忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たろうさんの忙しい人のための「大きなフル時計」古。

打ち直すの面倒。

が上がってた。いまさら過ぎて吹いたw


コメントのレベルが前より落ちてるけど。。。仕方ないか。。。

あとはボカロオリジナルとかが上がってましたが、個人的にはランキングに好きなものが入ることはめったにないです。

確かに上位のオケはすごいんですが、音楽として楽しいかと聞かれると、

まぁ 日本の歌だしね。

というしかない。

そもそも、プロの歌ですら、日本がうまかったのは80sくらいなんじゃないかと思う。

高いし、低域ぼんぼん鳴らしてるし、疾走感があるけど、音楽って結局文化なんだよね。

それを中途半端に混ぜるから魅力が無い。

そんなことはおいておいて。


http://www.nicovideo.jp/mylist/15800936#+sort=6

マイリス作ってみた。面白いもの。

生演奏じゃないせいもあるだろうけど、まだ、ピンとくる音楽は無いのが残念。


人が歌ったやつはかっこいいなと思ったりもするんだけどねぇ。

たろうさんがフェイバリットな時点でボカロ曲辛いけど(笑


ちなみに自分の50点の基準は1番は全部聞きたいと思ったもの。

それからあまりコード進行が汚くないものが好き。

AからD+サビくらいなら耐えられる。それ以上は本当に点数低めです。そんなにないけどな!

80点以上はおそらく日本の音楽では出ないと思う。

特にボカロでは素人くささを売る部分があって、くさメタルや、ハードロック、ジャズ(ボーカルものは嫌い)、バラード(洋楽系の盛り上がりをちゃんと持ったもの)といった具合なので難しいかと。

ちなみにまだ知らない歌手がいるかもしれないので一番好きな ラメント・エロイコ でも、90くらい。曲はそこまでだが、メンバーが最強すぎた。元が良かったために(歌い方的な意味で)点数が引き上げられた例。

上位に入ってくるのはどうしても アメリカのメジャーが中心に。

しかも一昔前のが多い。

最近のでいいのあったら教えてください。本当に。

最近のやつほとんど知らないからね。。。

おれのマイケルはまだ黒いままなんだ。

たぶん、俺の中のマイケルが白くなることは無いけど。

そのくらいの時代が好きです。

なんか湿っぽくなりそうだった。

よし。寝よう。という逃げ道。

では。
PR
試聴中心なのでなんともいえないが、断線寸前のUSTイヤホンと試聴なので条件はそんなかわらないはず。

簡単にいうと、UEなどといった会社のイヤホンは耳がUSTに慣れてないときだったからこそ、きれいに聞こえたが、USTに慣れてくると、たいていのイヤホンが音につながりがなく、ハイハットだけでも、別の場所でなっている(ぶつぶつと切れて配置されている)感じがある。

USTの弱点はやはり、イヤホンに共通することだが、音が外部に漏れたときの音質の劣化が普通のイヤホンに比べて極端に大きいことである。

実際、普通のイヤホンではテンションが下がったり、低域が不足するくらいだが、USTでは情報量が一気に下がる。

これはUSTが不可聴域で音場などの操作を行っているためであり、最大の弱点なのだが。。。。


あと、どうもUSTは効果が実感できない人もいるらしい。

ここら辺は何が関連してそんな差を生んでいるのかわからないが、自分はUSTイヤホンにしてからかなり音響で言う「耳」がよくなってきたので、USTの威力は基本的に高いと思っている。

つか、そもそも、高くないと技術に18kも出さないよね。

2kそこらのイヤホンベースで30kと渡り合うレベルになってるんだからすごい。

というか、イヤホンで音楽的な心地よさを求めたらUSTが強すぎる気がする。

ちなみにUSTは音源が刺激的なほうがぴったりきます。

だからUSTに入力するソース(アンプからの信号など)をドンシャリぎみにしたほうが個人的にはフラットに近づいて好きです。


USTはかまぼこっていわれてますが、個人的にかまぼこも好きです。

かまぼこって音場狭かったりするせいで嫌われ者ですが、音楽は確かにリズムが大事ですが、うまい歌手は歌だけでもリズム出してるので結局音源ありきなんだと。


まぁ こんな感じでレビューページを跡地にしていこうと思うわけですが、簡単に言うとUST布教かつd(ぉぃ


所持ヘッドフォンはDJ1PRO、PORTA-PRO、USTイヤホン.x、DT231PROといった4台。イヤホンはインナーイヤーヘッドホンなのでヘッドフォンにいれます。

それぞれ個性が強いものなのでドンシャリのDJ1PRO、低域のPORTA-PRO、オールマイティーな.x、ギターなどストリング系はDT231といった具合。

DT231は使いどころが難しいのだけれど、はまったときがすごいからストリング中心に聞く人にはおすすめ。

.xはオールマイティーなんですが、一番の問題は環境の影響をモロに受けます。

ノイズや音源の汚さなど、いらないものまで拾います。まぁ、耳に痛くなる音は鳴らさないのでまったりリスニングに向いてますね。かまぼこなのもあって、外聞きに使っています。低域も聞こえなくても感じられる機種だしね。


今はこの4台で満足してるけど、できればUSTヘッドホンがほしい。

お金ないけどな!

