忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後はさすがに怖かったですね。

まだ興奮してる。

戦闘は他のレビューじゃ難易度高いって書いてあったけれど、ノーマルだと回復が序盤と終盤がまったくといっていいほどいらないので結局回復した回数は合計でも20そこらじゃないだろうか。

結構してるじゃないかって?

まぁね。

初見だと結構しんどい敵とかがいるので。

クリア時間は11時間後半。

12時間とかが標準クリアタイムなので、普通だろう。

慣れてくるとスローモーなしでもノーダメージで雑魚(ロボやアーマー以外)は倒せるので、本当に早い人なら10時間切れるだろう。

下手に隠れるよりも突入してダメージをくらうくらいのプレイのほうが楽しめる作品。

異常なほど回復があるので初心者でも楽にプレイできると思うんだけれど。。。


ちなみにAIのレベルはかなり高いと思う。

それゆえに予測しやすく、待ちの時もタイミングドンピシャになりやすい。

個人的なお気に入り装備はアサルトライフルにスナイパ系のガン、これに弾数の多い高威力武器といった構成。

アサルトライフルは後半で弾が足りなくなるが、高威力が100もあれば楽に乗り切れる。

全体的にレベルが高いが、自分から攻めていかないと面白くない作品というあたりがメジャーなりきらない要素か。

5段階でいえば3.5くらいだろう。

後半だけなら確実に4.5くらいはあるレベルの面白さ。

序、中盤がグダグダとミッションをこなさないといけないので、ここら辺が大きな減点。

我慢強い人向け。

万人受けするタイプのFPSではないだろう。


初めてなら戦闘の面白さや臨場感的にも、COD4あたりが妥当だと思う。

この作品も人気が高いので是非。

ただ FPS好きには他力本願な感じがして、物足りないかもしれない。

FPSといえば、エキサイティングなおつかいですから(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]