忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
低価格とは良いながら90円~5万までと広いけれど。最終的に3Pで環境が生きるようにしたか

まだ品が届いていないので手持ち分でしか出来ていないのだが、フェライトコアでの対策。ケーブルダイレクトで一番で買い物を16個注文。電源ケーブルとLANケーブルも。

LANはオーディオ用関係なくカテゴリが上なほどノイズには強く、伝送も早いです。また、フラットケーブルのほうがコンデンサ的な役割をする容量が小さくて済むので良い。

パソコン内部にフェライトコアを入れる。これはパソコン内部ではパーツが出したノイズが大量に飛んでいる。これをケーブルが吸って、誤差の元となるので、内部ケーブルにフェライトをつけてやる。フェライトは効果のレンジが狭いのがネックなのだが、信号に影響を与えずに外部ノイズを熱に変えてやれるので非常に効率の良いフィルタではある。

んでもって今回PST-8Dでのアースループ対策ではかなりの効果を発揮した。20kほどで購入。
FURMANのLiFTって機能が凄いいいんだよね。ノイズを吸収してアースへの流れを最小にできる。この機能をもったトランスと今回のPST-8Dをコンセントにつないで分岐させた。

音響はトランスがないと辛いと思った。自分が持っているFURMANの5万のトランスは最高100dBのノイズフィルタになっていて、こいつのおかげで電源の鳴りが無くて済む。200Vのトランスは唸りが気になるとの事だったが、今使っているトランスは特にそんな印象は受けない。

後、同じタップに音響とパソコンなど、ノイズを大量に吐くものとノイズに弱いものを一緒にしない。インピーダンスがかなり違うのでノイズが伝播してしまう。タップはノイズフィルタがついてなくても最低限サージはついていること。

そんな感じで書こうと思ったけど 思ったより書いてる途中でいろいろあって時間なくなったのでバイトいってきま。では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]