そういえばUSTイヤホンも買い換えないとなぁ。。。

5万以下で探してもUSTがいいかなぁと思ったし。

高いやつも確かに情報量あるんだが、低域がないから音場がスッカスカで物足りないし、低域がないと音場が分離する。

高級ヘッドホンではおきなかったからイヤホンでは無理なんじゃないかと思い始めた。

USTを超えるものがないと言い張る人もいるし、俺の耳もUSTにつかりすぎたと考えれば正常な反応か。

とりあえず、買うものが多いぜ。
ニコニコのマイリスです。

定期的に見たくなるものやレベルのかなり高いものが多いです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/14376411

入って無くてもおすすめなのが

KAS動画シリーズとか、ボルゾイ企画さんとか有名ゲーム実況者の方々。

それから赤飯さん、やまだんさん、湯気さんは熱いのが好きならかなりうまい人たち。

湯気さんの伸び方が半端ない。。。

ニコニコの中で本当にうまいなぁ(魅力の意味で)と思うのはたろうさんが一番だと思ってます。



いろいろ実況が増えましたが、最近なかなか興味深いものに、

エロゲ実況や、実況者では兄上さんといった、ちょっとHな内容のシリーズもランキングに入ってくるようになりました。

しかし。。。これが男性にはためになる話だったりするあたりが困る。

まぁ。。。 どうも性格的にキャバクラというようなところには行きたいと思わないんだろうが。


兄上さんが言っていた 彼女欲しい症候群はわからないでもなく。

しかし、気に入った人しかアプローチせず、顔も残念なので、気に入った人がいないとその期間は女の気配が一切しないという。。。

困ったもんだ。


なんか話がそれたけれど、基本的には料理タグや科学、ニコニコ技術部、工学、作者は病気シリーズ、歌ってみた、ゲーム実況、踊ってみた、といった多分野の動画をみてたりするので、面白い動画あったらコメントとか下さると喜びます。



尊敬する人を

歌:ファビオ
ダンス:マイケル・ジャクソン
絵:雪舟薫/チェンシューフェンなど多数。

に変えておこうかな。

ダンスに関してはおそらくこれからもずっと変わらない気がする。

それから。


遅くなったけど、地球の人がみんな幸せに暮らせますように。

「WE ARE THE WORLD」

彼のこの心を信じて、黙祷。
天は人を地にばら撒いた。

人は各々の目的を作り、一番近いゴールを目指す。

あるものはたどり着き、あるものは道半ばで死を遂げる。

天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず。

されど、人は人の上を好む。

人は王を創り上げ、

王は林檎をかじった。


今から話すは、ある国の盛衰を描いた物語。

語り継ぐのは唄詠い。


「さて        」

そういって唄詠いは矢で頭を打たれて死んだ。


世界は知ってはいけないことがたくさんある。

そして、知らないといけないこともたくさんある。

われわれは知ることを選ぶのか、それとも、合理的に選ばないのか。




えーと。。。

なんか物語を作ろうとして投げた結果がこれだよ!

仕方ないね。文章力ないもんね。

でも、あれだ。映画版スパイダーマンみたいに閉める小説も嫌いじゃない。

昔のほうがアイデアは出たなぁとか。

なんだろう。基本的に小説向きの人間じゃないんだよねぇ。


たとえば


細い男が叫ぶ。

それに応えるように後ろについていた大男が狼の群れを薙ぐ。

雨の中、草を分けるように踏み進む二人に、疲れの色が浮かび始めた。

もうどれくらいそうしていたかわからない。

考えるより早く、宿に戻りたかった。

名の通った2人だったが、暗殺目標を前に退却してきたのだ。



っていう出だしくらいかなぁ。。。

なんとなく面白みがないよね。

一言で言うと、文章無理。と。
カラオケにいって。

うまくなりたいなぁと思った結果、本を買ってしまった。

「1週間で3オクターブの声が出せるようになる本」

まぁ 一言で言うと、ボイトレのためのタイトルが長い本

じゃなく、ボイトレ入門書です。

いや、ロジャー本とかも一応あるにはあるんですが、ほとんどやらないんだこれが。

そこでかなり詳しい本だったこの本を購入。

ほんと。これを最初に買ってからロジャー本とかに手を出しておけば今頃もっと。。。

と思ったのは確かだが、まぁ どうせ無理なのでしょうがない。

基本的に練習よりもバイト先で声だせって言われてるのが幸いして声が出るようになってきただけで、後は家でうるさいっていわれる(下手だから)程度で歌ってるだけなんだよねぇ。

高校のときもバンドやりたかったのは内緒。

そして今も友達とならやりたい。

歌がかなり好きな人間なので、実は負けず嫌いだったり。(笑)

でも、ほとんど勝てなかったり。

もうね。録音した自分の声というか、音程というか、聴いててイライラしてきますよ。

なんでそこで力むんだとか、そこクリーンじゃだめだろとか。


なんというか、ね。


ニコニコのたろうさんにあこがれてる部分があって、かっこいいなぁと思う。

自分の声で歌ってるのがすごくかっこいい。

早く自分の声で歌えるようになりたい。


なれるといいなぁ。。。。


歌が自由に歌えますように。




あ。

ミュージカルが見たくなった。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]