忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻が痛くなります。

根元と先端の間。

根元 というか、目の間から出る感覚がいいらしいんだけれど、自分はここら辺がなんとなく、一番響いてる気がして気持ちいい。

なんなんだろうね。

声が硬くなった。

というか、ふにゃふにゃした音が少なくなった気がする。

個人的にはいいと思うんだけれど、バラードとかにはあわない。

というか、ほとんどの楽曲に合わない。

ロック専用になりたい(笑)


というよりは単に技術がないだけですね。わかります。


最近の発声が英語の方が楽、しかし、英語無理、そしてこの発声は高音に移行が前より難しい。(というより、ミドルが無いからつなげようとすると一気に細くなる)


ミドルなしでつなげるにはやっぱり早めに準備してー ってやるから声が暗くなって(共鳴が不十分で)、細くなる上、声量も落ちる気がする。

ミドルほしいなぁ。。。と思いつつ。

ミドルがあって、ベルカント使えたらどんなに楽しいだろうとか思う今日この頃。

ベルカント習いたいけど、近くにそんなスクールないし、そもそも時間がない。

それにクラシックそこまで好きじゃない(ぉぃ)から声は欲しいけど練習が大変な気はする=独学でやりたい


なんかこんな等式でいろんなこと独学してたんじゃなかっただろうか。。。

ほとんどが専門外だからつかわねぇけどな!

ただ、そういう授業では受ける必要ないくらい頭に入ってるという。

3ページ必要なノートが5行で済むあたり、本当に俺なんで今の学科にしたんだろうとかつくづく(笑)

好きなことだけやってるからこうなるんだな。

ということはクラシックもやれと。。。

聞くのは好きなんだけどねぇ。。。

なんか、憧れの世界というか(笑)

まぁ、いいや。

ちょっと書物あさってみて駄目だったらちょっとスクール探してみよう。


基本、体の使い方は理論見ればなんとなくわかるので、(空手やってて本当に良かった。)本である程度は何とかなると思うんだけど。。。

さぁ、上手くなれるんだろうかと思いつつ、やってみるっきゃない、なんて。


この夏は地獄の予定です。

ということで更新ないと思いますが、日記の方は描いておきたいなと。

ただでさえ更新しないのにさらに更新しなくなるということで なんか申し訳ないという感情すら起こりませんが(ぉぃ)、生暖かく見守ってやってもらえればと。

絵も歌も本職も、精一杯やろう。そんな感じですね。

まぁ、絵も歌も伝えたいことなんて無いんですが。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]