忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどおりのVSTネタ。fxのほうですが。

まぁ歌好きなのでiVSTとかじゃないよねw


クラシックシリーズはマジ神。

万能。味はつかないけど、ガッツリかかってくれるし、フリーだしね。

しかも一式そろってる。

前にfishさんとこのシリーズでやってたんだが、モニターSPにするとゆがみのほうが気になり始めた。

パソコン用のモニターだといい感じの音に聞こえたんだけどなぁ。。。

抜けが違うんだよねぇ。仕方ないね。

地味に声とアコギの美味しいところって似てるから、アコギで絶賛されたVSTがいけたりして面白い。


まぁ WAVESとかのひとつ10万とかのやつはゲイン取ろうがノイズ上がらないってんで神扱いされてたけど。

実質、そんな悪い音源なら取り直したほうが早い訳で。。。。

難しいところだね。

一時的にプラグイン増やしてまた気に入るのだけ残していく形になると思いますが。。。なかなかいいのは見つけるの難しい。

VSTかまして編集するんだったらTUBE挟まないほうが良いのかなぁとも思ったりしますが、エンハンサーははっきりいってVSTでかますから問題ないとしても、総合的にみて試行錯誤しながら決めていく必要があるなぁ。。。

アンプは電源供給としても使ってるし、コンデンサマイクならTUBEがないと低域が足りない。

ダイナミックならいらないけど。。。そこは抜けのいい奴に変えてやるかだなぁ。。。

イコライザで後からいくらでもいじれるけど。

イコライザはマジで難しいんだこれが。。。。



音質はまぁ近いほうが有利だけど、近いとなじまないから以下に空間系でなじませるかだよねぇ。。。

あとはどれだけ帯域をなくせるかとかねぇ。

編集はまだむつかしいですね。

ミックスまでいっていないのが現状。

ボーカル単体でもしっくりくる編集がまだ出来ないでいる。

実物よりも良く聞かせるミックスする方はすごいなぁと思います。ほんとうに。


まぁ まだまだいろいろな分野で修行ですね。

クラシックシリーズともだーんシリーズが神なのは分かったから今回はもうけもの。



ところで回線がやっとまともにつながってくれたときがあって(過去形)、そのときにマイリスに入れてた見られていないリストを再生。

全員修造ってなんだよwこれwTV見ないから全然知らんかったけどw

公式がMADw


あと、歌い手さんもいろんなヒトが出てきてるねぇ。

冬アルバムでは串さん、K太さんってヒトが上手かった。

ピコさんとか湯毛さんとか最近急にガチレベルになった方もいれば、上手いのに出てこなかった方も居られるようで。

最近はプロの底辺レベルが下がってるから普通にプロのレベルには達してるんじゃないかと思う。

ニコニコの人気歌い手もネタガチ両方多いしなぁ。。。

ネタが面白くてある程度歌えるって言ったらRECOGさんだろうけど。

このヒト才能ありすぎなんじゃないかと思う時がある。

動画一つ一つのクオリティーもトップクラスだしね。

発掘動画またないかなー。

そろそろ埋もれてる人掘り出してくる企画ほしいなぁとか。

アニメ系の企画だと意外と出てくるんだけどねぇ。

そういう動画が欲しいものだ。

っと今日はここまで。


鼻が詰まって声が出したくない。誰かいい対策ないか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]