忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
音質はかなりあがってる。

CARDINALってマイクですが、綺麗めに声を出すとちょうどいい感じで色っぽく録音してくれるようです。

形は割りとしっかりとしているのだが、そのくせ、温かく、やわらかい音をとってくれる。個性は強いが、味付けが特別きついわけではない。

位置によっての音質の変化は大きくないが、発声によってまったく通らないときといい感じで取ってくれるときがある。太めにとるとがっちりとしすぎてロックすぎるか。

12kHz以上を6dbブーストしていい感じのダイナミクスと声質を得られたため、ほぼそのセッティングでステミキを固定してある。

距離によっての音量さが無い分、情感を引き出すのが難しい印象。逆に生放送ならコンプなしで十分な音量を維持できるのでかなり面白いマイク。

機能が何一つついていないが、コンデンサながら、ノイズもそこまで多くなく、伸び、太さを持ち合わせている。

自分がやると低域に若干の違和感はあるが、16kという価格上、これ以上は望めないか。

というのも、細い音のマイクも試したのだが、イマイチ編集がしにくい。

太いのは細くできるが、細いのはどうしようもない。

また、声質が綺麗系ではないので、細くなるとそれだけで完全に声が死ぬ。

あとエキスパンダー買ったけどあんまり効果ないね←

放送しばらくできてないけど。できるなら自分でサーバー構築して放送とかやってみたいなとは思う。

サーバーやろうと思うと月額なのかな。。。。 ニコニコに払うよりは自由度たかいからなんともいえないけど。

先駆者いっぱいいるからなんとかなるだろ。

まぁ とりま。先は長い。


関数に2次元配列送る方法が良く分からなかった。

2重ポインタだとは思うが、ここらへん勉強不足。

分からなかったら構造体の時代はもう終わりのはずだしな。。。。

ポインタ勉強しなおしだなぁ。。。

プログラム自体も能力落ちてきてる気がするし。

といいつつ他の人の課題手伝ってきましたが。

やればやるほどできない気がする。

自由度の高いCだけに悩みの種類も多い。

困ったものだ。

さぁ テスト勉強しないと。

では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]