忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電源ケーブルがまず3本必要なので、予算組もうとしたんだが。

今プロケーブルが電源ケーブル作成してないので現実味がないが。

ひとまず3本で18k。

スピーカー左右つなぐケーブルが5,4k。

録音用のケーブル2本で7k。

タップがノイズレスをとるか、機能性をとるかだけど。。。

サージ対策に3Pのフィルタつけてノイズレスつけるのが理想らしい。

ただ。。。在庫がないんだよね。そのサージフィルタ。。。

仕方ないね。。。

また探しとこう。。。

まぁ。。。高いほうのタップが16k。

47kくらいみとくべきってことか。

これは2ヶ月かかるな。。。

そして余裕ができたらグラボも変える予定だし。。。

なかなか大変だ。

環境構築もなかなか時間がかかりそうだ。

まぁ。。。 普通に考えたら、もう十分な環境なんだけどね。(笑)
PR
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7779263

もともとミュージカルが好きなのでこういうのは見てて楽しい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8647262

こういう嘘字幕シリーズもなかなか面白かったり。


なんか最近ニコニコにHD画質とかなんとかいって出てますが、あれすごいですね。

なんかもう、ニコニコのレベルじゃねぇよ。。。

うp主の負担ふえそうな気がしなくもないけど。。。

どうなんだろう。


なんか、オンゲーでいいのねぇな。。。

久しぶりにCSいこうかなぁ なんて。

CSオンラインって出たみたいだけど、あれはレベルが高いから


後はムスカサーバーが面白いからいくのになぁ。。。

ムスカいきたくなってきた。。。。

インストールしなおそう。。。
フリーブつかってるのでASIO使ってみた。

やばいね。これ。

アンプかましたときくらいに音が鮮明になる。

低域のしまりが半端なくなった。

気持ちいい。

USTの低域が好きなので低域のしまりで見るならちょっと足りない。

響きも足りないなど、リスニングではちょっと辛い面もあるが、音質はすさまじい。

さすが定価だけは7万なだけある(実売2万)。

ひとまず、ヘッドホン端子が無いだけでかなり不便。

しかし、まぁ。。。

これ以上いいスピーカーにする必要はない気がする。

こいつをしっかり設置してやれば恐ろしい環境になる気がする。

音響工学やら音響情報やらいろいろやりたいな。。。


まぁ さすがに夜出せるレベルの音量だと、このスピーカーでも位置は混じってきてあまりきれいではない。

いろいろ研究だなぁ。。。

録音も。


次は電源周りを一新すればひと段落。

コード類はAUDIO TRACKで頼んで、プロケーブルで電源周りの製品を集めよう。

個人的にはフィルタついてたほうが安心なんだが。。。

難しいな。
解像度の雰囲気としてはMA15Dのデジタルに近い。

それより解像度は上か。

聴きやすさはMA15Dのほうが上。

ここら辺はCLUB30のほうがタイトな響きなので、好みが分かれるだろう。

ちなみにこの比較、MA15Dの店頭2社の平均的な鳴りの記憶と今日来たエージング前のCLUB30との比較なので、あまり当てにならない。

MAシリーズはドンシャリで響きがやや豊か、分離はそれなりにする。

分離よりも伸びを意識した感じ。

CLUB30は俺のほしかった低域の解像度がある。

エレキのザラッとした低音が心地よい。

このザラッとした感じは響きが豊か過ぎてもきれいに出ないので、ちょうどいい感じの響き方。

これ以上デッドになられるとちょっと普段使うときが辛い。

各楽器の分離がきれいにでる。

迫力があるわけではないのだが、音がしっかりと前に出てくる感じ。

というよりも、上位機種になるにつれて、部屋を鳴らすスピーカーからスピーカーから鳴らす感じに変わる。

しかし。。。 スピーカーでかすぎてそれまでおいていた電話やマイクが置けない。

今ちょっと不便。

無理におくとマウスが動かしにくくなる。


つかスピーカーの青ランプまぶしいよこれ。。。

机からマイク引っ張ったほうがいいかな。。。

ん。

適当にやっとこう。
解像度満足。

低域不足は確かにあるのだが、いい感じで音の割合がつかめる。

ファビオかっこいいよ。ファビオ。


小音量だとほんとに物足りない。(前よりましだけど。)

ひとまず、インシュレーターで角度をつけるという体たらく。

まぁ 今は環境が環境なんでしかたないか。

こんな感じ。

CLUB30/A

木製の箱に金属製のカバー(メッシュのかわり)。

木の部分のフィニッシュは写真でみたときよりはるかに美しい。

が、やっぱり近代的なデザインのモニター横には辛い(苦笑

相場がわからないのでなんともいえないけれど、かなり効率はいい感じ。

そのせいで、パソコンノイズをかなり吸ってしまう点では性能が良すぎたかもしれない。

しかし。。。。モニタースピーカーで高サンプリングは聞けないと言われていた意味が良くわかる。

これ以上汚い音になったらたまったもんじゃない。。。

音がすごく奥から聞こえてきて心地よい。

これが遠いという人もいるかもしれないけど。

2万でこの性能がどのくらいのCPかわからないけど、まぁ、こんなもんじゃないかと思ってる。

パソコンが音楽専用じゃないしね。

2chで奥行きか、2,1chで迫力かってとこなんだろう。


ベルデンのコードも非常に情報量があって良い。

機械的な味付けがされてる感じはするけど、響きを助長することもなく、平凡な音がする。

オーディオ用途に限定しないのでこのコードは正解だと思う。

モガミを聴いていないのでわからないが、おそらく、これで十分だろう。

ここまでくると電源回りが最重要課題になってくるが。

これも結構なお金がかかるため、先延ばし。発熱問題の大きさが結構利いてる感じがあるが。。。

なんとかなるだろう。。。。


しかし、24wの画面の横にスピーカーは机ギリギリだった(←寸法を感覚で測った人。

まぁ、良かったよかった。

これでいろんなことが楽しめるな。

最後にひとつ怖いことをあげるならば、ベルデンのコードが細すぎて千切れないか心配(笑)

マウスケーブルと変わらないってどういうこと?

大事にしないと。。。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]