忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAXCOMの注文のメール。

よく読むと。

ん?

7月末入荷?

ん?

お前夏休みまでまてと。

はーい。

ちゃんと勉強しろってことですねorz




その代わり明日には多分アマゾンにたのんだ本とCDが来るはず。

たまってる本はすでに20冊ほどだが、自重する気はもうとうない。

あるだけでいいんだ。

気になったときに本は読めばいいんだ。

とりあえず、今読んでる医学系の書物終わったら小説にも行こうと。

そろそろ新しい知識が欲しくなる時期ですからね。

といっても、物理実験の課題で物理を勉強してる間は何よりもそれを優先しますが。(なんだかんだいっても物理は大好きですからね。)

物理以外嫌いだ。(ぉぃ

数学なんてきえてしm(ry


今日スーパーでめちゃくちゃ綺麗なペットボトルの水発見した。

Tynant 。

味は。。。 まぁ  ごめん。 まずまずだったわ。

でも、ペットボトルの美しさは相当なもの。

でも、すっごくもちにくかった。

うん。


ウイスラーとクリスタルガイザー使い分けてれば日本では困らないと思うんだ。

ウイスラーは飯がうまくなるし、クリスタルガイザーは邪魔しない。

基本的にガイザーは癖がないですね。

なんかまた話が流れる癖が。

しょうがないね。
PR
と恋愛がどうのこうのってのをなんか言ってたこが小学生のときにいたな。


かえるはあまり答えをもらおうとしないのでこの日記は基本憶測で話をします。ご了承ください。


うむ。

まずは(やや)論理的に推測してみる。

女性を左にして歩くと仮定する。

このとき、日本では右側通行が歩行者の基準になるため、ここでひとつ問題になる。

車が近い。

まぁ、一番大きいことだ。

左側を通行する場合、仮定に基づくと安心感が与えられるだろう。

また、結びなおすとすると、一時的に荷物をもってもらう。

かばんが重いといろんな意味でひくと思う。。。


うん。。。。


わるかったな。




ふぅ。


で。まぁ、あまり論理的に見つからない(そりゃそうだ。

で、なぜ左かってことだけれど、おそらくは左半身が女性的だとするヨガの思想じゃないかと思う。

恋愛では左半身を相手側に預けるといいんじゃないだろうか。

特に男性。

ヨガでいうと右半身は攻撃の象徴。

つまり、攻撃の象徴を受け止めても怖くない人間(恋愛的優位な方)が右に行くべきだろう。

話がずれる。

で、足の紐が ってのは足で考えると、地に足がつきにくくなるとか、紐なら、解けるのがいけないんだろう。

どちらにしても、こういう思考のあり方は女性的だと思うので、女性が考えたんじゃなかろうか。

なかなか面白い駄洒落である。

しかしまぁ。そういう意識のちょっとしたことも恋愛では大きいというひとつの例じゃないだろうか。

こういうのは考察するだけで面白い。




だれか物理実験の考察を手伝ってください(ぉぃ
病院でなんだっけ。抗体じゃなくて。。。

予防接種か。

とりあえず。うけとけとか言われた。

うん。

で、今日は病院の関連から新型のインフルエンザの件のはなしを。

病院が断るっていう風に報道されてますよね。

してると思います。

だって保健所があしらうように言ってるところもあるんですから。

大きな病院ならあるかもしれませんが、小さなところには薬のストックなんてそんなに無い。

でも、行きつけの病院なんて、結構決まってくる。

そうすると行き着けの病院では対処できなくて大きいところにまわすことになる。

しかし、まぁ。大きいところでも対処できるかどうかわからないでしょう。

病院も仕事ですから、一応、儲けがないとつぶれてしまう。

だから、対処できないのに時間を割いて 直らないじゃないかとクレームをつけられても困るわけです。

しかし、今の社会に「医者」が少なくなり、「ビジネス家」が多くなっているのも事実なんじゃないかと思います。

しかし、ビジネスとしての病院の姿はなく、ふんぞり返っているだけ。

まってくれ。医療ってのはまず心からだろ と思っても、どうしても。。

実は医師が不足しているんだと思います。

小児科とか少ないっていわれてるところだけじゃなく。



ゆずピールうまー(ぉぃ



まぁ 社会全体のバランスが狂っているから、経済をちょっといじくっただけでは全く変わらない。

今必要なのは経済を経済で解決する力じゃない。

保健所のお役所仕事(嫌味をこめて)についても見られるように、国が国の事業を管理できていないから私企業の動向にあわせて経済を活発にできない。

社会が全てわるいとは言わないが、しかし、焦った社会に平穏など夢の話である。

病院に安心が必要なように、社会にも安心が欲しいと思う。
個人で作るSNSがあるんですね。

so-netから。

でも、なんか基準がミクシィが中心みたいな感じ。

どうもしっくりこない。

SNSだから人を集めないといけないから他のSNSから持ってくるというのは便利だけれど、それはそれであまり新しく作る必要性が。。。

逆に言えば、ミクシィのようなものではなく、もっと交流を中心として広めていくためということだろうか。。。?

ミクシィは本当に輪を広げるツールで個人SNSは交流を深めると考えると納得できる。

OFFができない距離の人同士なんかも、交流したい仲間以外に迷惑をかけずに交流しやすいメリットはあるが。。。

ミクシィでもいけないことも無い気はする。

インターフェースをいじれるくらいか。

まぁどちらにしても、カフェスタのサークルの方で城以外で移行したいということがあれば、こいつを使うところがあるかもしれないのでチェックしておかないと。

個人間(のPC)でつながっててもいいような気がするが、電源ON,OFFのプライバシーなどがなくなるし。

SNSが一番好都合だろう。

サービスも多様化していってるし、たまには情報収集する時間がないといけないなぁ。。。

大変だ・・
結果がいい。

なんだろね。

集中力が半端なくあがるんか。。。

調子いいときはバイトでも誤差だして、調子悪いときは出したこと無い。

なんだこれ。

頭の中ぐるぐる回ってて誤差なくて、調子めっちゃいいときに出すって変だなぁ。。。

調子悪いときに練習してみようか。。。 いろいろ(笑)


むー。

今日こそはと思ってたんだけどなぁ。。。rz

はぁ。。。




つーか俺歌うまくなりたい云々の前に練習時の声をまずレベルあげてからにしないと癖付けできないじゃないか!

今まで何やってたんだ。

論理的に、体感的に目標に向かうスタイルが俺の基本じゃないか。


まったく。

成長すると頭が硬くなって仕方ないね。。。

柔軟にしないと。。。

トレーニングなんかないかな。

見えるデザイン だったかな? のトレーニングやろうか。。。

あれは楽しい けど むっちゃ 難しい。

100の自由課題。

自由だからモチーフさえ決めればそっから100の案をだすだけ。

一文にまとまるけど、尋常じゃないレベルの創作活動だ。

いろいろとやりたいことが多すぎて困る。

最近エチャでクロダさんからもっと練ってみるといいよ って言われてから書いてて楽しいものが出てくるようになった。

やっぱり、自分の中で 自分のできるレベルを超えないくらいの練習を行うことで楽しさとか課題が見えてくるんだなぁと実感。

発想力の乏しさは大きな課題だけれど、それ以上に画面を色で、塗りでまとめる技術がない。

うーむ。

修行をまたやらねば。

落書きなら授業中にいくらでもやるからいいけど。。。

色塗りを深夜とかに練習するようにしないと。

ふむ。

ちょっと目標ができたから走ってくる。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]