~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
オールのつもりだったんだが4時間で終わっちゃったので流れで漫画喫茶っていう。6時半ごろに帰りました。
うーむ。高音が出なかったねー。ってか徳永さんの曲難しすぎ。あの音域の広さの割に聞こえる感じはダイナミクスが狭いし、声はるとあの人はスペクトルが変わるからなぁ。。。でも聴感上はあまり変わらないって言う。本当にうまい。
歌手名ちゃんとまとめとかないと久々に行くと何が歌える曲だったか歌手名も曲名も忘れる。っていっても歌いたい曲が入ってないんだよね。カラオケには。なかなかなー。
今回はラプソも入れさせてもらって、それからネタ曲。わりとガチな曲って感じで結構探る感じで分散させて歌ってた感じ。周りは基本メジャーなアニソン(といっても専属ではないのでもはやアニソンというのかが疑問ではあるが。)が中心。
月のワルツも歌ったけど難しいね。ってか高い。最高音はでないなぁ。。。と。
歌った曲はなんだっけか。
うつの面倒。 ラプソディーの曲。←
黄昏を止めて 徳永さん
壊れかけのRADIO 徳永さん
対象a だれ?ひぐらし。
ポンコツ君とガラクタ君 米米クラブ
絶唱カラオケマン 山本正之
蕾 コブクロ
月のワルツ だれ?こどもの歌
クリスマス・イブ 山下達郎
ZERO B’z
そばかす デーモン小暮閣下
めぐりあい デーモン閣下
GONG JAM PRO
こんなもんだっけか。
見てもらうと分かるように歌手とかがかなり分散してる。閣下のはカバーバージョン。
4時間で4人だとやっぱり曲の数が足りないね。といっても中盤のJAMだけで声つぶしたんだけど。
それにしても。。。いいね。やっぱり。家で声抑えて音程とりながらしゃべる程度の音量で歌ってるよりああいう気持ちよく歌えるところで歌うとのどが疲れにくい。あとは無理して抑えたり音程気にしたりしないから楽だね。録音機材いじってばっかで録音してないけど。
うん。閣下とかとまたいきたい。あいつはうますぎるからな。。。最近腹筋がつってったから高音なまってるかもしれんけど。ってか研究室が重いけど。
一番びっくりしたのは徳永さんの評価がこの年代でも高かったこと。この人の音楽性リズム感はメジャーとは違うものがあるし、山下達郎さんも異様に高い音楽性をもった歌手だ。お二方ともリズム感は恐ろしいレベルだ。今回難しいし声もでないだろうと思ってやめた久保田利伸さんもすさまじい。ここらへんってあんまり若い人には評価されてないものだと思っていたのでちょっとうれしかった。個人的に音楽としてとっつきやすいのは山下達郎さんだと思うけれどこの人の音楽は知識に裏打ちされた軽やかで面白い曲が多い。
いつも一人はいるサンホラ、RADといった曲を歌う女性がいないのがいつもとの差か。それとも今までコアな人が多すぎたのか。最近のメジャーな曲が分からないからサビしかってのがねー。
ふむ。いやー。ミドルボイスが欲しいね。全然ミドルがないし裏声が鍛えられてないから出ないんだよね。鍛えないと。のどが治ってから。←直らない
うん。そんな感じでまたいろんな音楽聴きたいな。最近まともに聞いてなかったからね。なんか良いのないかな。
PR
この記事にコメントする