忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の立替のために一旦退避です。

で、1回目の引越しなんですが。。。

にもかかわらず、電源モジュール買おうと思ってる自分がいる。

親にたのんで200Vとアース俺の部屋までひいてもらえんかすら。

多分親父に殺されるな。

何のためにいるんだって。

まぁ。。。 下手すりゃ電気代の基本価格一つランクが上がるからなぁ。。。

しかし。。。

ダウントランスという選択肢があるのは個人的にかなりいいのだが。

ちなみに電圧が安定して規格いっぱいまである状態が一番機械の性能を引き出せるんですが、やっぱり、そんな使わないっていわれるのかな。

アースだけは絶対頼む。

防音対策もそこまでしてないようなので微妙だが。。。

後から増やすとお金が無駄にかかるしなぁ。。。

今のタップがフィルタついてるからオーディオ用にフィルタなしでオヤイデあたり買ってみようかなぁ。。。


だが、今月はもう眼鏡の代金を親に返すだけで手一杯な気もする。

オーディオ用とはいえ、4口じゃ足りないかもなぁ。。。

でも6,8になると一気に高くなる。

それか、もういっそのこと、新しいモデル(2万ちょい)にしてしまうか。

ただし、新しい家が建ったときに買おうと思う。理由は簡単で、端子がメッキ加工されていないためだ。

差さないままおいておけば、錆びる。


フィルタつきは最大値が下がる。

だから、安定性や最低はそれなりのものになるのだが、その代わり、性能が下がった印象を受けるときもある。

フィルタつきも一長一短だということだが・・・


プロユース的な仕様なので、ノイズが大幅にカットされた結果、コンプなどの性能は引き出せたようには思えるが、もともと大きなノイズをかかえるパソコンにはあまり変化が無いどころか、計算速度の最大値が下がっている。

今のパソコンが5年経っており、寿命が近いということもあるのだが。


今必要なもの。。。

とりあえず 椅子。

全体のねじの半数が取れた。座る部分を支えるのは2本のみ。つまり、もたれると後ろにそのまま落ちる。

パソコン。

純粋にスペックが足りない。また、使いすぎで寿命が近い。

こいつらは必須。


んで、後は欲しいものが、スピーカー、電源、スキャナー/プリンター、置時計(インテリア的な)、機材用の収納スペース(ラックなど)

あとは大量の本。

アレキサンダー・テクニークとか声優関連、声楽、演技、機械、情報、社会系(啓発など)、経済、心理学(催眠術などの実践分野を含む)

って書いてたらうっとうしくなってきた。

ちなみにアマゾンのお気に入りページ数は本だけでも10ページほどあります。

ということはチェックしてるだけでも本棚一個分くらいの量にはなる。

これはひどい。。。。

一個で済むかな。。。?

まぁ そんなことはおいておいて。

欲しいものが多すぎて困る。

どうにかならんもんか。

あ。

USTのヘッドホンも欲しい。(ぉぃ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]