忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
劇団かるがも

さて、このHPなんですが、タグ打てる人がいたら引継ぎ、まぁ、いないにしても初心者がいじれるくらい簡単にしておきますので、情報メディアの人がいればクソ簡単なはず。


タグみてこのテーブルタグこう分割したら体感上がるんじゃね?ってひとは打ち直してくれろ。

まぁ 問題はこいつ検索にかからないことなんだけれど。。。

原因不明なので、対処ができない。

海外サーバーなので微妙なラインだが、ネット社会にそこまで影響があるかといわれるとアクセス速度だけの問題だと思う。

旧サイトはジオだから余裕でTOPにかかるんだけどなぁ。。

わからん。


編集部位はソース内にコメントとして書いてあるので問題ないはず。



で、今編集側の人間として欲しい情報は以下。

インデントできなくてマジでうざいが呼んでくれ;;

1.コンテンツの種類(どんなコンテンツにするか)

これはかも日誌を表にださないとか、このコンテンツは二つにわけるとか、ここのコンテンツこういう内容に変えて密度あげようぜ、とか。そういうことですね。

2.自分のサイトをもっている、あるいは他劇団などとかかわりがあり、リンクができる(してもらえる)

これはもうSEO(検索対策)ですね。それを考えてのTOPのリンク配置です。



で、これらが現状に加えてという形なんだけれど

こういう感じでサイト編集ができるといいとかあれば。

ただし、タグ打ちになるので、CGIのようなものは作れないので悪しからず。

タグみてこうしてもらえると文字で探しやすいよ!とかあるとうれしい。



検索にかからない件に関してはらーぜさんに質問中ですので長らくお待ちください。

(と思ったら今日のうちにかえってきたぜ。

どうやらグーグルに登録したはいいが、まだロボットが来ていない様子。)


外部ソースでまとめられるようにCSSの勉強してれば良かったんだが、あいにく、CSSは勉強していないのでHTML文書内での編集。


わからないことがあればコメントかメール、あるいはMIXIのメッセージ送ってもらえればある程度返答できます。

編集方法はここではアウトなので かも日誌の方でだれかに書いてもらう形をとりたいと思います。(辞めたから入り方わからん。

こんなもんですかね。

軽くバナーとか作っとくか。

便利だし。

いつになるか知らないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]