忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
電源周り見てたら、やっぱり最初言ってた電源ケーブルにはちゃんとシールドがついてて、ノイズ対策されてる。

1Mが1本、2M3本で頼んでも、えーと まぁ 2万くらい。

これにコトヴェールとレビトンあわせたって、3.5万は行かない。

てことはそろえられるってことだが。。。?

一気に音関係のノイズに対策できる!?

これは誘惑が多いなぁ。。。

もう電源ケーブル親父に頼んじまうか?

しかし。。。 まぁ レビトンは今必要なわけじゃなく、最悪、家の分岐タップでもいいわけだし、なんとも言いがたいが。。。

レビトンが一番手に入りにくい。てことは今回はコトヴェールをあきらめてもいいわけだ。。

まぁ 今回はもともと電源ケーブルをメインで考えてたから、もう電源ケーブルだけ買ってしまったほうが精神的には良いんだよね(笑)。

つか、まぁ 親父に頼んだほうが銀行手数料かからなくてすむし(ぉぃ

ノイズ考えるとPOWER FACTOR PROを2ヶ月ほど我慢して買ってしまって、そっからパソコン、コトベール→レビトン→機材

ってしたほうが経済的で現実的。パソコンは雷や停電がくるとデータは消えるが、つぶれるってことが少なくなる。

まぁ UPSなら電気貯めておいてくれるんだけど。。

パワーディストリビューターなら仕方ないよね。

今の目標はできる限りノイズ軽減と、全機器の能力を引き出すこと。

音響はセッティングにかかってくるからあれだけど、逆に言えば、時間をかければ後は物理的な部分だけだということだ。

いかに低価格でしっかりした環境を作れるか。




しかし。。。 まぁ いいか。

新しい家にはエアコンが部屋に着きそうだからどうかなぁと思ったけど、まぁ ブレーカー落ちるくらいだろ。

前のところでは同じ部屋で俺、親父が2台って感じでパソコン使ってたけどそれなりに大丈夫だったしな。

消費電力は増えるが、常時使うとしてもパソコン、SPくらいのもんだ。

エアコンくらいの余裕はあるだろう。エアコンって大体600Wくらいでしょ?

ぎりぎりじゃねぇかwww まぁ 1200W使うのにPOWER FACTOR PROを入れるとディストリビューションに300Wかかるから家庭用電源の1500Wを占領する。

つまり、実質使用可能電力は、(1500-600=)900

で、ディストリビューションかけると900×4/5となり、740Wかな?

パソコンの使用電力量割っちゃってますが。。。

エアコンが500Wまでなら800Wになるので、SPはいける。

しかし これ以下のエアコンだとつらいかもしれないなぁとも。

どのクラスを入れるのかは知らないけど、録音するときは省エネモードか、電源を切っておかないといけないことになるな。

あくまで1500W配線の場合だけど、普通って1500だったよね?

つっても、録音するときにエアコンなんかかかってたら雑音とか、最悪吹かれるから切ると思うけどね。

500Wのエアコンなら余裕あり、と。

今メジャーな550Wだと、間とって770Wか。後10W欲しいところだな。

キッツキツになりそうだけど、そこらへんは仕方ないか。。。

趣味のために犠牲になる生活もあるさ(馬鹿だろ。

とまぁ ここまでくだらないことを書いてきましたが、今回は本当に悩んだ。

おそらくここに書いたとおりに買っていくことになると思う。

25日になったら開放されるからまってね。そしたらまともな記事書くぜ。

書くことがないけどな!

なんていうか。。 こういうリア充のしかたもいいんじゃないかと思ったり、ちょっと寂しかったり。

そうかー 好きな娘と家でオーディオ聴けたり録音できたら幸せなのかも。

そういう意味ではちょっと惜しかったなぁ。いや、意味無いけどね。

なんかこういう時期は感傷的になります。

振り返ってみても、振られたのは大体冬の12月から2月にかけてなんだよね。一回は あれはどうも判定が難しいが。

そうそう。中学のときはまともにしゃべったことのない娘に告白して撃沈だったなぁ。

大学入試のとき、なんか知らんけど、話しかけられなかったっけ。あの時話しとけばチャンスあったのにな(ねぇよw

みたいなことが思い出されてね。

でも、オーディオは冬が一番なんだよね。空気は乾燥してるし、機材の調子も上がるし。

音楽があったから何も考えなくても生きてこられたのかな。馬鹿だけど、それってよかったなぁ。

これからもよろしく。

それを言う相手は女性なのか、自分の構築したシステムなのか。。。

だけど、人生を共にするのなら、最高の相棒を見つけたい。

深夜のテンションでそう思った(説得力がない。

4時だ。。。寝よう。。。 歯ぁ、磨かないと。。。

お休み。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]