忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツールで日本人がステージ5位!

別府さんがツールっていってからテレビとか見ないから(っていってもニホンじゃほとんどないけど)、別府さんだけかと思ってたら2人もツールに。

それにしても、これで自転車が熱くなるんじゃないだろうかと(笑)

日本じゃマイナーだけどねぇ。

本当に国の端から端まで全力で走りぬけるという鬼大会で日本の国旗がでるのは恐ろしい。

競輪にとられる自転車人口がツールにむいて、日本でもツールがメジャーになったらF1みたいにテレビでも気軽に見られるようになるんだろうか。なんて。

ニコニコのランキング上がってなかったら見てなかったぜ。

自転車に乗ることが好きな人間としてはかっこいいですよね。

時間があったらツールもみてみたい。

。。。って言ってる前に英語やらないと。。。

予習なんてクソくらえ

なんてやったらあの外国人教師なら出て行けっていうから ちゃんとやるよ。(ぉぃ
PR
木曜あたりに来そうです。

7日に入荷とか言ってるので。

何?俺にテスト勉強するなって?

ですよねw(ぉぃ



さてと、まぁ、これでマイクに入力して音が出力限界でつぶれることがなくなりそうなので ピークとして常にはさんでおくか、録音時に活躍してくれることを期待しよう。

しかし、おれはパソコンの買い替えのために明日ちょっとパソコン工房で悩んできます。

しばらくお金に困りそうだ。

っていっても。。。 3回になってからでもいい気はするんだよねぇ。。。

どうせ技術は進むし。。。

というか、EXH-313がほしいんだよねぇ。。。

家聴き用の機体が欲しい。

デザインがラフなので俺の服装だと中途半端であわない。



ひとまず、コンプ届いたら環境一気に改善されるので放送久しぶりにできるようにしたい。

リスナーもういないと思うけど。

個人でやってたのいつだっけ。。。 もう4年ちょい前だしなぁ。。。

歌もうまくなりたいから練習しよう。そうしよう。

とりあえず、音痴からの完全脱却をば。

放送してもあのころの可愛い(!?)声とは違うからなぁ。

カツゼツの悪さが以上なので今の低い声で放送がまともにできるかという疑問。

そして、昔の俺はなんであんなにしゃべることがあったんだろうと思う今日この頃。

年かなぁ。俺。(ぉぃ



ひとまず、MAXCOMは味付けが濃いらしいのでどのくらいのものかというのも含めてまたレビューしたいと思います。

今までのやつもレビューしてまとめておこうか。

そうだね。

X5Lとかの評価とかも含めて。

もう捨てた、あげたものもあるから現物だけで比較しつつ。

で、いろんな企画(芸術関連)を進めていこうかなと。

やりたくて結局やれてない企画が結構あるからなぁ。。

レビューもそうだし。

イラストを大学でるまでにそれなりのレベルまで引き上げるのも。

企画として大学の間データとってもいいね。

とりあえず、自己満足でも、面白かったらいいやと。

ふむ。
海外でコミックの映画化がはやってるみたいですね。

あと、ゲームと。

やめろと。

特にCGゲームを実写化するなんて、作品への冒涜としか思えない。

今はこんだけできるんだぜっ。へへっ。


それはわかったから他でやれと。


日本コミックのハリウッド版映画ってのはもう見る気すらうせるものばかりでしょ。

ドラゴンボールなんかその代表じゃないか。

こりないなぁ。。。。

それなら新しいの作った方が圧倒的に制約もなくていいじゃないか。。。

日本マンガは繊細さがあるのにダイナミックな描き方をされても引くだけじゃないか。。。。

ダイナミックさと熱さは別要素だ!!

そこら辺の定義があっちはあいまいなんだよねぇ。。。。

日本が繊細すぎるだけかなぁ。。。



あ。後、BASARAの舞台も痛いと思ったなぁ(笑)

