忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の立替のために一旦退避です。

で、1回目の引越しなんですが。。。

にもかかわらず、電源モジュール買おうと思ってる自分がいる。

親にたのんで200Vとアース俺の部屋までひいてもらえんかすら。

多分親父に殺されるな。

何のためにいるんだって。

まぁ。。。 下手すりゃ電気代の基本価格一つランクが上がるからなぁ。。。

しかし。。。

ダウントランスという選択肢があるのは個人的にかなりいいのだが。

ちなみに電圧が安定して規格いっぱいまである状態が一番機械の性能を引き出せるんですが、やっぱり、そんな使わないっていわれるのかな。

アースだけは絶対頼む。

防音対策もそこまでしてないようなので微妙だが。。。

後から増やすとお金が無駄にかかるしなぁ。。。

今のタップがフィルタついてるからオーディオ用にフィルタなしでオヤイデあたり買ってみようかなぁ。。。


だが、今月はもう眼鏡の代金を親に返すだけで手一杯な気もする。

オーディオ用とはいえ、4口じゃ足りないかもなぁ。。。

でも6,8になると一気に高くなる。

それか、もういっそのこと、新しいモデル(2万ちょい)にしてしまうか。

ただし、新しい家が建ったときに買おうと思う。理由は簡単で、端子がメッキ加工されていないためだ。

差さないままおいておけば、錆びる。


フィルタつきは最大値が下がる。

だから、安定性や最低はそれなりのものになるのだが、その代わり、性能が下がった印象を受けるときもある。

フィルタつきも一長一短だということだが・・・


プロユース的な仕様なので、ノイズが大幅にカットされた結果、コンプなどの性能は引き出せたようには思えるが、もともと大きなノイズをかかえるパソコンにはあまり変化が無いどころか、計算速度の最大値が下がっている。

今のパソコンが5年経っており、寿命が近いということもあるのだが。


今必要なもの。。。

とりあえず 椅子。

全体のねじの半数が取れた。座る部分を支えるのは2本のみ。つまり、もたれると後ろにそのまま落ちる。

パソコン。

純粋にスペックが足りない。また、使いすぎで寿命が近い。

こいつらは必須。


んで、後は欲しいものが、スピーカー、電源、スキャナー/プリンター、置時計(インテリア的な)、機材用の収納スペース(ラックなど)

あとは大量の本。

アレキサンダー・テクニークとか声優関連、声楽、演技、機械、情報、社会系(啓発など)、経済、心理学(催眠術などの実践分野を含む)

って書いてたらうっとうしくなってきた。

ちなみにアマゾンのお気に入りページ数は本だけでも10ページほどあります。

ということはチェックしてるだけでも本棚一個分くらいの量にはなる。

これはひどい。。。。

一個で済むかな。。。?

まぁ そんなことはおいておいて。

欲しいものが多すぎて困る。

どうにかならんもんか。

あ。

USTのヘッドホンも欲しい。(ぉぃ
PR


でかいです。

やっとか。という印象。

一気に進めたり12日ほど暇が無くて手がつけられなかったりと当初の構想を忘れた結果、自分の絵柄に落ち着いたんじゃないかと。

やっぱり感覚絵師だなぁと思う今日この頃。



手ももうちょっとうまく書けたらと思ったり、質感があってなかったり。。。

書き分けができてかつ世界観をまとめないといけないなぁ。。

がんばろう。

ん。
world at war買ってきた。

うん。やっぱりこのシリーズはミリタリー好きにはたまらない雰囲気がある。

でも。。。 スポーツ系でなれた感覚にはあの連射速度の無さや、弾数の少なさはなかなかきつい。。。

よく死にます。

グレネード投げ返そうと思ってGのキーが押せないという死亡理由が非常に多いあたり、慣れが必要らしい。

あと、FEARでなれるとリアルタイムの戦闘がしんどくなってる気がする。

あと。。。 これ敵無限じゃね?と思うところがあったりと芋にはつらいところがあったりする。

英語版なため、命令がわからずに え? え? とか言ってたりするのは。。。 しょうがないね。

だが、FPSは日本語版は駄目だ。

それにしても、この作品、アメリカから見た世界という印象を受ける。

アメリカの意見を聞く方法としてもゲームというのは文化がでて面白い。


で、実況するために練習しようと思って録画したは良いが、設定が駄目だったらしく、音声が取れていない。

オーディオが入る必要が。。。 うーん。。。


なんか設定良くわからん。。。。

ちょっと試行錯誤しつつやっていきたいなと。

実際にやるかはわからないけどw


だが、ゲーム音楽消してオペラかけている俺は末期な気がする。

だが、そんなことは気にしないぜ。

なんかカオスな予感しかしない。
円周率が小数点以下2兆5769億けたまで計算されたとか。

正直、大学レベルでは3.141592まであればまず有効数字足りるので関係ない気がする。(笑)

