~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
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これってすごい大事なことだと思うのですが、みんな同じ描き方で描いている。
でも肌の密度って顔のほうがはるかに細かいですよね。
でもそうすると顔だけに偏ってしまう。そうやって今まで顔に情報が集まる書き方になっていたわけですが、最近になってやはり手足の情報がないと立ち絵で力を失うというのが顕著にでてきてだれてるわけです。
しかし基本的に顔の塗りはレイヤー20ほど消費するほどがっつりと描いていくほうなので(の割に情報上から上からで消えてますが)、顔に情報がどうしても集中する。
でも手足に光沢をしっかり入れてやると肌の感じではなくなるし、やはりケバくなる。ここら辺の兼ね合いが非常に難しいのが悩ましかったのですね。
てなわけでそこらへんの研究を今年はゆくーりとしていきたいと思います。あくまでやりたいこと優先なのでだんだんと絵の優先順位が下がってる感じは否めませんが。
今年覚えたいことは女性キャラの塗りですかね。あっさりと滑らかな質感というか、やわらかいものを書くのが非常に下手。いや、基本塗りは下手なんだけれど、むごいレベル。
てなわけで今年踏ん張って生きましょう。なんとかすればいいだけだしね。
やりたいことはいろいろあるんだけど体と時間がね。いろいろと模索して、検索で調べたりしつつゆっくりと技術だけでもつけていきたいと思います。勉強は大嫌いだが、趣味に従順であろうと思います。
後できればかのj(げふんげふん
そんな感じで新年スタート。これ2回目か。
今年は何があるのやら。。。。留年しないようにがんばりますよ。趣味に走りすぎて課題提出日に「あぁ 忘れてた」が多すぎる。まったくもう。馬鹿じゃないの?
でも肌の密度って顔のほうがはるかに細かいですよね。
でもそうすると顔だけに偏ってしまう。そうやって今まで顔に情報が集まる書き方になっていたわけですが、最近になってやはり手足の情報がないと立ち絵で力を失うというのが顕著にでてきてだれてるわけです。
しかし基本的に顔の塗りはレイヤー20ほど消費するほどがっつりと描いていくほうなので(の割に情報上から上からで消えてますが)、顔に情報がどうしても集中する。
でも手足に光沢をしっかり入れてやると肌の感じではなくなるし、やはりケバくなる。ここら辺の兼ね合いが非常に難しいのが悩ましかったのですね。
てなわけでそこらへんの研究を今年はゆくーりとしていきたいと思います。あくまでやりたいこと優先なのでだんだんと絵の優先順位が下がってる感じは否めませんが。
今年覚えたいことは女性キャラの塗りですかね。あっさりと滑らかな質感というか、やわらかいものを書くのが非常に下手。いや、基本塗りは下手なんだけれど、むごいレベル。
てなわけで今年踏ん張って生きましょう。なんとかすればいいだけだしね。
やりたいことはいろいろあるんだけど体と時間がね。いろいろと模索して、検索で調べたりしつつゆっくりと技術だけでもつけていきたいと思います。勉強は大嫌いだが、趣味に従順であろうと思います。
後できればかのj(げふんげふん
そんな感じで新年スタート。これ2回目か。
今年は何があるのやら。。。。留年しないようにがんばりますよ。趣味に走りすぎて課題提出日に「あぁ 忘れてた」が多すぎる。まったくもう。馬鹿じゃないの?
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