと思う。

冷静にことを運ぶ癖を今のうちにつけていこうと。


ただ、冷静になるのと動きが遅いのは別なので、動きを早く、注意をしっかりとしつつ。


そんな感じになりたいなぁと思った。


テスト期間か。。。

たまってる本できるだけ読んでおこう。

論理思考はまとめてあるもの一冊で十分だったなぁと今更。

肉体改造系の本はまぁ、体感をいい状態にもっていって、疲れにくい体、反応のいい体を作ることが目的ですね。

なんだかんだ言っても、男は修行する生き物だ(と思う。)


後は歌に関する本買ってみた。でも、理論のみの本。

頭で理解しないと練習の仕方に問題が出るだろうから、ボイトレの練習方法を考えるために必要かと思って。

まぁ。。。 ボイトレ自体単発でしかやる時間ないからほとんどやってないという。

後はサスペンスの犯罪の方法を推理する問題集みたいな本。これが結構面白い。

それから地頭の本。心理学、そして心理学の延長としての催眠術。

催眠術っていって胡散臭いと思われるのが嫌なので何回も弁解しますが、心理学ありきの学問で、この胡散臭さをとらないとかからないということがあるので、学問的にはかなり心理の奥の方のテクニックまでつかってるんじゃないかと。

ということで、まぁ、これらを読むのは。。。 無理かなぁ。。。 これ。。。

とりあえず、夏の中心になるのはなんといっても基本情報技術者ですからねぇ。。。

がんばろう。

といって、がんばった例がないのが説得力の無いところだが。。。


どうにかなるさ。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]