忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDIM0535.jpgフラッシュたいたもの。完全に目が死んでる。


個人的にはこののっぺり感が嫌いでどうにもフラッシュを使う気になれない。






SDIM0540.jpg家族(俺以外)がディズニーランドにいった土産らしい。味はまぁまぁかな。特にうまいわけではなかった。

ドミニクだっけか、そんな名前のパン屋が上手かった記憶。大阪駅かなんかにもあったはず。




SDIM0544.jpgアップにするとこんな感じ。形状が特殊だから食べにくいし味もってところかな。
これは仕方がない。








SDIM0550.jpg面白かったので彩度を下げて遊んでみた。フォトショ上手く使えれば印象的な写真にもっていけた気がするけど、ソフトも能力もなかった。








SDIM0559.jpg今回のお気に入り。
この目が。

ただやっぱりこいつは暗いところ苦手だなぁと痛感するくらいノイズが多い。





SDIM0560.jpg上の流れ。









今回ははるだけ。そんな感じで。

オーディオメモ的な。
D3つかって思ったのだが、ノイズレベルは下がってもスピーカーの能率が悪いと高音とかでバランスの破綻が起こるのかなぁといった感じ。能率高いとそれだけノイズひろってしまうけど、アンプのノイズが低いなら能率はいいに越したことはないかも。これは検証していないので実際どうかは分からないが。

しかしそうなるとD3の35Wという出力は大きすぎるのではと思ってしまう。せいぜい5Wもあれば十分な気がする。5WでSNR90台後半から100とかのUSBフルデジタルでハイレゾ対応っての出せば最強じゃね?っていう気がしないでもない。それに能率が100とかのんあわせていけば欲しい音は全部出るんじゃないかとD3を聴いていると感じられる。

D3は高音がやや足りないかなと思う。今までがTアンプで高音が多かったせいもあるだろうが、高音がやや引っ込む。ケーブルはまた換える予定だが、どうなるか。

また、たまに ぶつっ という音が入る。これがUSBからのものなのか微妙。USBトランスが来たらまたわかることなのでそのときに。

SPケーブルはラダーのN型だったか、3万のものの予定。唯一上から下まではっきりくっきり、遅れなしで出してくれるケーブルなので高くてもこれ以外ありえないなぁと思ってしまう。

っていいながらベルデンのミリタリにちょっと手をつけてしまったのだけれど。ミリタリはやっぱり魅力だよな。取り回しもよくて、強く、音質もいい。若干ナローな部分はあるけど、味だよね。最終的には外すことになるけども。

ん。長くなったからこれで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]