~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ひとまず アンプ無いと聴けたものではないので、買おうと思います。
強い喉の作り方って本読んで、なんとなーく共感できるものがあり、複式は一つでもよかったんだなぁと。
背中で呼吸する方式は間違ってはいなかったんだなぁと実感し、体の使い方は基本的に同じと改めて思った。
使い方は個人差があるから方式が違うのは仕方ないが、腹筋を固めたまま移動できるというのは格闘において、隙が少なくなるということだが、同時に動いていても呼吸ができるようにしている必要があるんだなぁと。
呼吸練習しないと。
声を出すときは息を吐かずに、吸う時は音をさせずに。
よく考えたら人も動物なのだから、狩を行うと考えると、息を無駄に吐かない、すうときに音をさせないというのは理にかなっているわけだ。
根本的に人の本質を抜かしていたなぁと思った。
本質に立ち返ってみようと思う。
ダンスでも歌でも武術でも、筋肉の使い方は変わらない。
少し感覚的な向きが違うことはあっても、一つの筋肉が持つ本来の向きにしか筋肉は動かないからだ。
力を抜いて。。。 貯めて。。。。 反動を使って。。。 加速して。
後は爆発させて 必要な瞬間だけ力をいれて。。。
特訓だなぁ。。。
というか、突きの感覚忘れてるからまた練習しとかないと。
明日から本気出す(ぉぃ
強い喉の作り方って本読んで、なんとなーく共感できるものがあり、複式は一つでもよかったんだなぁと。
背中で呼吸する方式は間違ってはいなかったんだなぁと実感し、体の使い方は基本的に同じと改めて思った。
使い方は個人差があるから方式が違うのは仕方ないが、腹筋を固めたまま移動できるというのは格闘において、隙が少なくなるということだが、同時に動いていても呼吸ができるようにしている必要があるんだなぁと。
呼吸練習しないと。
声を出すときは息を吐かずに、吸う時は音をさせずに。
よく考えたら人も動物なのだから、狩を行うと考えると、息を無駄に吐かない、すうときに音をさせないというのは理にかなっているわけだ。
根本的に人の本質を抜かしていたなぁと思った。
本質に立ち返ってみようと思う。
ダンスでも歌でも武術でも、筋肉の使い方は変わらない。
少し感覚的な向きが違うことはあっても、一つの筋肉が持つ本来の向きにしか筋肉は動かないからだ。
力を抜いて。。。 貯めて。。。。 反動を使って。。。 加速して。
後は爆発させて 必要な瞬間だけ力をいれて。。。
特訓だなぁ。。。
というか、突きの感覚忘れてるからまた練習しとかないと。
明日から本気出す(ぉぃ
PR
この記事にコメントする