忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、なーぜか知らんがデスクトップのでIEE1394が反応しない。

どうなっとるんだ。

ためしに噛みやすいPCIのインターフェースを無効にしてやってみたがどうもうまくいかない。

ノートでは反応したが、録音がままならない。

ちょっとぐぐってからもう一度ノートはやるとして、デスクトップははずさないといけないかも。という状況。

まさかの状況にうろたえる俺。

うーん。。。

いや、こういうときこそ俺のやる気を発揮するときじゃねぇか。

まだレポート終わってないけど。

気にしたら負けだ。

趣味>(ぴー。)>健康>学校>その他もろもろ   (ぉぃ

趣味に走りましょうか。

全力で。


と思ったけど機械的な問題だったみたい。

パソコンのケース開けたら即解決。

俺としたことが。。。

パソコン側の端子をインターフェースに入らないから外しておいたのをすっかり忘れてて裏側にワイヤーファイヤー端子ないと思い込んでたw

よし。

まぁ。これで録音が心置きなく。。。。

コード長いの欲しいわ。

本当に。

0.9mじゃ足らん。。。。。

次に期待しよう。

録音環境は整ったから後はしっかり練習するだけだな。

うpするにしても夏になるだろうけど。。。

またラジオでもやってみようかなぁ なんて。

ちょっと今マイク遠いけど(笑
PR
クリアしてしまった。。。FEAR2。

なんだか前作ほどのインパクトのある締め方されると今作はまだこれからっていう感じ。

このあともまだステージ続きそうなのに。。。

終わりでした。。


まぁでも、前作と比べると全てのシーンが怖い。

密度は今作の方がはるかに濃いです。

しかし。。。やっぱり美女は殺される運命。。。

そう思うとなんとなく切なくなりますね。。。

まさかのアリス。。。


ちなみにストーリーぜんっぜんわかりません!

だれか和訳して?

いや 前作やってるから言いたいことはわかるけど。

前作では導入、今回は過ちみたいなものか?

結果的に。

本当に密度が濃い。。。

でも 短く感じる。

やってるときは恐ろしく緊張して長く感じたりするんだけれど、終わるともうちょっと長い方が。。。と。

ゲームとしては最高の感想なんじゃないだろうか。この一言。

ホラーFPSほど飽きずに楽しめる要素があるものはなかなかないと思います。

FPSのリアルタイム性とホラーの待ってましたみたいなイベント。

あれは何回やっても敵の位置が違ったり。

ホラーっていうのは敵が力の象徴だとか、圧倒的な存在のものなので、先が読めないのがいいですね。

展開が読めてもいきなり目の前に来られたり、目がやばかったり。。。

音楽に絡められて心拍数が。なんて。

やっぱり病みつきになりますね。

っていっても、お化け屋敷とか苦手なんですけどね。

本当に面白かった。

あー。昨日デッドスペース買っておいたらよかったかなぁ。。。?

でも、次は形を変えて普通のFPSでもいいのだけれど。

クライシスが3部作っていって2までしか出てなくね?と。

オンライン含めて3作?

うーん。。。

爽快なやつの方が自分にはあってるんだけどなぁ。

クライシスもFEARも無双できるって意味では爽快な部類だからなぁ。

いいやつないかな。
Desktop Konnekt 6。

firewire系のI/Oです。

いや 流行に流されたとかじゃなく。。。。

単に もうUSB端子を差す場所が無かっただけです(ぉぃ

予想では明後日ごろに来るので来た時にレビューをば。

録音用のインターフェース欲しかったので後はMAXCOMきたら録音機、パソコンのどちらでも録音が安心してできるようになると思われ。

また机の上がごちゃごちゃになるなぁ。。。

その代わり録音機側の機材をしまえるから問題ないか。

できれば希望はノーパソ+インターフェースで持ち運びが楽な録音環境を作りたいですね。

友達が木曜日にギター練習とかやってるようなので適当になんかやらs(ぉぃ

まぁ できれば歌ってみたい。

声質的にもんすごのっぺりするし、前に出てこないのでしっかり音程取れて、圧力も稼げるようになったらですけどねぇ。。。

下手したらアニソンだけどね。

しかも山本さんとかアニキとかの。。。

おれ世代間違ってね?

