忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本が溜まってます。

11冊と趣味系4冊。

なんだか、読んでは買っての繰り返しでいっこうに減らないのはどうしたものか。

買うのは趣味本か、100円の文庫本。

いや、正直、早く読んだ方がいいものもあるけれど、なんせ内容が内容だけに学校ではあまり読みたくない。

実は1/3が心理系の本。

おれは何を目指してるんだろう。

まぁ、でも、面白いですよ。心理学。

相手を予測することと、自分の強化という面でもいいかも、と。

いやいや、どちらかというと知的好奇心ですが。

しかし読んでいると。。。 Shの性格区分なのかな、とも。

hはヒステリー。

ヒステリーってのは精神不成熟者。

つまり。子供だね。

そこまで強くはでてないと思うけれど、基本的には自己中心なので、割合的には結構大きいのかも。

Sの内向性とhの目立ちたがり屋とでバランスとってんのかな。




プレーヤーの音に満足できなくなってきました。

なんというか。。。粗が目立ってきてる気がする。

もともと高音が割れたりする機種だけれど、ちょっとノイズが多いかな。と。

UST鳴らすには致命的。

うーん。。。

とりあえず、アンプ。。。 いつくるかな。。。
PR
いえ、心理学的に強いと思われる分類です。

S,E,Zとあって、Sはマイワールド(内向性)、Zは社交性、Eは努力型。

SとZの特徴が両方かなりの割合で見られたのは気のせいか。

しかし、微妙にSが強い。

Sは冷淡と思われる傾向があるようだ。

うん。そうだね。

いや、別に、優しくないわけではないらしいですよ。

しかし。。。

まぁ。

なかなか面白いんだが。。。心理学の本は非常に読んでてだれるところがあり、あまり多くは読みたくなかったり。

でも、興味深く、面白いところはユニークで、多面的に見る、ということがどういうことかも描いてあったりと、学ぶべきところは多い。


さて。最近レジの誤差が1円とか3円とかが続いています。

まじでうざい。

なんだろう。このすっきりしない数字。

くそが。



最近プレーヤーかイヤホンかわかりませんが、ノイズが目立つようになってきました。

プレーヤーかなぁ。。。

それとも曲種が偏って耳が変にアジャストされたか?

うーん。。。。

まぁ。。。 慣らし直して確かめよう。。。




凡ちゃんが日記で壊れ始めた件。 かわいそうに。
http://amagiel.blog.shinobi.jp/hoge/NewEntry/

http://reon532.blog40.fc2.com/

http://www.mdn.co.jp/content/view/6203/97/

http://highlord.littlestar.jp/book/dms_bok4.html

とりあえず、リンクのバックアップ。


さて。メールはまだまだくる気配がないですね。下手すると相当先になりそうだ。

アマゾンにもデッドスペースの輸入盤がありました。

しかし、6000。。。 今月は無理ですねー。

PC版は操作性下げてるみたいです。

でも、あれ、映画ですy(ちが。

まぁ、確かに発禁食らうレベルのグロさですが、ホラーアクションならね。

ホラーは苦手です(ぁ


さて。とりあえず、がんばりますか。

デザインの本も欲しいのに。。。





まぁ。。。

舞台の数値データと予算が鬼ですね。

まったくない。

あほかと。


ふむ。

かもの新しいスピーカーですが、まだ音が暴れてますね。

今のままでは使用に耐えない状態ですね。

樹脂でできているので、インシュレーターは木かなぁ。。。とも。

木材はあるので、後は接地面かな、とも。

ヤスリが必要ですね。

理想は3つづつ。

計6こ。

時間あるかな。。。。

そろそろ案のブラッシュアップをかけたいと思います。

舞台案に不安が大量にありますが、まぁ。。。

早めに叩いた方がいいですね。

はっ。

かわいそうに。
ハッピーケーブルさんから注文の確認メールが来ました。

こんな時間n(ぁ

いやいや、早いほうがうれしいです。

入荷しだい、発送、発送のメールを送るとのことです。

2万5000円きってよかった。

いつ届くか楽しみだけれど、海外物って、楽しみにしてるといつ来るかわからないから精神的にあまりよくないそうだ。

まぁ、適度に。

ほしい本が買えそうだ。

時計は来月か、もっとかかりそうだ。

家に1万入れて、食費一万と後自転車にアンプで今月は終わりそうです。

はい。

あっけないもんですね。

一ヶ月ごときの苦労なんて。



そうそう。

デザインの本で、最近読んだ「見えるアイデア」って本。

デザインが初めてわかった。

デザインって何となくかっこいいなとしか頭に無かったけど、そういうことなんだ!って思った。

でも、ここでも、4年間をフルに使って行う、大学教育を頭に置かれている。

美術。。。。 才能があったらやりたかったな と、今でも思う。

だけど、きっと努力型の人間だから、

長期間、がんばる力をつけよう。

でないと、きっと何もできやしない。

子どもの時に描いた世界はどれだけ広かったろう。

今の頭のなかはどれだけ小さなイメージに支配されてるんだろう。

成長という脳の機能的退化で失ったものを、とりもどしたい。

きっと、その先に、この世界をもっと楽しくする なにか があるから。



ぅん。

で、こんなこと書いたあとで。

サークルとか。

たとえばRPGで攻撃型、防御型、魔法型。これらに分けられるとしよう。

攻撃型は新しい表現や技術。

防御は伝統。

魔法はアイデア。

こうすると、どうなるだろう。

魔法は攻撃型、防御型の補助や、相手に直接アタックできる。

防御型は魔法や攻撃型に不足している防御面をカバーできる。

攻撃型はアタックの威力が大きい。


まとめるとこうなる。

新しいものはトレンドとして、共感を得やすく、伝統的表現はそのものの弱点を少なくできる。アイデアはそれらに乗っかって、相手の心理に直接話しかけられる。

つまり、基礎、応用、そして、それらをつかう頭をもてとも要約できる。

また、これはサークルとしてもいえる。

ギルドとして、この攻撃、ー、ーの3つにわかれているのは都合がいい。

つまり、役割分担である。

しかしながら、述べたように、役割分担はしているが、お互いにつながりを持ち、息を合わせる必要があるのである。

物事は難しい。 でも、分解すれば見えることがある。

単純に考えること。

きっと、それが一番の近道に違いない。

考えていないのか、考えすぎで頭が回っていないのかはわからないが、アイデアがでないなら同じだ。

焦点をしぼれば、自然と頭もうごきやすいはずである。

うん。いつもながらなにがいいたいかわからないしまり方。

では。

またあう日まで。(ぉぃ
今日、輸入代行というか、一応代理店から送ってもらうという形で運営してるサイトから、STORM E3を頼みました。

まだ、商品の購入金額の確認メールが来ていません。(確定メールがきてない)

とりあえず、10日くらいで来たらかなり優秀かな、とも。

代理とそこからの商品の納品なので、15日くらいみとかないと。。

結構かかるなぁ。。。


ひとまず、軽くお金崩しとこう。



はぁ。大変だ。

いや、今日みてたらカルバンクラインのやすい時計がちょっとほしくなった。

うん。

金がないな。

がんばります。

まぁ、金がないのは自転車を買い換えたからですが、

変速機つきで1万ちょいはやすい。

ハンドルがかなり扱いにくい形状してやがりますが。



とりあえず、ヘッドホン廃人まっしぐらな俺ですが、デザインもがんばりますので応援よろしくです!

では。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]