忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手短に。

さてと。

働けば確実に税を取られるわけですが、働かなくても生活にお金をとられる。

今の20台の退職(65とする)までの収入はだいたい-2500万円といわれている。

それまで働かずにいた人間も、最低水準の生活を送れば約-2500万円。

さて、これはどちらが得だろうか。

働くのが得か、働かずに副業のみを行うのが得か。

こう考えるとニートは非常に合理的な選択をしているように思えてくる。

そもそもの問題は選挙に行かない若者が増えたからだというのは前にも書いたけど、これって結構ショックなんじゃないだろうか。

副業がうまくいけば、社会的なものはどうあれ、ニートのほうが裕福な暮らしをしているかもしれない。

外山さん(笑)の政権放送じゃないけど、本当にこの国は最悪だ っていいたくなる。

選挙に行かないのも、有権者が合理的に判断した と考えられているが、俺はただ単に知らないうちに損をしているけど、気づいてない馬鹿だと思う。

前に行ったように、働ける(少なくとも権利をもつ)人間の4%は絶対に職をもてない状況だが、この4%がすべて新卒生だとしよう。

労働者全体の4%は大学卒業生の何%だろうか。

考えただけでも就職できる気がしない。

大学の先生はこういうときだから資格をとりなさいという。

とりたいがー、なかなか難しい。

愚痴になりそうだからおいといて。

だから、経済と政治は必修だと思って、高校のときからでもかじっておくことをお勧めしたい。

大学の人は入門でもいい。目を通しておいて損はない。

本題に戻ろう。

ニートは賢いっていうのは判断してる人間がいたらって話。

ほとんどは「シュウカツ」に疲れて人間不信だとか、まぁ、面倒くさくなったんだろう。

ニートは本当に駄目人間なのか。

逆に天才過ぎてこの世界がくだらなく見えたかもしれないし。

本当のところは本人に聞くしかない。

でも、大学生はみんなニートだ。(少なくとも、働くことを先延ばしにし、なんであれ、自分に投資している点では変わりない。)

さぁ。 判断する時だ。


この文章を見て、あなたは何を判断するだろう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]