忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [201
児童ポルノ法案関連。

相変わらず国民への告知や情報伝達はほとんどない。

国民の代表で出ているということかもしれないが、国民は置いてけぼりである。

詳しい情報は調べていないが、一部の人間が反対運動をしていた。

ニコニコでも動画があがっている。

一般人にうれしくない法案が通ることはないだろうとは思うのだが、政府は何を考えて今の政策をやっているのか。

この法案がそもそもどんな事例を受けてうごいているのか。

確かに目にああるほどのそういう作品があるのかもしれないが、その現状の提示、それに伴う対策としての法案の文章、国民への法案改正についての説明がないのだ。

民が主体であるべきところが、国が主体となっている。

それは違うんじゃないだろうか。

通る法案かどうか、以前に法案をどう通すか、ここが全く持ってないのだ。


当然、時間の無駄が多い。


今、この効率の悪さを無くす運動をまずはすべきではないか。

税云々よりも「お役所仕事」ほど融通も利かず、効率も悪いところは無い。

効率が悪いということは、即ち、国民の被害である。

そこら辺を政治家はまったく理解していない。

体制批判する前にお前らの根性どうにかしねぇとだめだろと。

体制批判する政治家はなぜ小泉さんの革命を軌道に乗せようとしなかったのか。


あの革命は止めなければ経済の活性化にはなった。

確かに国会はぐっちゃぐちゃだ。

しかし、国会の目的が国民の生活向上であるならば、そんなことは立て直せないといけない。

国民に害だけを与えてるわけではないが、統括する力が無いなら。。。


本当に今の 国 は日本をかき乱しているように思えてならない。


この状況を打開できるときは いつなんだろう。

大学生としては、非常に不安の多い状況だ。



政治家ほど国を見ていないものはないんじゃないかと思うくらい、政治はどこに向かっているかわからない。

わかる人挙手(してみろ)(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]