忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
ちょっと計算記事。

まぁ 日本でメジャーなモガミでいこうかと。

ノイズ減らせないならベルデンより4芯のモガミのほうが有利だろうし。

地味にケーブルって録音の音質をかなり左右するからなぁ。。

それでも機材多くして音を圧縮したほうが音が良く感じるのは人間の耳のなぞ。

http://buyaudiotrak.jp/goods_detail.php?goodsIdx=10

こいつをえーと マイクー>アンプー>コンプー>録音機材だから

ひとまず2本とフォンがいるな。

http://buyaudiotrak.jp/goods_detail.php?goodsIdx=1


あとはポータブル機のケーブルも気になるが。。。
http://buyaudiotrak.jp/goods_detail.php?goodsIdx=402

まぁ HM801まで貯めればこういうものは一切いらなくなるから。。。なんとも。

プラグ変えるとなんだかんだで1本3kはするので、まぁ、1万はするか。

で、問題は電源ケーブルなんだが。。。

予定してたやつの生産ラインが止まっててなんともいえない。

通常のメーカーで買うと高いから、できればそこで済ませたいと思っていたのだけれど。。。

3Pのやつでしっかりしたのって相場が6kからだいたい50kなんだよね。

しかも、オーディオ用途だから電気の波形が変わる。

うーむ。。。そのまま通してくれりゃぁいいんだがなぁ。。。

電源ケーブルって実はかなり効率悪かったりするからなぁ。。と。


今のやつが6mもあるタップなんでプロケーブルさんでちょいとコード短めのタップ買ってー と思ってたんだが。

電源コード生産中止だと買っても性能発揮できないからなぁ。。。

ちょっとヨドバシか忘れたけどいってケーブル見てくる。

あそこ妙に高いのしかないしなぁ。。。

でも、電源かえると電気機器の性能がぜんぜん変わってくるので、将来的にはやっぱり変えたい。

あ あと。

http://buyaudiotrak.jp/goods_detail.php?goodsIdx=352

モニターSPの左右つなぐのに今音量差が気になるからベルデンにして統一したい。

標準ケーブルもバランスは良かったんだけど、いかんせん3mのケーブル長は長い。邪魔だ。

ふむ。4時も近いし寝ますか。

電源ケーブルに関してはもう一回安いやつが無いか探してみよう。

パソコンのスペック上、コトヴェールのフィルタでは電力が足りないのでサージとかも考えておかないといけないな。

てことで今日はここまで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]