忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口の中を。

普通にカツゼツのほうはかむのがデフォルト。


痛い。

正直、1週間に2箇所、2回ずつかむとは思わなかった。

中 はれてるし。

喉は今日 一瞬声でなくなった。。。

やばいかなぁ。。。?

何かたりてないぜ。



女性?(まて。


多分睡眠不足ですね。


視神経が死んでる。

花粉のせいだけならいいんだけど。。。

どうだろ。。。
PR
22.2CHサラウンド。

正直、方向がしっかりすると臨場感は上がるかもしれないけれど、それはもう映画特化じゃないか?

音楽だと前から来る音圧が顔に当たるのが心地よいとか、イヤホンでも顔に音のまくが張ったようだとかそう感じるのが心地よいのであって、そこまで高次元になると音がいい、悪い云々ではない気がする。

プロセッサでの分割は多ければおおいほどアナログ回路的には不利になるし、仮に安定性を高めた回路にしても、大きさが馬鹿にならない。

おそらくの音質変化は音がやせて方向がつかみやすくなることだろうが、この手の技術はだいたい音の像がぼやけるか、明確になりすぎて自然さがなくなるかの2択が多い。

音の像がぼやけるようならロックなど聴けたものではない。



映画が好きな人でも、その中に入り込みたい人か、その世界を傍観したい人かによっても、この高次元化の価値は変わってくる。



日本はこういうのが好きだなぁと思う。

個人的にはスピーカーは2つで十分だと思う人間(圧力を楽しみたい人間)だから、ヘッドホンはなおのことSロジックなどのような定位解消に感動を覚えるが。

今のサラウンドはなぁ。。。


面白い技術だけど、録音のこともあって、実用化は難しそうだ。


日本も音響で世界に並びたいものだ。

歴史が違いすぎることはあるが。。。


今世界に誇る音響系の会社は 自分的には オーディオインテル、STAXの2社だと思っている。

後はタイムドメインか。

日本の大手はことごとくだめですねぇ。。。

まったく。。。
ふぅ。

前の絵。

やっぱりキャラが薄いからキャラ練習もかねてアップかいて塗る練習しよう。

ここのとこ画力的に下がったような気がしてたけど、よくみると下手さはそんな変わらんかったな(笑)

エネループからエボルタに変えようかと思ってます。

理由は容量なんですが。

エネループはコストと能力のバランスがいい。

ただ、パワーの不足やもちの悪さがやっぱり従来のものとそれほど変わらないような気がする。

ここ1,2年でバッテリーの能力は2~3倍くらいまで上がってるように感じる。

特に平べったいタイプは驚くほど進んだ。

また、機器の省電力化も進んだ。

今のPMPは下手すればポケットサイズでも30時間はゆうにうごく。

50時間のものさえあるのだから。

同時に据え置き小型も進んでいる。

ただ、個人的には大型機器の贅沢さは電気的にも(馬鹿がいる)いいと思う。

やっぱりパーツの間で干渉しない強みは大きいよね(ぁ


まぁ 初めてアンプの電池が切れたので書いてみた。

だいたいどうだろ。。。

半年近く保ったんじゃないだろうか。エネループ。

でも、やっぱり、足りない。

やっぱり余裕のあるドライブと無いドライブではあるほうがいい。


とはいえ、環境も欲しい。

冬の朝の窓を開けた教室で再生機に自作のアンプつけて鳴らした時の感動は

あれ以上の感動を音楽を聴いてて感じたことが無い。

あれはよかった。

音がいい云々じゃなく、心に響いた気がした。

冷たい朝の空気。(早朝講義をやすんだなぁ 笑

下手なアンプがケースに入ってなかった。(そのせいでたまに片だしになった

ヘッドホンもDJ1PROがメインだったなぁ。

音がよくなっても、感動がなければ意味が無い。





絵で俺が感動させられるか。声でできるか。

今は無理だ。

だから。





だから俺は私になる。


途中から小説っぽくしてみた。

でも、いいたいことはひとつ。

前に進みたい。

D.Cにおいつきたい。

自分の才能の無さに絶望したあの日からずいぶんたった。

今ならあのときの俺がたりなかったことはわかる。




前に進むのは忙しいとき。


だからこそ今が絶好の期だ。

前に。

前に。

前へ。
未定。

痛感した言葉。

やはり思い通りには行かないです。

タイミングもうちょっとあわないと。

なんであの時聞かなかったのだろうと後悔する自分がいたり。

まぁ、気取られないように。

準備はしっかりだな。。。

メルアドさえ聞ければ後は一気に揺さぶっていくだけだろう。

ぇ?

悪いことたくらんでるようにしか聞こえない?



今はどんなことでもやる気分ですよ。

精神状態の崩れ方が尋常じゃないしね。。。。

はやくしないとしんどい。。。

自己暗示も含んでいるかもしれない。

落ち着いて着実にやろう。
メモ。

絶対あったほうがいいのが

ーバーン・ホガースさんのダイナミックシリーズ。

非常にレベルが高い。が、癖もかなりある。

しかし、人体の勉強の入門では確実にトップクラスの完成度と分かりやすさ(ぱっとみただけでわかる)をもっている。



ー色彩力 -PANTONE カラーによる配色ガイドー

色の表現力をあげることができると思う。

それなりに科学する人向け。


ースーパーキャラMONOデッサン

最近買った。

でも、クオリティはかなり高い。

資料としても優秀なんじゃないだろうかと思ってしまうほど。



正直、上の3つがあったら勉強をしっかりすればうまくなる気がする。

とりあえず、MONOデッサンと色彩力はまだまったく終わってないので時間があったらやろう。




今のままだとキャラにパワーが無いしね。

目標はプロクラスの発想力と画力。

無いものは作るしかない。

俺は作る人間で ずっと ありたいと思う。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]