忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
今かなり迷ってます。

しかし。。。 オーテクみたいなCPの低いメーカーを使いたくは無い。

この点に関してはいろんな機器で比べられる製品の価格帯が他のメーカーより1.2倍以上は常に高いので簡単に分かるが。


むしろステップアップトランス買って、安物つけるほうが今は効果的かなと思ってる。

毎日考えがころころ変わってすみません。(笑)

でも、まぁ 普通に考えて、ステップアップトランスに比べるとケーブルなんて小手先なんだよね。実際の話。

録音機材とスピーカーが使えるから、2台買うことになるか、それとも分岐か、ってところだけど。


つか いまちょっと アイソレーショントランスのほうがつけたいかなぁと。

それ考えると、パソコンにそんなのつけてられないので、よくてUPSだが。

トランスをオーディオとかにつけるとしたらどのくらいだろ。

余裕見て買ったほうがいいらしいのでやっぱり1000VAから蛸足配線か?

実際のところ、アイソレーショントランスから引っ張るにしても、21kgという重さはかなりのネック。

どうしたものか。

容量半分だと10kgなんだが、Wに直すと大体320wくらいだ。

せいぜい、SP、マイクプリ、コンプをつなげるくらいだろう。

録音には良いかもしれんが。。。 不安が残る。

そう考えるとパワーコンディショナーの安物で稼動したほうが電力にも余裕が出てくる。

ただまぁ、アイソレーショントランス使ったほうが確実にノイズを落とせるのは確かなんだろうけど。。。

でも、そっから後にノイズが入ると一緒だから、家庭環境では現実的じゃないのは俺でもわかる。


ということは楽器用とかのコンディショナー買って、回路分けて全部つないでしまうのが正直、一番楽で早い気はする。

壁コンセントひとつあまるけど、最悪、なにかつめておきましょうか。。。


個人的にはヒーターなどを引っ張ってくるために今使ってるタップ(4.5mもコードがある)を使うつもりなので、3Pのプラグがあまることになるな。

なんかコンセントに挿すだけでノイズ軽減とか言うのがあるからそれでも挿しておこうかとも思ったり。

効果のほどは知らんが、挿してないとほこりが怖いので、あるに越したことはない。

うーむ。こんがらがってきたぞ?

大丈夫か?俺。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]