まぁ がんばろう。
弱さを理解してさらけ出せる力のことじゃないか?

強がってるようだと息切れもするし、なんとなく生きているだけでも成長しない。

人間は他人のことを心配できるほど強くはできてない。

弱いからこそ他人と助け合おうという本能が働く。


自分のことを否定している人を理解しようとすることができるだろうか。

自分のことをある程度分かっている人だからこそ魅力を出せるんだ。

自分を否定するようなやつは、活きようとしないやつは馬鹿だ。

考えないといけないことを考えず、自分のなかへ

それも、頑なな思考のなかへと潜り込んでいく。

無理せず、軽く迷惑をかけ続けるくらいが一番いい。


鎖月さんには追い討ちかもしれない。

でも、人に頼ることは迷惑をかけることじゃない。

その人を信頼し、その人なら助けてくれる。そういうプラスの意識がある。

人間はプラスの意識にはプラスの感情が働くものだ。

自分ひとりで悩むことは世界を狭くするし、なにより、自分が辛い。

マイナスの感情も伝播する。

なら、みんなプラスでいようじゃないか。

みんな笑っていられるならそれ以上のことはないと思う。

まず自分から楽しめるように努力すること。

きっとそれが強くいられるようになるための近道だと思う。




人が死んだときの虚無感は忘れられない。

10年経ってやっと涙が出たり。

だから、生死に関わる時の心理状態の浮つきは分かる。

けれど、そこでぐずぐずしていたら助かるものも助からなくなる。

人は人をたった一人で助けられるほど強くない。

だから回りの人がいることを忘れずに。



義理にあつい古風な暴力団をみていると、やっぱりあの人たちは人間の本来の姿、活きて行く姿があるなぁと感じさせる。

やっていることは汚くても、それでも人間的な魅力があるからこそ、危ない世界だと分かっていても人が集まってくる。

強く、威圧感がある人でさえ、自分の力の限界を心得て行動している。

人間としてすばらしいことだと思う。人間的な美しさ、臭さというのはいいものだ。


     自分は ただ できることをすればいい。
DR150の試聴してきた。後、イントゥオス4も試してきた。

DR150から。

解像度、特に高音は申し分ないほど高い。

たしかに倍の価格帯と比べられるだけのことはある。

が、個人的には全体的に音が細すぎた。

音が細くてもある程度芯があればいいのだが、それがなかった。

コストパフォーマンスはいいが、欲しいとは思わない機体。

性能がいいのでもったいないが、再生機としての魅力不足。

解像度は音の雰囲気がなじんだ上でのものだから、音の雰囲気がまとまりなくどこかにいってしまってる印象。

入門機ならいいが、聞き込むのはちょっとしんどい。

USTに慣れるとここまで低域が役にたたないと論外になってくる。

それでも価格を考えると星5をつけざるをえない機体でもある。

興味のある方はどうぞ。

低域の都合上、コードを変えることにはなるでしょうが。



さて、次にイントゥオス4。

引くわー。

あれはやばいわ。。。。

売り文句どおりの性能過ぎてひくわー。

書き心地いいってレベルじゃなく、あれはほんとに机に落書きしてるレベルの感触。

感度が3と桁違い。

ただ、ユーザー側の操作能力にそれだけ依存するってことで。

使いこなせるかどうかは。。。 絶対無理だ。

断言できるね。

あの性能は欲しいけど それだったらアナログでよくn(ぉぃ

まぁ デジタルにはデジタルの強みがあるのでなんともいえませんが、デジタルでやってみたかったけどアナログの感触が。。。って言う人には激しくお勧め。

使用ソフトはSAIかペインターがないと性能引き出せないだろうからそこだけ注意。

SAIは5000円のソフトなので4買ったら勢いで買ってしまえば問題ないはず(笑

もうね。

絶賛ですよ。

予想超えすぎてほしくなったからなぁ。。。

いや、優先度低いから買わないけど。

技術の進歩ってすげぇな。。。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]