忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DR150の試聴してきた。後、イントゥオス4も試してきた。

DR150から。

解像度、特に高音は申し分ないほど高い。

たしかに倍の価格帯と比べられるだけのことはある。

が、個人的には全体的に音が細すぎた。

音が細くてもある程度芯があればいいのだが、それがなかった。

コストパフォーマンスはいいが、欲しいとは思わない機体。

性能がいいのでもったいないが、再生機としての魅力不足。

解像度は音の雰囲気がなじんだ上でのものだから、音の雰囲気がまとまりなくどこかにいってしまってる印象。

入門機ならいいが、聞き込むのはちょっとしんどい。

USTに慣れるとここまで低域が役にたたないと論外になってくる。

それでも価格を考えると星5をつけざるをえない機体でもある。

興味のある方はどうぞ。

低域の都合上、コードを変えることにはなるでしょうが。



さて、次にイントゥオス4。

引くわー。

あれはやばいわ。。。。

売り文句どおりの性能過ぎてひくわー。

書き心地いいってレベルじゃなく、あれはほんとに机に落書きしてるレベルの感触。

感度が3と桁違い。

ただ、ユーザー側の操作能力にそれだけ依存するってことで。

使いこなせるかどうかは。。。 絶対無理だ。

断言できるね。

あの性能は欲しいけど それだったらアナログでよくn(ぉぃ

まぁ デジタルにはデジタルの強みがあるのでなんともいえませんが、デジタルでやってみたかったけどアナログの感触が。。。って言う人には激しくお勧め。

使用ソフトはSAIかペインターがないと性能引き出せないだろうからそこだけ注意。

SAIは5000円のソフトなので4買ったら勢いで買ってしまえば問題ないはず(笑

もうね。

絶賛ですよ。

予想超えすぎてほしくなったからなぁ。。。

いや、優先度低いから買わないけど。

技術の進歩ってすげぇな。。。
PR
かもさんは下の記事へGO。

左のカテゴリのかもからでもいけます。

さて。


質問に答えてたんだ。

で、そのとき資料探した結果。

http://blog.livedoor.jp/edwardsamasama/archives/cat_2024.html

ここのハイエンドDAP。

正直吹いた。

だが欲しい気も。。。

15Vはちょいと魅力的すぎやしないかい?

でかいし高いけどあまりある魅力が。。。

つかオプション(有料)がまためっちゃすごいものになりそうな予感。。。

オプションの方が高いぜ。。。 これ。。。。

鬼だ。おれにお金を貯めろとか。鬼だ。(誰も言ってない。)



そういえば けいおん!の影響で十字屋聖地とか。

あそこマジで何も無いぜ?

ヘッドホンはほんとに入門以下しかないし、楽器も微妙なラインしかなかったはず。

なんかたまにプロかなんかが演奏しにきてるような気がするが、正直、店内でやられてもうざいだけ。

十字屋神とかねwよw

CDも売り出し中のしかないし、特にあそこに行く必要性が感じられない商品構成。

そう考えたらアニメの影響ってすげぇな。。

俺には関係ない世界だけど。(TV見ないから。
劇団かるがも

さて、このHPなんですが、タグ打てる人がいたら引継ぎ、まぁ、いないにしても初心者がいじれるくらい簡単にしておきますので、情報メディアの人がいればクソ簡単なはず。


タグみてこのテーブルタグこう分割したら体感上がるんじゃね?ってひとは打ち直してくれろ。

まぁ 問題はこいつ検索にかからないことなんだけれど。。。

原因不明なので、対処ができない。

海外サーバーなので微妙なラインだが、ネット社会にそこまで影響があるかといわれるとアクセス速度だけの問題だと思う。

旧サイトはジオだから余裕でTOPにかかるんだけどなぁ。。

わからん。


編集部位はソース内にコメントとして書いてあるので問題ないはず。



で、今編集側の人間として欲しい情報は以下。

インデントできなくてマジでうざいが呼んでくれ;;

1.コンテンツの種類(どんなコンテンツにするか)

これはかも日誌を表にださないとか、このコンテンツは二つにわけるとか、ここのコンテンツこういう内容に変えて密度あげようぜ、とか。そういうことですね。

2.自分のサイトをもっている、あるいは他劇団などとかかわりがあり、リンクができる(してもらえる)

これはもうSEO(検索対策)ですね。それを考えてのTOPのリンク配置です。



で、これらが現状に加えてという形なんだけれど

こういう感じでサイト編集ができるといいとかあれば。

ただし、タグ打ちになるので、CGIのようなものは作れないので悪しからず。

タグみてこうしてもらえると文字で探しやすいよ!とかあるとうれしい。



検索にかからない件に関してはらーぜさんに質問中ですので長らくお待ちください。

(と思ったら今日のうちにかえってきたぜ。

どうやらグーグルに登録したはいいが、まだロボットが来ていない様子。)


外部ソースでまとめられるようにCSSの勉強してれば良かったんだが、あいにく、CSSは勉強していないのでHTML文書内での編集。


わからないことがあればコメントかメール、あるいはMIXIのメッセージ送ってもらえればある程度返答できます。

編集方法はここではアウトなので かも日誌の方でだれかに書いてもらう形をとりたいと思います。(辞めたから入り方わからん。

こんなもんですかね。

軽くバナーとか作っとくか。

便利だし。

いつになるか知らないけど。
カラオケにいったんですが

3曲目の「jap」で喉痛めて、そこから歌いつつ水のみつつで結局水を10杯くらい6時間で飲んだ。

だいたい1,2Lくらいか?

うん。

喉がいためたときと変わってないあたりいい感じだね。

喉の周りの筋肉も今日は全く使ってない感じだったし、今日は喉をかばってたおかげで鼻で歌えたんじゃなかろうか。

共鳴でだいぶ稼ぎつつ。

腹は これ多分明日筋肉痛なるわ。。。

それよりも後半腹へって死にそうだったけど。

うん。

やっぱり昔のアニソンは全く喉使わなくていいから歌いやすいね。

歌ってて気持ちいい。


jap歌って枯れた声も兄貴とか山本さんの曲歌ってるとだんだん戻ってきた。

デス使いまくってたから一時的に声帯の閉じ方を忘れてたんだろうねぇ。

デスは基本開きっぱなしみたいな感じだから。

なるほどー。

トレーニングしないとねー。



とりあえず、今は加湿器と水が手元に。

明日に持ち越さないようにしよう。

今日は早く寝ないとな。
休講。

夏休み減る上、今期のバイトの収入が万単位で減るorz


最悪だ。。。。

まぁ。。。 マスクしながらレジも呼吸できなくて死ぬかと思うけど。


うーむ。。。

とりあえず、コンプは再来月末の予定として、お金は置いといて、なんか買おうと思ったら次の給料からだな。

つか そもそも昼間29度の部屋で待機する方が死ぬわw

学校の方が快適なんだがそこはど

図書館開いてるわ。

おk。

解決した。(ぉぃ


んー。

まぁ 明日はカラオケに。

大丈夫。明日は大学の宗教上の休みだから。

問題ないはず。

明後日は   だれか遊ばない?

という感じ。


ふむ。

しかし。

ちょっと京都に出かけようかな。。。。

見たいものがある。。。 けど、まぁ。。。 京都駅にはないだろうなぁ。。

川原町に歩いてはしんどい気もするけど。。。

どうなんだろ。。。。

うーん。。。。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]