忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
たろうさんの忙しい人のための「大きなフル時計」古。

打ち直すの面倒。

が上がってた。いまさら過ぎて吹いたw


コメントのレベルが前より落ちてるけど。。。仕方ないか。。。

あとはボカロオリジナルとかが上がってましたが、個人的にはランキングに好きなものが入ることはめったにないです。

確かに上位のオケはすごいんですが、音楽として楽しいかと聞かれると、

まぁ 日本の歌だしね。

というしかない。

そもそも、プロの歌ですら、日本がうまかったのは80sくらいなんじゃないかと思う。

高いし、低域ぼんぼん鳴らしてるし、疾走感があるけど、音楽って結局文化なんだよね。

それを中途半端に混ぜるから魅力が無い。

そんなことはおいておいて。


http://www.nicovideo.jp/mylist/15800936#+sort=6

マイリス作ってみた。面白いもの。

生演奏じゃないせいもあるだろうけど、まだ、ピンとくる音楽は無いのが残念。


人が歌ったやつはかっこいいなと思ったりもするんだけどねぇ。

たろうさんがフェイバリットな時点でボカロ曲辛いけど(笑


ちなみに自分の50点の基準は1番は全部聞きたいと思ったもの。

それからあまりコード進行が汚くないものが好き。

AからD+サビくらいなら耐えられる。それ以上は本当に点数低めです。そんなにないけどな!

80点以上はおそらく日本の音楽では出ないと思う。

特にボカロでは素人くささを売る部分があって、くさメタルや、ハードロック、ジャズ(ボーカルものは嫌い)、バラード(洋楽系の盛り上がりをちゃんと持ったもの)といった具合なので難しいかと。

ちなみにまだ知らない歌手がいるかもしれないので一番好きな ラメント・エロイコ でも、90くらい。曲はそこまでだが、メンバーが最強すぎた。元が良かったために(歌い方的な意味で)点数が引き上げられた例。

上位に入ってくるのはどうしても アメリカのメジャーが中心に。

しかも一昔前のが多い。

最近のでいいのあったら教えてください。本当に。

最近のやつほとんど知らないからね。。。

おれのマイケルはまだ黒いままなんだ。

たぶん、俺の中のマイケルが白くなることは無いけど。

そのくらいの時代が好きです。

なんか湿っぽくなりそうだった。

よし。寝よう。という逃げ道。

では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]