忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発声のときに力が入りすぎてた可能性があるので癖を抜くために、あと、気管支炎直すためにしばらくの間声量を下げておこうと思う。

それから無駄な息が多いのでなくしていこう。

また壊しかねないし、のどにも悪い。


しばらく慣らし運転で正しい発声の癖付けをしていこうかと。

あと、カツゼツ悪いのでそれの修正。

無駄な息が少なくなったら、今度はしっかり発音しないとね。

音程は後からついてくるもの(笑) ということに。


まぁ そんな感じで。

歌歌えるようになったらスカイプチャット送るから音楽やりたいって言ってたやつら。覚悟しとけよ。

あと、だれかカラオケいこうぜ。

暇なときに。



さてと。それと同時に体なまってるので、突き、蹴りの速度を0.3s以内のレベルまで戻します。

特訓だ。特訓。

かなりなまったからなぁ。。 どのくらいかかるか。。。

足捌きの練習とかも。

いろいろなことレベルアップしていくぜ。今期暇だからな!(笑)

さて、ってことで 軽く動いて風呂入って寝る。
PR
例のごとく、部屋鳴りがひどいです。

イコライザが100以下が24db削って、5k~を10kをピークにして上げてあります。ざっくり編集。

気管支炎なので声量はごめん。のど飴が二日で一袋無くなった。

これはひどい。

高音が耳に痛いかもだが。


[VOON] emerald_test

親は病院いけっていうんだが。。。どうだろ。。。

行ったほうがいいのかなぁ。。。あんまり行きたくないんだが。。。

別の病気だったらどうするんだとか。ね。うーむ。。。。


まぁ とりあえず、調子悪いけどがんばってるよと。
ボルテージ、イボルタと試しましたが、音質はイボルタが圧勝。

ボルテージはゆがみがひどいし、圧力も無い。

問題はイボルタだと圧力が強すぎて長時間聞けない。

普通のものとイボルタのちょうど中間のもんがあればいいんだけど。。。


最悪電池買い込んで質のいいものだけ取り出すってのもいいけど。。。

今ちょっと金が無いんだよなぁ。。。



話は変わって。コスプレの動画みてたんだが、やっぱりロシアやべぇ。

日本とは体系とか顔とかもそうだけど、背景に差がありすぎるなぁと。。。

背景が違うとコスの色も変わってくるから白っぽいロシアだと神秘的になる。

つーか小道具が完全にプロの犯行。。。

本当にこういうのは外国人かっこいいなぁと。


あと

BT買ってきたけどBPP_PROFILEがなくてプリンタと接続できてない。

うーむ。

しかし、BPPとの接続可能なものになると32ビットOSしか対応してないんだよなぁ。。。

ちょっと悩んどきます。


でまた動画。

格闘技動画より。ハメドがやばいんだが。これ人間の動きですか状態。

なんかかなり前の動画のようですが、フットワークのうまい選手は強い。

バネがあると綺麗だよなぁ。。。

と思いつつ。



そして最後に。

糖分0っていう記事があったので。


糖分は太る素じゃない。カロリーと量の関係を見ても、かなり効率的な食べ物だ。むしろ、カロリーの低い部類だ。

ケーキが太るのは油が多いからだと俺は思っている。油は味覚を麻痺させて摂取量を多くさせるしね。

むしろ満腹中枢をつかさどる糖分はダイエットに効果的だというのが持論。

つまり、飴玉なりを口寂しくなったときになめておけば、体が欲しがりにくくなるだろうという考え。

ダイエットはしたことが無いが、体調管理としての食事は頭の中にあるので、ぶくぶくに太ってるってことは無いはず。

ストレスがたまると太るけど。

てことでやせるために必要なことを3つ。

・ストレスを食事以外で発散する。

・体温を下げない。

・必要十分の食事をとり、間食を糖分のみで控えめにする。

4つになりそうだったからまとめたなんていえない。(ぉぃ

でも、これを守るだけでかなり体が軽くなることを実感できるはず。

体が軽くなったら後はそれを持続するだけ。

ね。簡単でしょ?(高校の先生の口癖だったなぁ。。。
時期が早いとか、見られるとまずい人がいるやらでちょっと記事流しです。(非公開にしたらいいんだけど、あんまり編集とかしないようにしたい。)

てことで新顔の人はここで止まってね(笑)


てことで諸々のことを。

ベルデンのケーブルですが、情報量は多いし、低域の量も多い。ポータブルのハイエンドケーブルよりすべてにおいて勝っている印象。

しかし。。。耳が痛くなる低域の量に悩まされる。

元のケーブルだと情報量不足だけど。。。ベルデンだと長時間聞けない。。。

かなり重要な問題だ。(オーディオマニアには死活問題

まぁ ベルデンとるんですけどね。(笑



あ。で。スピーカーもらってくれるやつ本当に求む。置く場所無いんだよ。。。

旧スキャナーは捨てざるを得ないか。。。できれば埋め立て(げふんげふん

高いんだよなぁ。。。処分。。。ラジカセとか集めてるやつって引き取ってくれないかなぁ。。。。?

無理か。



つか。。。気管支炎で今日1日でのど飴6こ消費というすさまじい数。

誰か治してください。息ができません。でも、学校に自転車で行くのは辞めません。(だから直らないんだが。


さてと。

女の子(またか)がパソコン壊れたとかいってたので記事にパソコンを。

買い換えろとかじゃなく単にふと思い出して書きたくなったので。

Eee PC 1105HR-WS。5万。

最新版のやつですね。軽量だけどメモリ足したいかなぁという以外には価格考えると不満点も特にないかと。

ただ、今の状態だとi7やi5といった高性能なCPUが安くなってきてるからそっちもいいかも。

ちなみにデスクトップならデュオが安い。

いや、検索してないからわからないけど、どうも3万から組めるらしいからね。拡張しても5万でそこそこ作れるんじゃないかと。


パソコンといえば今注目されているのはUSB3.0ですね。

互換性が高く、通信速度も大幅に向上すると考えられてるけど、まぁ、本体につかないと意味が無いよね。っていう。

これからに期待の通信手段です。個人的には普及してもしなくてもどうでも良かったり(ぉぃ

そんなに高速通信やりたけりゃWIREFIRE400とかだっけ?使えばいいじゃない。


それからデスクトップでディスクドライブなしでいいなら
AspireRevo ASR3610-A44
とかも選択肢としていいんじゃないかと思う。

まぁ。。。 ACERはとっつきにくいんだが。。。

分からなければメールしろ。暇な限り教える。

でも、簡単なはずなんだがなぁ。。。

とりあえず、音楽とかゲームやるなら10万は見たほうがいいが。。。

性能よく分からない人はやりたいことと予算教えてくれれば近いもの探しとく。

でもまぁ。。。結局実際に見に行くのが一番だからなぁ。。。

まぁ 電気屋さんに足を運ぶことをお勧めします。

分からないやつはついてくるべし。

女性にはついていきます(それストーカー。

いやいや。

ながくなったからこのくらいで。

明日ちょっとBT買ってくる。

目指せ。電源以外ワイヤレス。

Σオーディオある時点で無理だっ!?(ぉぃ
なんかバイト大変そうなので先に張っとこうと。

バイトしかないことが悲しい。

一月はやいので

あけましたらおめでとうございます

ってことで。




色使いはやっぱり苦手なんですかね。

透明感とかは苦手。

インパクトで押し切るほうが得意。

まぁ ちょっと病院いってくる。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]