忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノイズカット。これは本当に消えます。真空管、マイクノイズ両方ですが、ノイズ自体の音量差があるので最大値ぴったりにすると声だけ正確に拾ってくれる。

今度コンデンサマイクで試そう♪

しかし、自分の”声”を録音しようとするとやっぱりひっぱりださないといけなかったマイクプリアンプ。

MAXCOMのキレの良いサウンドに太い音色のTUBE STUDIO V3は意外と合います。

自分の欲しい音ができて満足w

しかし、歌唱力、カツゼツの悪さなどもろにでてきますw

これはひどい。

そして恐ろしいのはこいつら。。。。

録音に使ってる環境が

マイク ー> マイクプリ ー> コンプ ー> OI/F -> パソコンなのだが、

こいつらだけでタップ(一応フィルタつきの製品)一つを占有。

机の上のコードが半端なく邪魔な件。


音源の方はまた時間があれば投下させてもらうとして。

ここまでの効果があるとはVSTいじってるだけじゃ分からんわw

アナログって気持ちいいねw

本当に気軽にできるw

やり直し利かないけどw



いや、金ないけど楽しかったら良いんだ。

こいつを引越ししたときに置く場所がないが。。。

親戚のお兄さんに貸してても(無理やり置かせてもらっても)いいしね。

ギターやってはったし。

音楽やってるわけでもないのにこの環境はおかしいよね。

うん。分かってる。

でも、ラジオやってたときにお金なくてできなかったことが、バイトやりだしてできるようになるとやりたくなって。。。。

本が増えたのは確かですw

小説の数は一気に減ったけどな。

さて、レビューですが、ボーカルとかに合わせられているようで、リリースやらを端まで回しても元の音が出るんじゃなく、ガッツリとエフェクトがかかる。

コンプがしっかりとかかるせいで発音時のノイズの上がり方がすごい。

で、リリース、アタックの設定が適切じゃないと余分な時間のノイズが増える。

しかも、これの見極めが利かないので、曲ごとに一回歌って修正する。

ノイズに関しては初期の設定の時点で調整。

ノイズの消える瞬間がタマラナイ(←病気

で、こんなところはべつにいいとして。

ソニックマキシマイザ。

声質によって掛け方が変わるんじゃないだろうか。

自分は声作りが不十分なので10段階の7とガッツリ掛けているが、10となるとかかりすぎる感じ。

そもそもロックなどで使うコンプなのでキレの欲しいときに使う。

そのため、ガッツリと利いてくるのはうれしい。

効果切ることもできるしね。

なんにしろ、いい買い物だった。

声のふわふわ感が一掃されるw

しかし、カラオケのような強烈なかかりではないのでちょうど良いかもしれんね。

リバーブ設定OFFにしててもカラオケはかなりかかるからなぁ。。。

あれー40DBくらいから計算してんじゃねぇかと思うくらいに。

まぁ、おいといて。

環境整ったのでしばらく。。。。

あ。テストだ。

気にしたら負けかなと思っていr(ry


しかし。。。

恋したいなぁ。。。。(ぉぃ

あ。

頭は大丈夫ですよ。

ちょっとおかしいだけです。


そこの君。

ちょっと?っていっただろ。


。。。。。


よし。がんばるか。

ゲームってなにかいいものない?(ぉぃ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]