なんでもやるのはいいけど、なんか違う気がする。。。。。

まぁ、人それぞれ っていわれると終わりなんだけど。。。


最近、オタク、腐向けのものが多くなった気がする。

そのどれもが一定の魅力を作品として持たない。

経済は発展するかもしれないが、メディアにあまり関わらない人間には、この現状はちょっと理解しがたいだけかもしれない。


ニホンオワタ。
児童ポルノ法案関連。

相変わらず国民への告知や情報伝達はほとんどない。

国民の代表で出ているということかもしれないが、国民は置いてけぼりである。

詳しい情報は調べていないが、一部の人間が反対運動をしていた。

ニコニコでも動画があがっている。

一般人にうれしくない法案が通ることはないだろうとは思うのだが、政府は何を考えて今の政策をやっているのか。

この法案がそもそもどんな事例を受けてうごいているのか。

確かに目にああるほどのそういう作品があるのかもしれないが、その現状の提示、それに伴う対策としての法案の文章、国民への法案改正についての説明がないのだ。

民が主体であるべきところが、国が主体となっている。

それは違うんじゃないだろうか。

通る法案かどうか、以前に法案をどう通すか、ここが全く持ってないのだ。


当然、時間の無駄が多い。


今、この効率の悪さを無くす運動をまずはすべきではないか。

税云々よりも「お役所仕事」ほど融通も利かず、効率も悪いところは無い。

効率が悪いということは、即ち、国民の被害である。

そこら辺を政治家はまったく理解していない。

体制批判する前にお前らの根性どうにかしねぇとだめだろと。

体制批判する政治家はなぜ小泉さんの革命を軌道に乗せようとしなかったのか。


あの革命は止めなければ経済の活性化にはなった。

確かに国会はぐっちゃぐちゃだ。

しかし、国会の目的が国民の生活向上であるならば、そんなことは立て直せないといけない。

国民に害だけを与えてるわけではないが、統括する力が無いなら。。。


本当に今の 国 は日本をかき乱しているように思えてならない。


この状況を打開できるときは いつなんだろう。

大学生としては、非常に不安の多い状況だ。



政治家ほど国を見ていないものはないんじゃないかと思うくらい、政治はどこに向かっているかわからない。

わかる人挙手(してみろ)(笑)。
受験勉強。

前期の受験でだめで、それから勉強しはじめた2週間ほどしか受験勉強というものをやっていない俺にはちょっと2年の夏からがんばるってのは凄いなぁと思う。後期も当然、だめだった。

物理があればなんとかなると思っていた時代が。。。。 俺にもあった。


中学のときに数学を好きだった俺はどっかにいって、高校を出てみると物理しかできなかった。


どこで踏み外したか忘れたけど。

踏み外したことに後悔はない。

踏み外したけど、その先で新しい出会いがあったから、楽しい。



高校のときあとちょっと勉強しておけば大学もそんなだったなぁと思うが、実際、入ってみると今のままでもいい気がする。

でも、ちょうどいいレベルってのは当然、負けちゃいけないレベルだ。

心地よい競争を生む。

俺がどこまでいけるか。

まだわからない。

でも、この夏も必死こいて好きなことをする。

好きなことを勉強に選んだつらさはあっても、好きなことを勉強に選んだ喜びがある以上、負けたくない。





人間どこかでがんばらないといけない。






今がんばらないでいつがんばるんだという状況にいて、もたついてる自分がいる。

好きになった人ががんばろうと準備を始めて、もう姿を見られなくなると思うとそっちに気をとられたり。

でも、全部やりたい。

全部やらないと俺じゃない。

手に入れたいものがたくさんある。

どれもが光っていて、恋ってのは予想以上に明るい。

最優先事項に違いないと思っても、これほど距離感がつかめないものも無くて、戸惑う。

ここらへんかとつかむと、その光が退いたかのようにあっちにある。

急いで捕まえようとすると捕獲どころかはじいてしまう。

そんな難しさをはらんだもの。

でも、そこに面白さがあって、欲しい。

人から見れば恋愛の順位が低く見えるようだが、実質は最優先が多くて、逃げられる。





そういえば、高校は何もしなかった。

でも、一番成長してた。

痛い恋をした。

口にするのは簡単だけど、俺は夢中になると走りすぎる。

制御を覚えた。

高校時代はそれだけだった。


それでいいと思う。

男は失恋で成長する生き物だ。

そうに違いない。

でも、次こそは愛に変えたい。

そんな小さな希望は いつ かなえられるだろう。

かなわないかもしれない。

でも、少しでも近づけるなら、おれは知りたい。


学問もそうだ。

終わりなんてない。

だけど、きっとそこには自分の求めるものがあると信じて探求する。





好奇心を失いたくない。


だから決めたんだ。


おれは「こども」でいるんだって。

そして僕は「勉強」をやめた。

それはきっと、「面白いこと」でいいはずだから。



うん。まぁ、かきなぐっていくと こんなになった。

意味分からないね。

でも、いいんだ。こどもだから。

勉強は好きなら苦じゃない。なんて一言でまとめたら、嘘だ。

もっと伝えたいことがある。

もっと学びたいことがある。

もっと仲良くなりたい人がいる。

答えが一つじゃなくても、信じるものがそこにあるなら追いかけたい。

信じるものが無くなって、立ち止まったら、動くのが億劫になるから。


「こうして僕は走り続けた。」
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]