忍者ブログ
~蛙が跳ぶ程度の更新速度~
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になるものリストに陰陽座追加。

バサラ関連から。

ツインにしては男性のキー低めなので後は太めの共鳴稼いだ状態であの声が出せるかというところだろう。

むしろ最近の男性ボーカルが高すぎるだけだろうが。


明日は朝に京都駅にでますか。

音響関連のヒントと本屋、電気屋と回る。

そのまま四条にでるのが効率はいいだろうが、今回はブックオフで資料やCDを探したりしたい。


ところで天上天下21巻がでましたが。何あのエロ本。傍目からは明らかにそれですよ。

しかし、画力が高いのと画面構成もあって、エロさは感じない。

あの画力は神だよねぇ。。。ほんとに。


いやー 市場とかに出るとなると宝石というかパワーストーン関連の店にもいってみたくて。

水晶やらトルマリンやらのオーディオ品の代用が出来て安ければいいなぁと思ったりもしてるんだけど。こういうの結構高いしねぇ。

なんともいえないね。


そういえば、ニコニコに日本のメジャーの歌唱力ランキングあったけど、あれって歌い方とか分野によって不利だよねぇ。

バラードやPOPsは優位で、ロックとかデスは不利になる。

発声という論点で考えるとやはりバラードが圧倒的有利。

音楽性を入れていないランキングなのであまり価値は無いが、歌唱力という論点でみれば、納得できるものだった。コウダクミは確かに発声うまいし雰囲気も格好はいいが、プロといわれると俺的には「?」となる。

プロも最近レベル下がってるし、なんともいえないけど、味がない。

何かを語りかけてきている感じがしないんだよねぇ。。。

歌唱力とかだけでいったらレンジは存在できないし。あれは完全に音楽性だけで成り立ってるバンドだからね。

あと、ランクは低いけどホルモンボーカルはうまいよ。デスのときの声の太さはかなりのものだと思う。

山下達郎は予想通り歌唱力もそこそこあったね。あの人の本質は幅広すぎる音楽センスだけど。

Sランクにミーシャ。あれは日本で発声で見たら天才だわ。仕方ないわw。あれは文句なしだと思うけどw

まぁ ランキングに愚痴つけてても、リズム感ないから8ビートの抑揚のない単音と16ビートの単音の区別はつかないんだけど。

あれはどう聞いても同じ音で同じ時間ですよ。

何が違うの?聞き分けられる人の頭を分けてください。本当に。


まぁ。なんだ。


結局、自分が好きじゃないと歌唱力が高くても良くは聞こえないということだね。


スーパーフライなんてその典型だし。あの人の歌唱力は日本人ではやっぱり高いほうだ。でも、外国人と比べるときついんだよなぁ。。。

確かAランク判定だったけど。

日本のレベルの低さを露呈した形になった気がするねぇ。ランキング。

音楽性では俺が推してる山下達郎でもキツイくらいだと思うのに。

もうね。桁が違いますよ。アメリカの音楽レベルは。

世界から集まるんだもんなぁ。。。

日本は制度を変えないと音楽レベルは上がらないだろうねぇ。

そうするとジャニーズとかは二度とランキングに上がってこなくなって経済的にきつくなるかもしれないけどねw


まぁ 結論、楽しめれば音楽でいいのか。

うん。楽しもう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 ytn582]
[04/20 あまぎえる]
[03/25 みかん畑]
[01/25 あまぎえる]
[12/28 あまぎえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あまぎえる
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
(10/14)
P R
忍者ブログ [PR]