ちなみに機械の計算能力は世界49位らしい。

微妙だなぉぃ。。。


ところで、歌い手紹介動画によって動画が伸びている たろうさん。

意外と知らない人多いんだなぁと思った。

個人的にニコニコ1位だと思ってるので紹介動画でトリだったのも納得だったのだか。。。

動画が荒れる。。。


人気が出るとしょうがないのかねぇ。。。

去年の歌ってみたスレのランキングあたりからずっとファンなのだが、うーむ。。。。


やっぱり個人的に個性もあってうまいっていったら たろうさんが代表格になってしまうのだけれど。。。

単純にあこがれるのは春の左利きさんとかウルトラのお兄さんとか何かを専門的に歌ってる人が多かったり。

純粋にメタルならハルヒさんが一番うまいと思うし、POPsでは場数では赤飯さんに劣ってるけど、ピコさんがうまいと思う。

古いアニメ曲はウルトラのお兄さん、異色ながら、いさじさんは安定していて聴いてて楽しい。

リズム物は本当にたろうさんの独壇場といった印象。


歌い手紹介で王定六さんが入ってたのがちょっとうれしかった。

あの人の伸びがあって太い声がかっこいい。

センスものではneko(c?k?)とりあえず、ネコさんの英語シリーズはかなりセンスいいと思う。


うまい != 好い

高音がんがん、ほっそりはあまり好きじゃないです。

聴いてて疲れる。

低域もしっかりあってあっさりと太い感じが好き。

そんな風になれたらいいなぁと思いつつ。。。。

近くにオペラというか ベルカント教えてるところないのかなぁ。。。

オペラアリアとかが好きなわけじゃないし、退屈そうだけど、あの声は本当にあこがれる。

パバロッティのCD試聴してみたんだ。

これがCDだと。。。。!?

まんま演奏です。本当にありがとうございました。

あえて言うなら倍音しかない(笑)

かっこよすぎんだろw

耳が惚れました。

日本人の声じゃやっぱりだめだねぇ。。。

本当の良い声の人がほとんどいないと思った。

めちゃくちゃ太いのに抜けるとか。。。

日本人のは細いのに抜けない音だからなぁ。。。


そして日本人のMIXは下手だ。

特に最近のCDのMIXはひどい。

音楽として面白くないのが多い。

力出そうと思うと割れる部分があるし、割れないようにすると引っ込む場所がある。

思い切りの良さがないというかなんというか。。。

全体的に細いMIXが流行している。

日本の曲が DJ1PRO で聴ける日がくるのだろうか。。。

日本の曲はハイ寄りフラットに作られすぎてて意識しないと体が乗ってこない。

低さが欲しい。。。

まぁ 日本人は声が細いからしょうがないか。。。

MIXもそれに合わせるもんなぁ。。。。

うーん。。。
お勧め絵師をば。

城で今年出す方居られるんだろうか。

なんか出すような出さないような話だったような。。。

わからないのでおいらのお勧め絵師。

コミケ出展してる絵師とかサークルで。

コピペなせいで書き方ばらばら。

「猫と魚」サークル
2009/08/16 コミックマーケット76 - 3日目 西地区 す 19b
http://catking.cside.com/ciecle.html


◆ サークル名:システムキッチンぱんつ  ◆ 8月16日 コミックマーケット76《西地区「 か - 08b 」》

おすすめは CANVAS(委託品)
http://luster.nomaki.jp/canvas/


■津雪さん (?)
●日曜日(8/16) 西地区 “あ”ブロック 64a
http://boostfire.deca.jp/i.top.htm


こんなところか。

内容は見ずにイラストでの判断なのでエロだった場合は落胆するしかない。

が、とりあえず、CANVASだけは絶対のぞいて来いと。

言おうと思ったが、15日しかいかないとか 言うやつが。

うむ。

そいつが16日にいいやつ固まってるっていってるのもわかる気がする。

まぁ、コミケのやつは余ってたら大体ネットで買えるから急がなくても大丈夫なはず。


萌えという要素がかなり強いようだが、個人的には萌え絵師ではのいじさん、べっかんこうさんくらいしか可愛いと思わない。

七尾さんとかは確かにうまいけど気持ち悪い。

マイナーでも普通にうまい人はいっぱいいるので良かったらしっかり回ってみたらどうかと思う。

それにしても今年の西は強いな。。。まるかたさんにしても。。。

マサオさんが東代表だろ?(ぉぃ)

おれがコミケ行っても16だけでそれ以外はダイナミックオーディオ555にいってる気がする。


いきたいなぁ。。。 ダイナミックオーディオ(締めそっちかよ。。。。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]