忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FALLOUT3を2週目やってます。だからこのタイトル。

能力をハイド大きめに機動力を上げた。後はカリスマを強化したが、スピークで成功していない。確立は前のキャラの2倍あるのにねぇ。

さらに今回はアドオンも追加。

サブシナリオ、サブイベントも増やしているのでもっと寄り道して行こうかと思っています。

といいつつ、話し合いでゆっくり進めるのが面倒くさくて殲滅してたけど。

前から殲滅作戦のほうが好きです。

オンラインFPSでも特攻中心の馬鹿です。

ちなみにアサルト、砂のハイブリです。サブマシンガンは負ける。

高威力武器のほうが特攻には向くけど、精度がないと勝てない典型的なタイプ。やりこみが足りないとか知らない。ちなみに砂で特攻して対アサルトで5人倒して復活の無敵に負けたことがあるが、砂だろうが特攻することは普通。チームメイトに入れると調子によって戦績が恐ろしく変わるので邪魔。


砂は出会いがしら最強だと思うんだ。ただ、FFをしやすく、した瞬間に殺してしまうので弾道に顔を出すなといいたくなる。


おいといて。

売ってるものが嘘みたいにいいのだが、お金が無くて買えなくて涙目だった。

戦闘能力をケチりすぎて闘うのが大変だけど、買い物は良好といったところか。

また、自分で武器を直せるようにしているので、武器には困らない。

初期能力が全部15なんだが、101を出たとき既にリペア40という状態。

前回のプレイのときより攻撃力が1高い武器。

しかし、力が低い主人公。これはひどい。

ミサイルランチャー二つ買っとくべきだったか。。。

あれは修理すれば攻撃力80くらいだったはず。。。

今の最大が13だから、当分はホクホクなんだが。。。それをやるとイベントに必要なお金が用意できない。これはかなり困る。

101に捨ててきた装備を取りに戻るのも面倒だし、フィールドの掃除をしておくか。

後々楽にもなるしな。

ハンティングライフルが早くも手に入り、一安心だが、どうなることやら。

ちなみにハンティングライフルは前回もっともお世話になったものだ。

ヘッドショットがしやすく、命中精度が良いので、良武器。連射は利かないが、困るほど遅いわけでもない。

エネルギー系のアイテムが拾えるようになればエネルギーは強いのだが、弾の確保が難しく、精度でも実弾に劣る。



さて、今回は仲間が欲しいので仲間にできるものは出来る限りしていきたいと思っている。

前回同様、オークの仲間はものすごく頼りになる。

助け出すまでが長いのだが、助けた後はとんとん拍子に進み、死ぬことはまず無い。

といっても、途中までついてきてくれるだけなのだが。


味方が多いと戦闘が楽だし、おとりになってくれるからいい。

ただ、敵に気づかれやすくなる。それが弱点か。


まぁ また長くかかりそうだが、ゆっくりとクリアしていこう。

本当は実況やりたいんだけどなぁ。。。このゲーム。

英語しかなくて意味が分からないままやってるからなぁ。。。

TASみたいなプレイはしたくない。

このゲームはアシスト機能がついてるからアクションコマンド使えば誘ってアクションでクリアは簡単になるしね。

ストーリー把握してから実況に望みたいと思います。

きりんさんとまではいかなくとも、見やすいものを作ろうという。

クリアしてても縛りやればいいしね。

アクション縛りとか←

アクション縛ったら普通に難しくなるからなんともいえないけど。

まぁ 今回はこんだけ。

じつは記事書いてたけど消えちゃったからなぁ。。。


まったく。まともな回線をだれか俺にくれ。本当に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]